えーちゃんの~粘るな勝ち逃げ~

稼働記事や新台情報等、色んなことを書いて行く・・・そんなブログ



テーマ:
なんとか人生初二日酔いには
ならなかったものの、


軽くリバースしました。(笑顔


コークハイ4.5杯飲んで
黒霧島4.5杯飲んで、
若干よくわからなくなってきて
カルピスチューハイはさんでの
コークハイに戻ってetc.



昨日の試合のお話をば。
初めて参戦のNeo伊丹店。






なかなか打ちながら
書けないレベルの流れでしたので、
改めてど~ぞ。



朝からバラに行こうかと思ったものの、
前に並んだ人(後ろに誰もいなi)
がみな揃って絆へ。


なに?今日は絆全6的なながれ?
これ行っとかないとあかんやーつなの?


的な
パラレルワールドに身を投じたものの、
他の島は後から
なんとかできるだろうという、
甘い考えが仇となる。


すぐに一般入場の人で
店内はごった返し。


全リセではないのかなという
静けさの中、


盤面越し斜め後ろ2台は朝から良さげ。


自分のは3発目までCを感じない
流れの中、ベル8で無理矢理ねじ込む。


1-2発目をループで続けたぽく、
3発目を刺し、迎えた4セット目。


今覚えば完全に感知しなければ
いけなかったものの、


全盛期よりは距離も置くようになり、
触る機会もまちまちに
なってきたからかな。


いつもなら反応できたのに
すでにレバー叩いてた。


最終バトル発展ゲームでの
ベルから確定。


このタイミングでの確定は
ズーフリ以外にはほぼほぼない。


AT中からしれっとズーフリ。
隣近所以外にはばれないように
しれっと。


と思ったらマラさんとスロバンに
ばれてた。(笑)



いやね、最近15000ゲームくらいで
3回くらい固めてるんですけどね。


1ヶ月前くらいの1回目
ベル確定→ズーフリ







天膳ダッシュからストック1つ、
祝言1発落ち→
おじいちゃん登場も刺せず、
4発目に80%を落ち、お庭で日向ぼっこ。


という奇跡の引きを見せ、心おられ、、


それからすぐの別の日には
巻物から固め、
また祝言1発で落とし、悲しみの中終了。


つまりは祝言というやれないと
絆で出せないやつを
簡単にリリースしてるわけで。


そんな嫌なイメージの中、
ズーフリ引いたというのを
周りに悟られないままひっそり
進めなかった訳だ。←


最初が大事ー
最初が大事ー






祝言1発で落としたぁあー


ズーフリってなんだよ。





ワイはそんな星に生まれたんや。


お兄ちゃん、あそこに見えるポンコツ
なんていうの?


あれはね、かわいそうな人、
残念な人だから見ちゃダメだよ。





もうおこたぁーうぉーぶっこわすーぜったいぶっこわすぅや~うおぁー








人生とは皆、平等ではない。


生まれ落ちたその日から、
平等ではないのだ。


・・・悲観するのは簡単だ。


下を向くのは誰にでもできる。


前を向くのは簡単ではない。


前を向くには向かい風にも
負けない力強さが必要だからだ。



目の前に祝言はもういない。
66%か80%とおそらく50%のループだけで目の前の敵と戦わないとあかんのや。



そんな中、
おそらく絆打ったことがある人の
0.1%も到達したことがないであろう、


奇跡を起こすことに
この時は知るよしもなかった。


もう一度流れを振り返ろう。


ベル8からATに入り、
ストックがない中の4セット目に
ズーフリ。


1発ストックできたものの、
祝言を1発で落とす。


ズーフリからの祝言を3連続で
1発落としをするやつを見たことが
あるだろうか。


引きおかしくない?


こんなレベルは、まだまだなのだよ。


悲しみの中、
消化していたときだった。







そう、
そう、
そう!


もう一発ズーフリ


と見せかけて、




ズーフリから、AT中天井到達←


そんなやつ見たことない。
17セット消化してるのに
BC1回しか引いてないとか
聞いたことない。


そもそもAT中に500ゲーム続けながら
BC刺さないほうが難しいからね。


何回継続で続けただろうか、
80%を即落ちさせるのが得意なのに
66%か80%を奇跡的に続けた結果、







祝言なんていらんのや。
引き弱くても絆ってやれるんやと、


ちびっ子達に夢や希望を
見せれたのではないだろうか。←


そのあとしばらく打つも、
モード移行悪げで投げました。
てかメンタル疲れた。


30分ほどうろうろし、
クランキでお茶を濁そうとしたら、


400ゲームでバケ4、びっく0と
最後まで引きが曲がりまくったまま
終了となりました。


次回参戦するとしたらば、
少台数コーナーを攻めてみたいかな。


モンハンきょーりゅー、
エウレカAO、まどか2、G1、
乙女、ガロ辺りは
粘ってる人も多く見られたし、
悪くなそうなのもありましたしね。


5のつく日ということもあってか、
朝から稼働もよく、
履歴もついてましたね。


レベルが高くなさそうと言うことで
2の矢3の矢打てる状況は
個人的には得意な店です。



またタイミングが合えば
覗いてみようかと思います。


ではではー。












AD
いいね!した人  |  コメント(15)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
先程家の方に帰ってきました。


久々にぐでんぐでんの
ふっらふらになったので、
また改めて記事は上げます。


16:30くらいには切り上げましたが、
少台数から多台数まで強い台は
見えたんじゃないでしょうか。


モンハンきょーりゅーや
まどか2はずっと粘っていたり、


ノーマルからも合算が良さげな
強い台が見えたり。


前日良かった台の
打ち代えか据えか分からないけど、
朝から狙ってきてたから
癖の一つとしてあるのかも。


角1角2当たりに強い台があったり
見せ台もあったと思います。


なかなかお客さんが腰を据えて打つ人が
少なかったりで出玉としては
見えにくいのかもだけど。


家の近くなら普通に時間問わず
多方面から狙うことはできそうだなと
感じました。


お客さんのレベルが高くないことや、
当たりぽい台も普通に止めてたし。



そこまで絆に特化した店ではなく、
5のつく日だからジャグラーなのかなとか
ゾロ目の日や狙い目な日は色々と
あるのかなと思いました。


小役カウンタがダメだったらしく、
設定使ってないから使っちゃ
ダメなんじゃないかとか、


マイナスイメージを持たれやすいから
改善したほうがいいのかなと。


休憩スペースも
パチンコ島にしかなかったり、
まったりノーマルでもなんて気分の時に
ユニバ系がもっとあれば
打ってくれそうなのにもったいないなと。





稼働内容や詳細は改めて
アップしたいと思います。


夕方5時前から9時前まで
ノンストップで飲み続けてたので、
そろそろ夢の中に消えたいと思います。


誤字脱字あったらすいません。










ではではー。


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
朝は少な目で
今日はまったりゆったりなんて
思ってましたら、


開店してから5分ほどで
100人以上きたんじゃないってくらいに
稼働アップ。


まどか2も余裕で埋まる。


2の矢で余裕やろ作戦。ぇ



ノーマル前日良さげなのが
立ちあがり良さそうですね。


あっという間に80%稼働に。


絆は(13:00時点で)まだまだ高稼働。


ノーマルがやはり強いのか、
1500-2000枚出てるのが
早くも5台はありますね。


移動がなかなか厳しいですが、
まったり見ていきます。



ではではー。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。