2008-06-20

【思い出の深い福島で!】

テーマ:ブログ
初めまして。ジョッキーの中舘英二です。
今週からブログを始めることにしました。

タイトル画像には、昨秋GIを勝たせていただいたアストンマーチャンを。
先々週の月曜日に彼女のお墓参りに行ってきたんだけど、競馬人生、そしてその先はお母さんとしても期待していただけに本当に残念。
彼女への感謝の気持ちを忘れず、競馬に、そしてブログの更新(?)に取り組んでいこうという気持ちを込めてのタイトル画像です。
ちなみにタイトル“逃稿日記”は、ボクのこだわりを反映させてみました(笑)。


さて今週からは福島競馬。
福島といえばやっぱりツインターボかな。
ボクの今があるのは、あの馬のおかげだと思ってるぐらいで、自分がステップアップするきっかけになったのが、福島という地。
今年は関東リーディング上位の乗り役も福島に残るから、例年より白熱した戦いが楽しめると思う。
“中舘ここにあり”ぐらいの存在感を見せられるように、頑張らないといけない。
気を引き締めて臨みます!

開幕週に乗る馬ではリボンノキシ(日曜7R・3歳上500万下)が面白いかな。
前走は1000万条件の芝1000mだったんだけど、力のあるところを見せてくれて2着。
今回は得意のダートに戻るし降級初戦だからね。
状態も良いみたいだし、このクラスならという気持ちです!

さくらんぼ特別(土曜11R)のメイプルストリートは、無事抽選を突破!
でもハンデが51キロ。ということで、これから厳しい汗取りが…。
おじさんには嬉しい悲鳴だね(苦笑)。
重賞に挑戦したファルコンSは、先行馬にとって厳しい展開になってしまったけど、今回は小回り・開幕週の馬場で走れるのが何より。
状態は変わらずいいし、あとは一生懸命汗取りをして51キロを活かせれば!


そういえば今週から、気持ちも新たに新馬戦が始まるね。
ウインリーズン(土曜6R・2歳新馬)はゲートも速いしスピードのある馬。
でもゲート練習で速い馬でも、競馬に行ってポカンとしてしまったり、逆にゲートが遅いと聞いていたのに、ポンと出てくれる場合もある。
このへんが新馬戦の難しいところなんだよね。
まぁ作戦は特に考えず、出たとこ勝負です!

結構今年の2歳馬には良い感触を掴んでいるので、ここで随時、紹介していけたらいいかな。
それでは中舘英二の「“逃”稿日記」を、末永くよろしくお願いします!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
このページをご覧いただくには最新のFlash Playerをインストールし、JavaScriptを有効にする必用があります。

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み