2012-05-29

【長い間、ありがとうございました】

テーマ:ブログ
こんにちは。
先週は土曜府中、日曜京都で騎乗。
土曜、7Rのトウショウブームは4着。
自分のペースで行きたかったんですが
番手でも、わりと折り合って運べました。
体も、ストライドも大きな馬で
ムキになってしまう面がでなければ、
距離を延ばしてもいいかもしれませんね。


欅ステークスのアーリーロブストは10着。
行きたい馬が何頭かいて、
でも、この馬も行かなきゃならない馬で、
どうしても、展開に左右されてしまいます。
馬はまだまだ若々しいですし
デキも良かったです。
1400mは微妙に長い気もしますが、
1200mなら、どこかで勝つチャンスはあるでしょう。


日曜6Rのロノは7着。
今回は中団からの競馬をしましたが
スタート後にぶつけられて
気負って走ってしまいましたね。
デビュー戦を使って、気合い乗りも良くなっていましたが
そのあたりが裏目に出てしまった印象です。
それでも、最後は伸びてくれましたし
経験を積めば上を目指せる素材だと
改めて感じさせられた一戦でした。


日曜、鴨川特別のメイショウサミットは2着。
ちょっと気負いすぎかなというくらい、
気合い乗りが良かったのですが
外枠から揉まれない位置で運べたのが大きかったですね。
行く馬が揃って、速い時計の勝負になりましたが
1000万でも通用する手応えを掴めたレースでした。


さて、2008年の6月にスタートして
これまで、約4年間続けてきたブログですが
ダービー週がいい区切りかなと思い
ここでいったん、更新をお休みしようと思います。


今年は大きな怪我もあり
将来について、いろいろと考える機会にもなりました。
今後は、勉強する時間をもう少しとりたいですし
牧場を回たっり、いろいろ活動をしていきたいと思っています。


ブログの方はお休みさせて頂きますが
騎手としても、もちろん頑張っていきますので
変わらぬ応援を、よろしくお願いします。
長い間、ご愛読ありがとうございました。
いいね!した人  |  コメント(48)  |  リブログ(0)

中舘英二さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

48 ■おめでとうございます。

調教師試験合格おめでとうございます。

47 ■無題

調教師試験合格おめでとうございます。
やりましたね!

46 ■調教師試験。合格おめでとうございます。

今朝の新聞で知りました。

嬉しいです。

試験疲れさまでした。

素晴らしいです。

これからも応援致します。

45 ■無題

アサヒエンペラーのダービー後 大川慶次郎さんが「中舘君の3着を褒めてやってほしいですね」とテレビでコメントしてました それからずっと大ファンですよ 損も当然多いけど金杯で車をかいました。まだ追っかけてますよ 頑張れ。

44 ■いつか、また...

帰って来て下さい。ずっとずっと応援しています。今年も、その次も...。競馬場でパドックで心から応援しています。

43 ■無題

競馬から遠ざかり
のぞいてみたら
そうだったんですね。

ヒシアマゾン大好きでした。

これからも活躍を期待し
応援しますので頑張ってください。

42 ■新潟リーディング

新潟リーディングおめでとうございます。

今年もあと二ヶ月ほどになりましたが、くれぐれも怪我に気をつけてご活躍ください。

逃げの名手中舘ジョッキー!
期待しております。

41 ■現地で

見ましたよ!轟ステークス!
エバーローズでの優勝おめでとうございます。
コメント読んでくれるかな?

40 ■17000回

騎乗

おめでとうございます

お疲れ様

まだまだ逃げの中舘健在ですよ

39 ■無題

中舘さんには、色々お世話になっております必ず馬券には、中舘さんを絡めます!これからも一生懸命怪我もしないで、ファンの為に頑張って下さいね
応援してますよ

38 ■ありがとうございました!

中舘さんもブログ休止ですか…

中舘さんのブログは他の騎手とは違う視点が見れたり、ベテランならではの内容が見れたりして良かったです!

いつかまたG1制覇を期待しています!


お疲れ様でしたは、引退する時まで言いません(笑)


お身体に気をつけて、お元気で!!

37 ■騎手生活頑張って下さい!

久々に来ましたがブログ休止で驚きました。
これから夏のローカルを怪我の無い様に乗り切って下さいね!

36 ■ありがとうございました

毎週、ブログの更新を楽しみにしていました。
アサヒエンペラーの弥生賞4着以来、中舘騎手を応援しています。
また、素晴らしい馬に巡り合えるよう祈っております。

35 ■ありがとうございました

お疲れ様です!
ブログ終了ざんねんですが、
競馬場で会えるの楽しみにしています。

34 ■無題

お疲れ様です。
いつもブログを拝見させて頂いてました。
お休みするとのことで残念です。
仲舘ジョッキーをこれからも主人と一緒にずっと応援していきます。
頑張ってください(*^_^*)

33 ■お疲れ様でした<(_ _*)>

勝ったよー!とか、嬉しいブログのUPを不定期でもして頂けたら、ファンとしては嬉しいです。

これからも応援してますので頑張って下さいね★

32 ■無題

中舘騎手のブログ、終了が残念です。これからも応援しています。ご活躍をお祈りしています。

31 ■おはようございます♪

普段は土曜日に競馬場には行かないんですが、
2年振りぐらいに土曜日に府中に行きました♪

なんとなく、ここを逃したら見れなくなるような気がしたので…


12レースのパドックに中舘騎手を見に行きましたよ(^O^)

土日で府中に行きましたが、土曜競馬の方が楽しいかったです。

もっともっと、関東の騎手が活躍して欲しいです☆

30 ■応援してます

ブログ楽しみたったので少し残念ですが、いつでも応援してます♪

29 ■こんばんは

千葉のサラブレッドセールで見ました。

身体大事にして一鞍、一鞍頑張って下さい。

応援しています!!

28 ■お疲れ様でした

長い間、お疲れ様でした。ブログは毎週楽しみに拝見していたのでとても残念ですが中舘さんの将来の為の勉強となると仕方ないことだと思います。ブログで会えない分競馬場に応援に行きますので、怪我のない様に毎日お祈りしときます(笑)

27 ■これからも応援してます

ブログ毎回楽しみにしてました。
今後も競馬界のために
頑張ってくださると信じてます。
いままでありがとうございました。

26 ■お疲れ様です

今日の 浦和 勝つと 信じていたよ
迫力 と 逃げの あなたらしい
走りでしたね
ずっと フアンでした
今後も 期待してます お疲れ様です

25 ■お疲れ様でした。

いつも楽しみにしていたので、残念です。これからもお怪我に気をつけて頑張ってください。

24 ■無題

残念ですが、中舘騎手の活躍を1番に思えば、仕方ない事なのかも、しれません(ノ_・。)
私は、九州なので小倉競馬で応援しています。

東北災害の時に、募金箱を持った中舘騎手が、みじかに感じた時でした。

今後とも応援していきます。たまには、更新していただくと嬉しいのですが仕方ない事なのかも(゚ーÅ)ホロリ

また、応援していきます
がんばれ中舘騎手

ありがとうございました。

23 ■毎週の楽しみが無くなりますが

色々お考えがあってのことでしょうから
我慢しましょう。
これからも応援していますし、
数年後の中舘調教師誕生を楽しみにしています。

一口馬主で、お願いしたいなあ。
昔、中舘騎手に乗って欲しくて
加藤修厩舎の馬(コインドシルバー産駒)に出資したら、未出走で引退だったんですよ。
20年越しの夢を実現させて下さいね。

ますますのご活躍をお祈りします!

22 ■今まで本当にありがとうございました。

ブログでのコメントがなくなるのは寂しいですが、これからの益々の御活躍を期待しています。これからも中舘騎手を応援し続けます。今まで本当にありがとうございました。

21 ■無題

ええええーーーーっ

20 ■ありがとう

怪我から復帰の週に福島競馬場に行き元気な騎乗姿を拝見できて嬉しかったです
中舘さんのデビュー当時から応援しているのでblog休止は正直ショックを隠せませんよ~

今後を踏まえてのblog休止ですがターフでは若い騎手に負けない騎乗で頑張ってください

お忙しいでしょうが何かありましたらblogで報告してくれたら嬉しいです

最後にこれからも競馬サークル内での御活躍を願っています
長い間blog更新ありがとうございました

19 ■おはようございます

ブログ休止ですか…楽しみが減りますやん。。

また英ちゃんを中京に見に行きますやん(^^)

長い間ありがとうございました(__)

18 ■残念です・・・

自分の応援している馬に中舘騎手が騎乗すると
レース後にコメントをしてくれるのがすごく嬉しかったです。
また気が向いたら再開して欲しいなーと思います。
とりあえず、今まで更新お疲れ様でした!

17 ■お疲れ様でした。

このたびブログをお休みされるとのこと、本当に名残り惜しい気持ちで一杯です。
中舘騎手からのたくさんの言葉を拝見できるこの場は、私たちファンにとって大変貴重なものでした。
今後も変わらず、どうか健康に留意され、お元気でご活躍ください。
本当にありがとうございました!

16 ■無題

カラダ気をつけて!

有り難う!

楽しかった!


また ....ね!

15 ■こんばんはo(^-^)o

お疲れ様でしたm(_ _)m
騎乗馬のコメントを書いてくれるのを毎回楽しみに読んでました。
とても残念ですが、これからも応援してますので頑張ってください(^∀^)ノ

14 ■さみしい・・・

中舘騎手のブログも毎週すごく楽しみにしていました。ブログを読んでいなかったらきっとこんなにファンになっていなかったと思います。
それに、ずっと怪我以外は展望も回顧も欠かさずされてて尊敬していました。なかなか続けることって大変ですもの。
また、小倉にきて下さい。お疲れ様でした!

13 ■お疲れ様でした!

中舘さん、お疲れ様でした。
ずっとブログを読ませていただきましたが
中舘さんの人柄がにじみ出ている
いいブログだなあなんてずっと思ってました。
もし気になったことなどあれば
不定期で更新していただけると嬉しく思います。
こちらこそありがとうございました!

12 ■無題

これまでのご厚意に感謝致します!ありがとうございました!
変わらず応援しております!お怪我なさらずに!

11 ■お疲れ様でした。

長い間おつかれさまでした。
毎週、各馬のコメントを参考にさせていただいておりました。
本当にお疲れ様でした。
騎手としての今後の活躍とその先のご活躍と成功を祈っております。
ありがとうございました。

10 ■お疲れ様でした!

休止ですか?残念です!

毎週楽しみにhしていたのに、中舘騎手の目で見た馬の状態や雰囲気伝わっていました!

皆さんは逃げの中舘のイメージですが、そうではない所もふんだんに見せてもらい、楽しませてもらいました!

また、再開する日を期待しております!

9 ■無題

そうですか・・・ブログ休止ですか。
残念です。
また、気が向いたら、ブログ再開して下さい。
これからも応援していますので、頑張って下さい。

8 ■お疲れ様でした。

長い間、お疲れ様でした、そしてありがとうございました。
今後のご活躍,健闘を祈念しております。

7 ■無題

中館さんの真面目な人柄が伝わってくる
ブログが好きでした。

騎手としての今後の活躍はもちろんですが
いつか先生になられてからのご活躍も
お祈りしています。
いつかまたブログの再開も期待しています!

6 ■無題

中舘調教師の弟子が活躍する姿も見てみたいですね。

今後の活躍も楽しみにしています。

5 ■無題

なかなかコメントする機会が無く、
ブログを休まれると見て慌ててコメントしてます。

私はヒシアマゾン・ツインターボから中館騎手のファンになり、
ブログでの中館騎手の更新を毎週楽しみにし、
参考にさせて頂きました。

素人の私には分らないいろいろな事情がある事は重々承知の上で、
中館騎手に直接私の意見が届く機会がほとんど無いので思い切って書かせて頂きます。

ファンの私としてはどうしてもクラシックレース、
特に「いい区切り」と中館騎手本人が言ってるダービーに中館騎手が乗ってる姿をもう一度・・・と言うより何度も何度も見たいです。

もっと貪欲にクラシックを目指す中館騎手の姿を期待してこれからも応援しています。

くれぐれもお体には気をつけてすばらしい競馬を見させて下さい。

4 ■中舘さん☆☆

ぇ-(´;ω;`)!!!

めっちゃ淋しいじゃないですか(´・ω・`)

でも終了じゃなくお休みですよね?

また更新していただけるの
楽しみにしてますからね★★

そして土日お疲れ様でした!

日曜日淀で中舘さん見れて
嬉しかったです(*´▽`*)

鴨川特別めっちゃ惜しかったですね!!

日曜日中舘さんに
ウィナ-ズサ-クル来てほしかったなぁ♪

また関西&ウィナで待ってますね↑↑

これからも応援しています(○^ω^○)

3 ■あっ…………

寂しいじゃありませんかぁ………。

ブログ再開、期待してます。

調教師になってからのブログも楽しみにしてます。

('◇')ゞ

2 ■こんにちは(^^)

そしてお疲れ様です(^^)

これからも心より応援そして活躍心より期待しております(^^)

くれぐれもお体には気をつけて元気にお過ごしされますよう心より願っております(^^)

1 ■寂しいですね…

中舘騎手のブログに出会ってから、中舘騎手の
人柄が好きになりファンになったので寂しいです(ToT)


でも、中舘騎手のこれからの将来に十分に時間を費やして下さい♪

なかなか、生の中舘騎手に会えないのですが、
応援してます。

これからも頑張って下さい(^O^)

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

このページをご覧いただくには最新のFlash Playerをインストールし、JavaScriptを有効にする必用があります。

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
      芸能ブログニュース