1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2012-01-31

【力違ったフリートストリート】

テーマ:ブログ

先週末は、4勝を挙げることができました。
このペースで頑張って
勝ち鞍を伸ばしていきたいですね。
先週の騎乗馬を振り返っておきます。



土曜、7Rのセニョリータは1着。
前回は後続を待ちすぎました。
今回はスタートが決まりましたし
リラックスして、自分のペースで行けました。
最後は突き放して、強かったのひと言です。



日曜3R、ハギノウィッシュは3着。
寄られて不利を受けたのは確かですが
大勢は決した後で着順は変わってなかったと思います。
ペースが速いためか
少し、モタモタしていました。



日曜5R、トロンプルイユは1着。
ダート替わりが良かったですね。
集中力の途切れない1000mという距離も
いい方に出て、完勝でした。



日曜6R、コーラルビューは2着。
距離を一気に1700mに延ばして
いいレースができたと思うのですが
勝ち馬にぴったりマークされてしまいました。
それでも、悲観する内容ではないと思います。



日曜8R、レッドシュナイトは1着。
攻め馬から手応えを感じていましたが
期待どおりの強さでした。
まだ、遊ぶようなところがありますし
上のクラスに行っても楽しみです。



くすのき賞のフリートストリートも快勝。
デビュー2戦目で、この勝ちっぷり。
ここでは、モノが違いましたね。
まだ幼い部分もありますが
砂を被っても平気でしたし
“さすが"という調教がされていました。
この先、本当に楽しみな1頭です。



小倉城特別のマコトサンパギータは2着。
うーん、いつも少しだけ負けてしまいますね。
早めに抜け出すと遊んでしまいますし
逆にゆっくり追い出しても、少し足りない。
考えて乗っているのですが
どうしても、乗り難しい部分がありますね。



最後に、グリューネワルトの敗戦について
「素人目にはブリンカーとか効果的に感じるのですが、
中舘さん的にはいかがでしょうか?」という、ご質問を頂きました。


厩舎関係者も試行錯誤して
「これがベスト」と思って送り出しているわけですから
僕からコメントするのは難しいですね。


今回に関しては、外枠がアダになったと思っています。
この馬の闘争心を掻き立てる、
馬込みでファイトさせるような形にできれば
違った結果を出せると思っています。

また、応援よろしくお願いします。

いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
このページをご覧いただくには最新のFlash Playerをインストールし、JavaScriptを有効にする必用があります。

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み