1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2011-12-27

【来年も頑張ります】

テーマ:ブログ

先週末をもって、2011年の中央競馬が終わりました。
今年は接戦で負けたレースが多く
そのあたりは反省しなければなりません。


ただ、重賞も勝たせてもらえましたし
2歳チャンピオンにも出会えたりと
たくさんの喜びもありました。

そのあたりを噛み締めつつ
反省する部分はしっかり見つめ直して
来年の競馬へと繋げていきたいですね。



それでは、先週の競馬を振り返っておきます。



土曜、1Rのパトロネージュは3着。
スタートの練習を重ね、ゲートも出てくれました。
スピードがありましたし、砂を被っても問題ありませんでした。
約半年ぶりを使って、次は期待できるでしょう。



土曜、4Rのトーセンギャラリーは2着。
大きな馬でゲートはフワッと出ましたが
素質、能力は高いです。
跳びがキレイなので、広い外へ出してあげる形も
良かったんだと思います。



土曜、9Rのギガワットは力が違いました。
ダートスタートも良かったですし
滞在している効果もあったのでしょう。



土曜、志賀島特別のメイショウヤタロウは3着。
外枠ということもあって
折り合いに苦労しましたね。
どうにか我慢してくれましたが
やはり、前に馬を置く形が理想でした。



日曜、1Rのデンコウアクティブは6着。
このあたりでは力が違うと思っていましたが
終始、追いっぱなしになってしまいました。
小倉への遠征も3度目で
目に見えない疲れがあったのかもしれません。



日曜、2Rのエーシンパナギアも力が違いました。
久々を1回使って、
時計も速かったですし、快勝でしたね。



日曜、4Rのカネトシリープインは6着。
返し馬の感触は良かったのですが
レースに行って、早々に手応えが苦しくなりました。
連闘、こちらも疲れが残っていたのかもしれません。



日曜、筥崎特別のレッドセインツはハナ差の2着。
負けたくなかったですねぇ。
結果的に、仕掛けがワンテンポ早かったか…。
馬は“さすが”というデキにありましたし
決して、力負けではありません。
運がなかった……。



最後、アンコールSのエーシンダックマンは5着。
今年最後のレースで勝ちたかったんですけど
逃げ馬には厳しい馬場状態でしたね。
内から、外から来られる形になってしまって
そんなに負けていないだけに、悔しいですね。



それでは、今年1年、応援ありがとうございました!

来年も頑張ります。

いいね!した人  |  コメント(20)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
このページをご覧いただくには最新のFlash Playerをインストールし、JavaScriptを有効にする必用があります。

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。

    Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
    芸能ブログニュース