1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2011-05-31

【新潟の次は中山で騎乗】

テーマ:ブログ

こんにちは。
まずは、先週の騎乗馬を振り返っておきます。


土曜、2Rのピュアマインドは3着。
ダート1200mは初めてということで、
追走に苦労しました。
それでも終いは伸びていますし、
一回使って次は良くなりそうです。



土曜、6Rのジョンブルクリスは2着。
人気の逃げ馬の宿命でもあるのですが、
ずいぶんといじめられました。
馬場状態も悪かったですしね。
それでも渋太く粘ってくれましたし、
馬場の良くなる中山では巻き返せると思います。



驀進特別のサアドウゾは直線競馬2連勝。
スムーズに、挟まれたりせず馬群を割ってくれましたし、
能力を出せた、強い内容でした。
久々に跨りましたが、馬も成長していましたね。




日曜、5Rのドリームクレドも完勝。
いつもスタートが良くないと聞いていたのですが、
ポンとゲートを出てくれて、スムーズな競馬ができました。



逆に、6Rのローザディアマントは痛恨の2着。
ゲートが…。
潜りかけたときにスタートを切られてしまい、
タイミングが悪かったです。
勝ち馬は良血馬ですが、
乗り方ひとつで逆転できたので悔しいですね。



ルミエールSのファリダットは、
初めての直線1000mの競馬について行けませんでした。
これまでと違う競馬をしたことが、
いいきっかけになってくれればと思います。
走る馬であることは間違いないので…。



最後に、巻機山特別のヒーロー
1200mへの距離短縮にも対応していましたし、
すごくいい馬です。
今回は勝ち馬が強かったですし、
展開も向きませんでしたが、
このクラスはすぐ卒業できると思います。




さて、福島開催が中止となってしまったのは残念ですが、
そのぶん、中山競馬場で代替開催が行われます。
僕も新潟開催が終わったら、中山で騎乗予定。
その時はまた、応援よろしくお願いします。

いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
このページをご覧いただくには最新のFlash Playerをインストールし、JavaScriptを有効にする必用があります。

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み