1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2009-11-27

【モアオバー次は慣れてくる】

テーマ:ブログ

まずは浦和記念のエーシンモアオバーの話をしておきます。
中央とはゲートで、中がやや広く、ゆとりがあることで、
少しバタバタと足踏みをしていました。
この馬自身がひどくゲート難というわけではないですが、
それでスタート遅れ気味になってしまいましたね。
それに1週目の4コーナーまでにゴチャつき、
ぶつけられたのも影響があったかもしれません。
地方のゲートや小回りの激しい競馬に慣れてないこともありますが、
次からは慣れも見込めると思います。



そして今週末の騎乗。
今週は京都で8鞍に騎乗させていただきます。


土曜7Rのファイアレッド
ブログでも話しましたが、前走は今まで一番一生懸命走ってくれました。
多少行きたがるところはありますが、
この距離も大丈夫だし、ダラダラといけるコーナー2つのコースもいい。
上のクラスでも通用するはずなので、楽しみにしています。


8Rのライコウテンユウ
以前乗ったときのイメージでは
スピードもあるし、渋太さもあります。
久しぶりの騎乗なのでどれだけ成長しているのかが楽しみです。


京阪杯のセブンシークィーン
前回は乗っていないので状態は把握できていませんが、
その前に乗って負けた時も
大きくイレ込んでいたわけでもなく、体も減っていないようでした。
この馬の良さを出す競馬をするだけ。
オープンで胸を借りるつもりで頑張ります。



白菊賞のジョディーズライン
前回は僕の落馬の後だったので乗れませんでしたが、
デビュー戦の時の感じからはいい脚を長く使えるタイプ。
いい印象を持っているので、今回どれだけ良くなっているか楽しみです。


北國新聞杯のアイノレグルス
ゲートの中でチャカつくところがあるので、そこがポイントですね。
いいものを持っているので、
ハナでなくとも、スンナリ先行できれば、
上位争いできると思います。


それでは行ってきます。
今週も応援よろしくお願いします。

いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
このページをご覧いただくには最新のFlash Playerをインストールし、JavaScriptを有効にする必用があります。

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み