1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2009-02-27

【ひとつづつ、課題を】

テーマ:ブログ
コメントで
「弥生賞でハイローラーに乗るんですか?」
という質問がありました。
そういう時代なんでしょうけど…情報が早いですね(笑) 

騎乗の予定です。

陣営によればここ2戦は不利があったりして競馬になってなかったとのこと。
だから芝での強さはまだ未知数、ということですね。
いままで乗った乗り役から、いろいろ話を聞きたいと思います。


小倉での滞在中……前にも書いたけど空いた時間は体のケアが中心。
こちらにカリスマ(?)整体師さんがいて、
この時期はいつもお世話になってるんですね。
暇な時間はほとんど通い詰め。
1年間戦えるよう、体を調整してもらいました!

だから、あんまりアチコチに遊びにはいけなかったかな(笑)


さて、日曜日は全12Rで騎乗します!

2Rのスプリングアウェク
前走はちょっと早仕掛けでした…
意識してない、と思いつつも、
今振り返ると1500勝間近で硬くなっていたのかな。
成績が示すとおり、力は間違いなくある。
いいレースをしたいですね。

先々週は除外になってしまった期待のドナグレース
4Rの新馬戦でいよいよデビュー。
ずっと調教で乗ってきて、
今週は本場馬で追ったんですけど、動きは良かったです。
厩舎の期待も大きいし、楽しみな一戦!

レジームチェンジは前々走で乗ってますが、
その時と似通ったメンバーでの一戦。
小倉から一度厩舎に帰って、
再度の輸送ですが調子は維持しているようなんで
頑張ってくれると思います。

マイニングゴールドは惜しい競馬が続いています。
前走は狙い撃ちされたような感じですが、
ギリギリまで頑張ってくれました。
彼も力はあるはず。改めて、期待したい。

ウォーボネットは前走乗って、感触は掴んでいるつもり。
前走時に「不器用なところがあるらしい」と書きましたが、
行きたいところでスッと動いてくれて、そういう感じはなかったですね。
前走とは違う乗り方、工夫を考えて挑みたい。

メインで乗るマザーズウィッシュ
滞在するといい走りをするんですが、今回は輸送。
その辺がどう出るか、ですね。

今週に限った話でもないですが、
勝てそうで勝てない馬の騎乗が多いですね。
何かしら課題があって勝てないでいるわけですから、
2着、3着が続いて次は順番で1着、と単純なものではない。

ひと鞍づつ、その課題をクリアしていかなければ。

では、今週も応援よろしくお願いします!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
このページをご覧いただくには最新のFlash Playerをインストールし、JavaScriptを有効にする必用があります。

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み