2005-03-25 19:29:22

グランド

テーマ:思い出的なこと
今日行ってきた。

高校のころから8年間お世話になった場所。

橋ができたりグランドの場所が変わったり・・・

いろいろ変わった。

行った目的はグッズをあげるため。

Tシャツしかなかったが。

ちなみに今年留年した後輩が3人いた。

がんばれ彼ら。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-03-21 21:41:18

思い出の地埼玉へ

テーマ:思い出的なこと
僕は小4のときに埼玉に住んでいた。

今の自宅からそこまで1時間ばかしで行ける。

しかし13年間1度も行かなかった。

今日行ってきた。

いろいろ変わっていた・・・

自分の住んでたとこがなくなってた・・・

小学校の名前が変わってた・・・

イトーヨーカドーがギガマートとかゆーのになってた・・・

こたつを買った電気屋がダイソーになってた・・・

とまーいろいろ変わっていた。

今回は1年間しか住んでいなかったから意外と思い出は少ない。

名古屋のときほどではなかった。

てかスロット3万弱勝った。

うれしい。

ちなみに寝坊で入り待ち失敗。

明日から総理杯

     がんばれ今垣光太郎

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-03-08 11:12:52

オーストラリア

テーマ:思い出的なこと
無事1時間前くらいに日本に着いた。

いやーほんとよかった。

今回の旅には目標が2つあった。

①世界の中心で未練を叫ぶ。

②禁煙


①はできた。

まさかほんとにできるとは思わなかった。

すげーすっきりした。

②はずたぼろ。

あちで普通にタバコ買った。

てかなり高かった。

でも吸いたくなった。

あかん。

あと1日最低4時間は歩いた。

ちなみに写真は世界の中心を約20KMから見ている。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-02-26 01:11:28

名古屋来た

テーマ:思い出的なこと
小1~小3まで住んでた名古屋に来た。

今は大学時代の友人の家で更新。

僕はまだ学生ですが・・・

名古屋に着いてまっさきに住んでたとこに行った。

駅がきれいになっていた。

てか住宅がいっぱいあったところにイオンができそうだった。

15年くらい経つとそんなもんね。

んで母親によく付き添ったスーパーを見た。

線路の下を通った。

すると1.5mって書かれてた。

小さいころは平気で通ってたのにな。

んでよく遊んだ友人の家を通過し、住んでたマンションを見た。

庭がコンクリートの駐車場になってた。

てか狭かった。

小さいころはもっと広く感じてたのにな。

自分が成長したのを感じた。

よく遊んだ公園を見て、もう一人の仲よかった友達の家を見た。

んで小学校を見た。

するとプレハブの教室があった。

この少子化時代に・・・

もう一つの公園を見た。

狭く感じた。

自分が大きくなったからな。

んで用水路を見ようと思った。

すると埋め立て工事だった・・・

んでいろいろ見た。

帰ろうとすると友人の家の前を通りすぎた。

お母さんが洗濯物をたたんでいた。

声をかけた。

自分の名前を名乗ると覚えていてくれていた。

彼は院に行ってて就活らしい。

まー会えないのは残念だった。

すれ違ってもわからんやろな。

んでよく遠足で行った公園を見た。

小高い丘で軽く涙した。

懐かしくて。



うちの親は転勤する人だった。

留年してから父親とちょくちょく二人で飲んだ。

おまえにはいろいろ迷惑かけた。

いろいろなところに連れてってすまなかったな。


こう言われた。

まーそのころは別れで泣いたりした。

新しい学校になれずに泣いたりした。

しかし新しい出会いも会った。

僕は今思うと全く迷惑ではない。

もし東京に住んでいたら過去を振り返る場所はなかったろう。

僕にはそれがある。

それはありがたい。

自宅に帰ってまた父親と飲む機会があったら感謝しなければならない。

純粋に楽しんでいたあのころを思い出した。

もう2度とあの場所には行かない。

過去を振り返るひまがあったら未来を見る。

あいつといっしょに人生を歩みたい。

そのために何ができるのか。

考えていきたい。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。