2012-08-28 08:00:00

イトマン事件を語る、現楽天・國重惇史副社長

テーマ:●●本日の出来事●●

独立・起業、伝説塾の、

あったか社長、國武栄治 です。(^∇^)

  

先日、月刊BOSSの加藤さんの紹介で、楽天・國重惇史副社長の講演を聞きに行った。
21年8社の実践経営ノウハウ無料公開・現役多角経営者の学校では学べない伝説塾 byあったか社長 
写真からも分かると思うが、凄く良い人って感じ。

 

 

元々、住友銀行出身で、日本を震撼させたイトマン事件の後処理をされた方らしい。

 

 

戦後最大の伝説と語り継がれる不正経理事件、イトマン事件・伊藤萬株式会社(のちのイトマン 株式会社)をめぐって発生した、特別背任 事件である。   

 

 

1兆を超える借入の半分を、当時の住友銀行が貸付していた。住友が貸しているからと、他行も、どんどん貸しておきながら、いざとなったら、住友に責任取れと他行は言いだしたらしい。

 

 

その時の裏舞台の話は、当事者じゃなきゃ知らない興味深い話だった。

  

もうしましたか、この人の読者登録、やらなきゃ損 にひひ  

       

  

色々な経験者の話は、理論やノウハウ以上に学びが有る、生きた学習だ。

 

 

皆様も、自己を高める為にも、多種多様のトップの話を聞きに行きましょう。

  


  

    

人生を楽しむための「出会力」

20年8社作れた秘訣が詰まっている。
20年8社の実践経営ノウハウ無料公開・現役多角経営者の学校では学べない伝説塾 byあったか社長 
購入は、こちらから        

    

読んで頂けました皆様、

あつかましいお願いですが、

本の感想を、アマゾンのレビュー欄に書いて下さい、お願いします。

       

       

あなたの独立・起業に、

役立ったと思うなら、必ず、読者登録お願いします。

今後、ブログを書き続けるか、読者に増え方をバロメーターに考えます。ニコニコ             


一度の人生、my伝説を作らなきゃ。

          

        

■住まいのトータルプロデュース 【レジェンドグループ】  

■動画で見る物件案内はこちら

■リノベーション売買物件はこちら

■品川・浜松町・大井町マンション探しは【レジェンドクリエイティブ】

リノベーションで快適な住空間を【アートライフ】

住まいの安心を支えるテクノロジー【アイサービス】

映画・TV・CMのソフト制作 演楽舎

家具・インテリア【ルコラ・オリエンタル】  

日本一のサービスを売る【あったかフードサービス】

リンクトイン作成中

 

AD

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

[PR]気になるキーワード


國武栄治