ジギング,キャスティング,ジグ,ルアー,ロッド,ジャーク

ジギング,キャスティング,ジグ,ルアー,ロッド,ジャーク


テーマ:
こんにちは❗️廣江エイジです。

皆様、明けましておめでとうございます。
本日もよろしくお願い致しますm(__)m

松江市は穏やかな天候の正月でした。
皆様のところはいかがでしょうか。

日も少しづつですが長くなった感じです。

もう少し寒い時期が続きますが風邪をひかないよう
春の到来を楽しみに待ちましょう😊

2017もいろんなことがあると思う。

いろんなことにも挑戦したい❗️

新製品も出す予定。
東京のスポーツフッシングフェスティバルにも出店する予定。

充実した一年になるように全開で行きます😊

本年も公私ともどもよろしゅうお願い申し上げますm(__)m


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは❗️廣江エイジです。

クリスマスの休日、いかがお過ごしでしょうか⁉️

世間はクリスマスムード一色ですが、
ショップ「ソルトスタジアム」は特にイベントや企画もなくショップとしては最低なクリスマス…💧

これでは何のためにショップをやってるのかわからない…

釣りを通じてみんなにワクワクもらったり、人生を少しでも楽しんでもらうためにこの仕事をやってるのにこれでは意味がない…😨

20数年前、まだ山陰ではジギングも極一部の人がやってるだけだった。

ジギング船も出雲の日御碕でやってるくらいでほとんど無い状態…

地元の漁師さんにお願いして乗せてもらったりしてた。

もちろん漁師さんもジギングなど理解してるわけもなくアンカーを打ってやってた…笑

それでも一生懸命しゃくってた…笑

それで九州に時々、遠征してそこで山陰との大きな差を感じてた衝撃をうけたのを今でもハッキリ覚えている。

九州でいろんなことを学びそれを山陰で試してみる。

周りからは鼻で笑われてた…笑

そのうち島根半島にも遊漁船が少しずつできてきてジギングも少しずつ浸透していった。


数年後、またまた九州でキャスティングなるものが流行り出しその頃は夢中で九州に通ったものだ。

そして山陰で見よう見まねでキャストを始めた。

初めはまた笑われた…笑

でも自分なりに必死だった❗️

トキメキっぱなしだった…笑


そのワクワク感は何とも言えないものだった。

その感覚を少しでも多くの人に味わってもらいたくてこの仕事を始めたわけだ。

今年からは自らヒラマサキャストのキャプテンもやり始めた。

山陰ではヒラマサキャストの遊漁船も非常に少なく、お客さんから多くの要望もあった。

ヒラマサキャストの場合、乗せれる人数も限られるので採算を考えると他の遊漁船がやりたがらないのもわかる。

しかし、キャスティングほどエキサイティングな釣りは無い。

コアなファンも多い。

山陰のヒラマサは九州ほど大型はいないが少しでも多くの人に山陰のヒラマサキャストを楽しんでもらいたいという思いで自らキャプテンをやるこにした。

ショップも大型量販店とは違うコアで熱いショップにしていかなければならない。

会社のメンバーにも自分の思いをもっと伝えていく必要がある。

来年はGTフィッシングにも挑戦していく予定であるし、ツアーやイベントも積極的に企画していきたい❗️

少しづつではあるが海外にも目を向けていきたい。

「みんなをワクワクさせる❗️」

この思いをベースに来年もいろんなことに挑戦していきたいと思う。

最低なクリスマスに誓うのである…笑


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは❗️廣江エイジです。

日中は日差しもあり少し暖かかった松江市ですが
夕方になるとまた冷えてきました…


今回はジギングロッドについて。

ちょっとづつ開発を進めているジギングロッド…

世間では最近、比較的ライトなジギングロッドが主流です。

数年前と比べると全体に凄くライトになりました。

時代の流れを感じます…

タックルや技術は年々進化しジギングのスタイルを大きく変えました。

ターゲットも大きく広がりあらゆる魚がジギングで釣れています。

そんな中でATLANTISではどんなジギングロッドを作ろうか色々悩み考えています。

流行はライトな感覚のロッド…

しかし、他社とは同じような物は作りたくない…

色々葛藤はありましたが結局、自分の使いたいロッドを作るのが一番ということです👍

現在、「近海の青物を気持ち良く獲れるロッド」を少しづつ開発してます。

最終的な調整に入ってます。

このロッドは定番ではなく、スポット的に販売したいと考えています。

数量限定の少量生産です。

山陰近海の大型のブリや10キロまでのヒラマサがターゲット。

適度な張りがあり、ジクを気持ち良く踊らせることができ、ある程度ロッドを起こしてファイト可能なロッド。

非常にバランスの良いロッドに仕上がってきました👍

今流行のペランペランのロッドではありませんが青物ジギングの楽しさを再認識できるロッドだと思います。

興味のある方はショップ「ソルトスタジアム」にサンプルを置いてますので触ってみてください👍

自分自身はいわゆるスロースタイルの青物ジギングは苦手です…笑

ATLANTISらしいロッドになればと思います👍





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。