ジギング,キャスティング,ジグ,ルアー,ロッド,ジャーク

ジギング,キャスティング,ジグ,ルアー,ロッド,ジャーク


テーマ:
こんにちは❗️廣江エイジです。

本日は山陰ヒラマサキャストのB-1カップを開催する予定でしたが昨日の時点で予報が悪く安全を考慮して中止にしました…

しかし、本日は予報ほどの風は全く吹かず…💦

余裕で大会は開催できてました…

頼むぜ❗️気象庁❗️

そこで急遽、ロッドと開発中のプラグ「ファンキーソーダ」のテストを兼ねて近海に出撃してきました❗️
{650CE455-F135-4A30-BB0E-506B21D58F4A}



このルアーはGT用として開発を進めています。

ヒラマサにも使えないかと近海でもテストを行っています。

山陰もそろそろ大型のヒラマサが回遊する季節!

そう思って投げてますがなかなかヒラマサでは結果が出てません…

チェイス、バイト止まりでキャッチに至りません…💦

ただ条件は限られますが条件が合えば必ず釣果につながると思います。

投げ倒して何かヒントを見つけるしかありません…

山陰でももう少しすればトビウオがベイトとなります。

その時にチャンスがあるのでは⁉️と思ってますが…

もちろん、GTでもしっかりテストしていきます。

いろんな方のご意見も参考にしながら作りあげていきたいと思います。

どんなルアーになっていくのか❗️

楽しみです👍




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは❗️廣江エイジです。

連日、テレビはくだらんニュースばかり…

もっとやることあるでしょ!

国会議員の皆さん…😡


さてここ数年、ソルトルアー業界はスロー系のジギングが人気となってる。

量販店に行ってもスロー系のジグの多さに驚くばかり…

自分もたまに遊び半分でスローの釣りをやるけど…

基本、自分には合わない…笑

アトランティスとしての方向性を考えた時、どうしてもスローの方向へ向かう気はしない。

それでどこに向かうべきか多少は悩んでみた…

儲け云々はさておき、自分はどうしたいのかと…

ヒラマサはこれまで通り追い続けたい❗️

でもどうせやるならもう一つ高いところにも挑戦してみたい❗️

そして行き着いたところがGTだ。

今更だけと挑戦してみたい❗️

体はポロポロだけと挑戦したい…笑

今やらなければきっと後悔すると思った。

かなりの後発で分からないことだらけだけと挑戦しょうと決めた❗️

これまでは今作ってるルアーで皆さんにGTを釣って頂いてた。

でもGT専用のルアーを作ろうと思った。

現在は試作品をあれこれと作っては泳ぎを調整してる段階。

とりあえずはペンシル用のロッドでも操作できるペンシルポッパーのようなルアーを試作している。




これから実際、いろんな方にご協力を頂きながら実釣テストを行う。

まだまだアクションも手探り状態ではあるが必ずGTの釣れるルアーに仕上げていきたい👍

そのうちはロッドも作ってみたい❗️

ど素人ですが
どうか皆様の力を貸してやってください👍


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは❗️廣江エイジです。

卒業シーズンです。

うちのポンコツ次男も先日、中学を卒業しました。

最近は中学や高校の入学式や卒業式にも父親が多く出席してると聞きます。

自分は長男の小学校の入学式に一度たげ出席したことがあります。

その時の校長の話に怒って途中で帰りました…笑

話の大半が来賓の教育委員会のお偉いさんへのおべんちゃら…💢

クソみたいな校長でした…

あんなのが校長だと子供も育たんわね…

後から学校側には優しく意見しましたが…笑

すみません…
前置きが長くなりました…😅

現在、GT用のルアーの開発を進めています。

これまでもホッパーを作ってみたりしてましたが、こんなルアーを作りたい❗️という明確なビジョンが見つからず…

中断状態でした…💦

ここに来てやっと作りたいルアーがハッキリしたのでとりつかれたように製作を進めてます…笑

サンプルルアーは一本一本全て手作業で製作します。

{CE7C4698-D659-4F0C-8925-D384C4CBE445}

{17C0B0A6-50C4-45F6-8EF1-8D27DFE6C219}

{48A8E453-6ACE-49B9-956E-BD9064C4FCD8}

何十本と作るサンプルはかなりの重労働…

ナイフで手をしょっちう切るので傷だらけです…💦

どんくさい…笑

それでも何か掻き立てられる思いもあり今は夢中になってます。

GTという最高峰のターゲットに挑戦するということはそれなりの覚悟が必要❗️

大変な扉を開けなければなりません。

分からない事も多いですが幸い良い仲間に恵まれているので色々とアドバイスも貰いながら進めています。

一つのルアーを完成させるとい事は多くの人に関わってもらうということ。

いい加減なことはできません。

それはどこのルアーメーカーも同じ思いだと思います。

だからそのルアーで釣ってもらえると自分の事のように嬉しい😃

逆に簡単に切られたりするとやっぱり悲しい…

大切に信頼して使ってもらえるとルアーを作らんといけません。

簡単なことではないですがしっかりやっていきたいと思います👍

またみなさんにテストもお願いする事もあると思います。

その際はどうぞよろしくお願いします👍

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。