2005年04月13日(水) 01時27分50秒

「ヤツ」のすべてがでかい!!

テーマ:ビジョン(夢)

今日、上司と飲みに行った。

っといっても、違う店舗の僕が尊敬する人。

 

かなりモチベーションが上がりました!

 

トップがビジョンを語ってこそ、ナンボだと!!

今日は熱かった・・・

 

夢を語り合うことで、人って集まるんだと思う。

 

「この人について行きたい」 とか

「こいつと組みたい」 とか・・・

 

そう思わせた人だけがが 「トップ」 に立てる!

 

やっぱり 「ヤツ」 はでかいな!!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「ビジョン(夢)」 の記事
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2005年04月11日(月) 14時43分49秒

「目指せ!亜細亜ビューティー・カンパニー」

テーマ:ビジョン(夢)

何故、「目指せ!亜細亜ビューティー・カンパニー」 がタイトルなのか・・・

 

5、6年前、内のスタッフの紹介でシンガポール人の美容師さんと出会ったことが始まり。

その彼はサロンのオーナーで、とてもフレンドリー。

 

  「Come on ! Singapore!!」

  「え?案内とかしてくれるの?」

  「Yes!」

 

みたいな会話をし、 で、その夏に一人で本当に行ってしまった 僕。

 

今まで海外旅行なんて殆どしたことの無い僕にしてみたら 「大冒険!」

 

  「でもまー、何とかなるさ!」 と。

 

 

正直、島国育ちの僕は日本以外の亜細亜は 

 

    「たいしたこと無い!」  と思ってました。

 

ところが、びっくり! シンガポールは大都会!!

見る物、食べる物 全てが新鮮で、 特に色々な民族が集まっていて、日本とは大違い!!

しかも、英語に中国語、マレー語が飛び交っている。

 

  「負けてるかも・・・」 

 

それに まだ、一度しか会ったことの無いこの僕に丸二日間も付きっ切りで案内してくれた彼にも、感激しまくり!!

カタコトの英語しか話せない僕は、感謝の気持ちを体で表現するしかなく 

 

  抱きしめました(笑)

 

18年前、美容師を目指し上京してきた時に  持ってた夢・・・「いつか、海外で活躍してやる!」

思い出してしまった!忘れかけてた夢を!!

 

これをきっかけに僕の中で 「亜細亜戦略」 がスタートする。

バンコク・上海・香港・台湾・シンガポールと、色々観てきました。

勿論 「ヘアスタイル」 中心に。 

 

感想は・・・

 

「まだまだヘアに対する意識は低い!」の一言。

ファッション(服装)は凄くオシャレなのに、ヘアは・・・「えっ!?」って人が沢山。

確かに文化や気候・民族性など色々な違いはあるにしても・・・

 

  『もったいない!!』

 

僕の美容原点 『みんなを綺麗に、幸せにしたい!』 に火がついた!!

 

地道な活動だけど、アジア圏の美容師さん達とコミュニケーションをとり、文化交流をはじめてます。

亜細亜でのカット講習を通じて感じたことは、

お客様と美容師との意思の疎通がとれてないように思えます。

 

美容師側の「俺流」が強すぎるのでは・・・ 

 

美容師側の意識改革も必要です。

そのためにも必ず近い将来 サロンを出店し、そこから新しい価値観を発信します。

 

良き日本文化とアジア諸国の文化を融合させて。

言葉の壁はあるけれど、綺麗になりたい気持ちは同じだし、それになれたときの笑顔も同じ。

お互いの幸せを探したいです。

 

「目指せ!亜細亜ビューティー・カンパニー」 

 

みんなの 『笑顔』 を作るために。

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年04月10日(日) 04時04分49秒

オヤジの 「ビックパワー」

テーマ:今日の出会い

今日、お客さんと食事に行った。

もう、6,7年担当させて頂いてる方です。その彼も一緒に。

 

その彼は歳が少し?離れていて・・・65歳!

彼女は僕と同い年なので、その差30歳!!

 

でも、不思議と違和感を感じませんでした。

僕が大人になったから? 

 

いや、違う。

 

彼が魅力的だからだ。

 

話の流れで

「魅力的になりたい!」 っと僕。

 

 「魅力って付けたいと思って付くものじゃない。

 バックボーンが大事なんだ。その中にはお金も入るけどね。」  っと彼。

 

一瞬 「はあ?お金!?」 っと僕。

 

 「何をして、何を残し、それをどう生かしたか。

 その色々な経験・結果が自信となり、その人のオーラ・輝きになる。 

 それが 『魅力』 なんだ。 

 魅力は後から付いてくるモノ。 

 お金も後から付いてくるモノの一つかな。」 っと。

 

まだまだ子供の僕でした。

 

分かっているつもりでいましたが、ストレートに言われると・・・ 流石に重い。

 

僕達の仕事も魅力が大事。

技術・センス・トーク。 そして何よりも大事なのが 『思い』 

 

「綺麗にしたい!可愛くしたい!」 

 

この 『思い』 が、お客様に伝わって初めて 

 

「この担当者に任せよう」 ってなるのでは。 

 

「任せる」って魅力が無ければ思わない。

お客様を綺麗にすることで、お客様の満足が心の輝きになりその人の 「魅力」 になる。

それが自分の自信にも繋がり、自分の 「魅力」 になる。

 

まだまだ小さい輝きの僕ですが、色々な経験を 「魅力」 に換え、65歳の彼を超えられるように日々成長していきます。

 

「経験」 「結果」 「自信」 に 「思い」 をプラスして 僕の 『魅力』 が生まれる。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。