1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2017年05月31日(水) 21時41分51秒

才能と努力

テーマ:ブログ

こんばんは!

 

自由が丘/hair salon pele 代表の中村です。

 

明日も元気にサロンワークでございます~♪

 

ご予約は便利で簡単のネット予約をどうぞ!!

 

ここをクリック!! → https://cs.appnt.me/facebook/page_tab/1363?stand_alone=1&return=

 

 

さて、昨日のお話しです。

 

昨日も高橋真梨子さんのヘアの担当で、日本橋の映画館に行ってました。

 

本日発売のCD&DVDの発売記念イベント。

 

 

これね!!

 

昨年の東京国際フォーラムのコンサートDVDと真梨子さんが今までに担当した映画やドラマの主題歌だけを集めたCD。

 

でね、今回は歌うわけではなく、この作品を踏まえたトークとDVD鑑賞。

 

そのトークのお相手がミッツマングローブさん。

 

で、ミッツマングローブさんの事について少し。

 

 

どうやらお二人は、初めて顔合わせ。

 

友達でもなく、仕事をしたこともない。

 

当然、緊張してて当たりまえです。

 

打ち合わせ&リハーサルの時は、そんな空気を感じた。

 

真梨子さんは、基本アーティストなのでトークは得意ではない。

 

そこをどう引き出すかが、ミッツマングローブさんの腕の見せ所です。

 

 

リハーサル中も沢山メモを取っていて、スタッフにも色んな提案をしていた。

 

更に、自分の「思い出の引き出し」から真梨子さんの曲への思いをところところ出して、とてもいい感じでリハーサルは終了。

 

本場前にヘアを直し、いざ本番!!

 

 

自然に始まった、高橋真梨子さんとミッツマングローブさんの対談。

 

それを聞いてて、ミッツマングローブさんはめちゃくちゃ勉強している!!って思った。

 

真梨子さんの事を全部知っているかのような。

 

リハーサルの時には言わなかった真梨子さんの思い出も出す出す!!

 

「あの時のTV観てました!確か、NYからの中継でしたよね?」とか。

 

「”for you”に出てくる女が、一番身勝手だ!」とか(笑)

 

約30分のトークでしたが、僕も何回笑ったか分りません。

 

そのぐらい楽しい時間でした。

 

相手の魅力を引き出すって、これも才能だな~っと。

 

 

その才能ってのは、確かに個人差はあると思います。

 

持って生まれた天性?感性?運?とかね。

 

でも、それに甘えていたら絶対に成功?はしない。

 

その才能をさらに磨き上げる事で、新しい場所に行けるんだと思う。

 

 

もし、自分は普通だと思うっているなら、もっともっと勉強して自分を高めなきゃ、欲しい物は手に入らないよ。

 

凡人が成功しないんじゃなくて、自分を凡人だと思いこんだ事が成功の道を閉ざしているだと思う。

 

僕も凡人ですよ~!

 

しょっちゅうスタッフに怒られるしね~(笑)

 

結構、抜けまくってます。

 

でも、一ついい所?を上げるなら、負けず嫌いで諦めが悪い所。

 

ここが僕の成長の肥やしになっているのかもね。

 

一番負けたくないのは自分自身ね。

 

自分で決めたルールや目標を破るのは、絶対に嫌だもん!!

 

ルールを破った時点で、僕の成長が止まる様な気がしてね。

 

だから、半歩でもいいから成長出来る様に前に進みたいです。

 

 

何だか、変な熱いブログになりましたが、こんな中村を今後もよろしくお願い致します♪

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017年05月30日(火) 23時28分11秒

明日発売のCDとDVD。 今日はこのお手伝いさ #高橋真梨子 #Dramatic Bes...

テーマ:ブログ

明日発売のCDとDVD。 今日はこのお手伝いさ😊 #高橋真梨子 #Dramatic Best #LIVE infini

Eiji Nakamuraさん(@eijier7)がシェアした投稿 -

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017年05月30日(火) 15時15分27秒

スタンバイOK!!

テーマ:ブログ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。