1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2016年03月29日(火) 14時25分48秒

今日はこちらにお邪魔中。 銀行にも行かなきゃだし、休みのようで休みじゃない、、、 天気いい...

テーマ:ブログ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年03月25日(金) 19時03分41秒

父の思い出

テーマ:ブログ
今日からサロンワークの中村です。

昨日まで3連休を頂きて、実家の山口に帰省にしてました。

何故なら、父の一周忌だったから。

っで、明日が命日。

早いものですね、、、


さてさて、、、

ブログを書きながら父の事を思い出してみようかと、、、



若い時の父は、そこそこイケメンさんだったようです。

ま、僕を見れば何となく納得でしょう?

な~んて(笑)

どうやら、僕の顔は母似らしい。

性格は父似で、才能?は母似かな~っと。

自由奔放な僕の性格は父から受け継ぎ、デザインや感性は母からって感じです。


昔は、よく殴られたり(教育ですよ!)したもんです。

ま、僕が悪い?ので仕方ないけど、僕の友達を僕と間違えて殴った時は笑えた。

謝りもせず「あ、英児じゃなかった。」って。

そんだけ(笑)

今でもその友達に「えいじの親父さんに頭を殴られた」って言われます。

祖父さんが厳格だったので、父もそれを受け継いでいるのかな、、、


「僕が美容師になりたい」って言った時も反対されました。

公務員の父は、自分と同じ様に堅実な道を進んで欲しかったんですかね、、、

でも、母の説得もあり、美容師の道に進めました。

始めは「広島か大阪の美容学校に行こうかな~」っと考えていた僕に、「どうでやるなら東京へ行きなさい!!」って言ってくれたのは、父ではなく母(笑)

母は強しです。

とは言え、その学費と生活費を出してくれたのは父。

反対されたままだったら、今の僕はいないでしょう。

両親のお陰で、今の僕がいます。

感謝しかありません。


美容師になったのに、両親の髪を切った事は数回しかなく、父に至っては2回?かな、、、

しかも2回とも入院中の病室で。

それも2、3年前が初めてって言う親不幸者?

それでも親父は「わざわざ帰って来てくれてありがと。散髪もありがとね~えいちゃん。」って。

もっと沢山カットしてあげれば良かったって思う。

「照れくさいとか言ってる場合じゃないよ!チャンスがあるなら、絶対に両親のヘアカットをするべき!!」

って、同じ美容師さんに言いたい。


口数も多くない、酒と煙草が大好きな父でした。

昔は、面倒苦さって距離を置いた時もあったけど、今では自慢の父です。

なんたって、こんな生意気で面倒な息子をここまで育ててくれた偉大な男だと思うから。

3人の息子達は、それぞれ自分の道をしっかりと歩んでます。


父の口癖?は特にないけど、覚えているのは「自分で稼いだお金でタバコを買え!!」かな~。

深くは言えないけど、高校生の時に言われた(笑)

暖かくも我慢しつつも、僕や兄、弟を事を見守ってくれてた。

本当にありがとうございます。


負けるとか勝つとか、超えるとか超えないとか、、、

そんなのどうでも良くて、父と同じ様になりたいと思う。

いつか僕が死ぬ時、娘と息子に「とうさん、今までありがと!!」って言われる父でいたいと思う。

僕が父にそう思ったように。


明日が父の命日。

朝起きて、山口の方向に向かって

「親父~!俺はまだまだ頑張るよ~!! お袋の事は任しとけ~!!」

って叫ぼうと思います。


最後まで読んで頂き、ありがとうございます。

明日も忙しいので、この辺で、、、、

今日もお疲れ様でした!!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年03月25日(金) 15時46分19秒

連休を頂き、只今山口に帰省中の中村です。 岩国のシンボルの錦帯橋の次に有名?な白蛇神社。 ...

テーマ:ブログ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。