1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2015年08月31日(月) 20時46分06秒

継続は力なり

テーマ:ブログ

タイトルの「継続は力なり」ってよく聞く言葉です。


意味は、、、


続けることの重要性弛まず挫けず続け ていくことの大切さを端的に述べた表現格言いくつかの意味合い解釈できる。

個々成果微々たるものであっても地道成果を積み重ねていけば、やがて大きな事業達成できる。目標達成 できる。

今は実力不足であっても挫けず修練を積んでいけば、いずれ大成できる。

物事成し遂げるまで諦めず取り組み続けということは、それ自体優れた能力のひとつである。


*weblioから引用 http://www.weblio.jp/


だそうです。



結構地味な作業と言うか、地道な努力的な感じですね。


でも、僕はこの言葉が大好きです。


僕自身結構地味な道を歩いてきてるから、、、(笑)


このブログだってそう。


前のサロンを辞めると決めた時からずーっと続けてる。


決して面白い事を書いている訳じゃないけど、とにかく続けている。


写真だけってのもあるけど、1000記事以上書いている。


その結果、ブログを見てご来店して下さるお客様もいる。


共感してくれる仲間もいる。


時にはリンクをしてくれる方だっている。


正直嬉しいです。


でも、プレッシャーがない訳じゃない。


叩かれることだって時にはあるからね。


でも、美容師として発信する事の大切さを感じている。


人って叩かれて、褒められて、成長するもんでしょ?


まだまだひよっ子だけど、諦めずにずーっと続けたいと思う。



いつも読んで下さって、本当にありがとうございます。


まだまだ続くので、飽きずに僕に付き合って下さい!!


これからも宜しくお願い致します!!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015年08月31日(月) 17時39分31秒

全て自分の責任

テーマ:ブログ

最近事務仕事が多くなってきている中村です。


慣れない仕事?だからじゃないが、ミスが多い、、、


つい先日もお給料が指定日に振り込まれてなかったり、多く振込んでたり、、、


最悪なオーナーです。


本当にスタッフには申し訳ないです、、、


ただ、スタッフからお叱りと共にミスを指摘くれるのが唯一の救い。


大事故になってないから。


そう、前向きにとらえています。



従業員の時は、こんな事考えもしなかった。


それどころか、文句ばっか言ってた様な気もする。


立場が変わると、こんなにも大変なんだってのがよーく分かった。


「あの時は生意気な事を言ってすいませんでした!」って感じです。



たた、いつも思う事がある。


今の環境は、自分が選んで作った環境であり、自分で作った場所です。


誰のせいでもなく、すべて己の責任で事が進んでいく場所。


楽しくもあり、きつくもある。


だから甘えは無し。


出来なきゃ出来るまで練習するのと同じで、ミスがなくなるまで確認して、慎重に作業するだけ。


毎月締日はやって来る。


「今回は絶対にミスしないぞ!」って気持ちで頑張ります!!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015年08月30日(日) 20時31分47秒

シンガポールへ行っちゃうよ~♪

テーマ:ブログ

ブログの更新ついでに告知をっと。


9月24日(木)~28日(月)の5日間、シンガポール出張です。


今年、5回目の来星です。


多分年内は行けてあと3回。


次回のを抜くと2回です。


行けるかな~。


いや、行きたいね~。


行けるような環境を作るのも僕の仕事ですからね。


僕次第です。



ってことで、出張前後は込み合う可能性がありますので、お早めのご予約をお願いします。


どんなに忙しくても、常に全力で頑張りますので。


皆様のご予約をお待ちしています!!



ちなみに明日は、何故かお暇な感じ、、、


なんでだろ??


ちょっぴりお薦めなので、お時間に空きがある方は是非ご来店下さいませ。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。