1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2015年07月30日(木) 21時44分41秒

美容師を辞める?

テーマ:ブログ
Peleでは、毎週木曜日と土曜日に勉強会を行っています。

アシスタントは、一つ上の練習をし、スタイリストはそのアシスタントの勉強を見る。

また月に1回スタイリストの勉強会もあって、モデルを入れて、営業と同じ様にカウンセリングから、最後の仕上げまでを僕がチェックし、指導しています。

これらは、営業が終わった後に行われています。


分かります?

美容師って、本当にめちゃくちゃ頑張ってるんです。

1日の内、自分の時間なんてほとんどなくて、ずーっとサロンにいるんです。

早くスタイルスとになりたくて頑張るアシスタント。

もっと自分の技術やセンスを上げると、可愛い後輩の為に教えるスタイリスト。

そして共通しているのが、この仕事が好きだから。

好きだから、きっと頑張れるだと思う。

だから、僕も一生懸命教えてくなるし、伝えたくなる。


最近は美容学校を卒業して、3年以内に美容師を辞める子が50%ぐらいいるそうです。

とても残念です。

確かに自分の時間は少ないし、お給料も高くないし、めっちゃしんどい仕事だけど、5年頑張ってスタイリストを経験して欲しい。

そうすればこの仕事の本当の面白さが分かると思うから。


お客様に信頼されて、自分のセンスを求められる様になる。

更に言うなら、人生の一部にもなれる。

そしてお客様から「ありがとう!」って言われる数少ない職業。

お金を頂いてるのに「ありがとうございました」って言われるんだよ!

凄い仕事だと思わない?


「石の上にも三年」って言うけど、三年じゃちょっと足りないかな、、、って思う。

もう2年足して、この仕事が楽しくなるまで、諦めずに頑張って欲しい。

僕は、この仕事が本当に好き。

だから、胸を張って言える。

「素敵な仕事だからがんばれ~!!」ってね。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015年07月30日(木) 20時27分51秒

きっかけって色々

テーマ:ブログ
何かをきっかけに開花する事ってあるよね。

突然行動的になったり、意見を言うようになったり、お客様からの支持が上がったり。

そのきっかけって人によって色々だけど。

「感銘を受けました!」的な事だってり、

「もうヤケクソだ!」的な事だったりね。


きっかけは、何だっていいと思ってる。

その人が一歩前に進んだって事が大事であって、壁を乗り越えたって事が大切だから。

ヤケクソでもいいじゃん!!

勇気を出して前に出たんだからって思う。


自分にもそんな時があった様な気がする。

先輩に勇気を出して行った事で、自分の意思が伝わったり、間違えに気付いたり。

私生活だってそう。

むか~し、勇気を抱いて告白して良かったって事、みんなもあるでしょ?

仮に振られたとしても、前進出来てるんだもね。

僕もぶっちゃけ沢山振られました。

チャラチャラしてたからね~(笑)

でも、後悔は全然してない。


もし、行動した事で後悔があるなら、それは考え直すべきだと思う。

後悔じゃなく反省して、同じ事を繰り返さないように成長の肥やしにすべきだと思うから。

いっぱい行動して、いっぱい反省して、いっぱい成長しよう!!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015年07月29日(水) 11時50分14秒

Pele BBQ

テーマ:ブログ
一昨日行った第3回Pele BBQ大会~♪

京王多摩川駅にある手ぶらBBQ。
今年もここにやってきました。
{30E7B915-68D4-4B4E-9FC3-328392A9E675:01}
毎年焼き担当の小岩の後ろ姿。
頼もしいです!!

{8D2CA767-8CCE-45A2-8C44-967211F8D119:01}
一品目はソーセージにピーマン

{C2287A72-190B-4555-8944-F062126AC856:01}
この肉の塊は、僕が前日から仕込んだサーロイン。持ち込んじゃいました(笑)

{84DA8E9E-1672-41C7-91CE-1AD219C9E876:01}
肉、肉、肉!!

{DEDCEF0A-1422-4ED4-B15E-6667F808B0B0:01}

{45B4A47A-4C5D-4FC2-B68B-17234FFEA047:01}

{520605B6-65F9-45D6-AD06-F8CFA20DB25C:01}
持ち込んだお肉のローストビーフ風!!
めちゃ旨かった~♪

{69BDB59C-AC9E-476D-917B-47254FB76788:01}
焼きそば~

{166FE336-D2C1-4919-BE51-A3951B8DE254:01}
美女二人の「ラッスンゴリ、、、」的な~

{3D58282A-334B-46DF-A2D4-6D247D60F7BE:01}

{480AC58A-5A00-4666-A43F-78AC6498FCF9:01}

{A2A96A3F-4CE8-4690-B8BC-ABB084BBC50D:01}
肉切ってます!!

{6F870006-EEBA-439C-8837-70FCBE00B78D:01}

{661DFD4C-9A03-4AC6-8C6E-B48201E3A6E1:01}
美味そうでしょー?
小岩が上手に焼きました!!

{B05B8D6A-57D2-43DF-A238-0D8705689C45:01}

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。