1 | 2 次ページ >> ▼ /
2015年04月27日(月) 21時01分26秒

外のお仕事

テーマ:撮影だ!

僕たち美容師は、サロンワーク以外にも色んな仕事をしています。


美容師さん向けのカットやカラー、パーマ、トリートメントセミナー。

雑誌のヘアカタログの撮影やモデル、タレントさんなどのヘアメイク。

それとTVやCMなどに出演する方のヘアメイクなど。

基本僕はサロンワークがベースなので、外の仕事は普段と違い、とても刺激的な現場です。


今日もある歌手の方のへア担当でテレビ局へ行ってきました。

拘束時間は長く、待ち時間もとても長いです。

ですが、何十人ものスタッフが一丸となって1つの作品(番組)を作っている。

この空気感は、とても気持ちが上がります。


「妥協がゆるされない。」


そんなの当たり前って思うでしょ?

でも、その当たり前の緊張感が、たまらなくイイんです。


Peleのスタッフは、多い日で8名。

少ない日は、4~5名って日もある。

この人数の緊張感と40~50名の緊張感は、重さが違う感じがする。

そのプレッシャーが、ゾクゾクしてイイんです。


今日は13:00に入って、終わったのは19:00。

拘束時間は、行きと帰りの時間を合わせると、8時間ぐらいかな。

でも、ヘアを作っている時間は1時間もない。

後は本番前の現場でチェックしたり、手直しするぐらい。

でも、その短い時間に全神経を集中させて、より良い物を作ろうとする。

その集中力が自分をワクワクドキドキさせるんだと思う。

この気持ちをずーっと持ち続けたいですね。


今日も緊張からいい脇汗をかきました(笑)



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「撮影だ!」 の記事
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2015年04月20日(月) 16時10分30秒

先日のヘアメイク

テーマ:撮影だ!

今月の始めにしたヘアメイクのお仕事、覚えていますか?


渋谷NHKに行ってたのですが、、、、


内容が解禁されたので、宣伝させて頂きます!!



今月4月25日(土)23:40放送


「Songs(ソングス)」に高橋真梨子さんが出演します。


そのヘアスタイルを担当しました!




髪型を褒めて頂いて、ご機嫌な僕!

いい笑顔でしょ~?



そして、アシスタントとして頑張ってた福島泰。



お2人にも気に入ってもらえたかな~。

頑張ってたし、きっと大丈夫でしょ。



お時間がある方は、是非NHK「Songs」見て下さい!!

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2015年04月13日(月) 13時29分09秒

勉強会

テーマ:携帯更新


iPhoneから送信
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。