1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /
2015年03月26日(木) 11時01分05秒

既に5年経過

テーマ:ストレートパーマ

高校生の時から担当している豪太くん。


今はもう21歳。


って事で、カット&パーマ後にビールでかんぱ~い♪




で、今日はお母様のゆきさんがご来店。


ビールご馳走してもらお~っと(笑)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「ストレートパーマ」 の記事
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2015年03月21日(土) 19時58分42秒

しつけ

テーマ:ブログ
毎回ジョホールバルから来る従姉妹とその息子2人が来店。

10歳と6歳の男の子は、とってもわんぱく盛りです。
サロン内をグルグル探索したり、座ってても直ぐに立ち上がるし、ホントじっとしていません。

日本の感覚だと「コラ!じっとせんか!ボケ~!」的な感じになってしまうのですが、、、
ここシンガポールは子供に優しい。
マレーシアも同じ感じみたいで、ローカルの方々は口を揃えてこう言うらしい。

「子供なんだから、じっとしてられないでしょ?それに騒ぐのが当たり前。そんなに怒ったりしないの!」

って注意されるらしい。
確かにシンガポールのローカルスタッフもサロンに子供が来ると、やたら優しい気がする。
怒ってる所なんか見た事もない。
騒いでいても「OK OK」って優しく見守っている。
日本じゃ大人が子供を叱ってるシーンなんて度々見るのに。
ぶっちゃけ自分も我が子を怒ってたきがする、、、

日本では「子のしつけ」が良いと、「親の子に対する教育」が良い的な所がある。
子供が騒がなかったり、いい子にしてると、親も素晴らしいって所だろうか。
親も人。
褒められたい。
だから子供と通して、自分のしつけが良いと言われたいのかもしれない。

内の従姉妹が言うには、、、

「マレーシアに来て、始めは何も分からず不安でいっぱいだった。子供の教育やしつけに対しても母一人だし、ちゃんとせねば!って思っていつも叱ってた。でも、叱っても言う事をきいてくれないのが子供でしょ? だからも、毎日イライラしちゃってて、、、
でも、ローカルの方々に ”そんなに怒っちゃダメよ!だって子供なんだからあたり前!” って言われて、肩の荷が下りた気がするの。 今は子供にも優しくなれたし、自分も生き生きしてる。」

すっかりローカル化した従姉妹ならではの言葉ですね。
でも、日本も昔はそうだったんじゃないかな~。
今の日本で育っている子供たちは、ちょっと窮屈でかわいそうな気がする。
僕も懐を大きく持ちたいね!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015年03月21日(土) 11時44分23秒

今日は2本!

テーマ:Singapore
シンガポールでの生活も5日目。

初日の撮影の忙しさに比べれば、サロンワークなんて、、、
っと思いきや、意外に忙しい。
と言うより、サロンにいる時間が長い。
10:30~21:30まで、、、

って事で、今日はこれ2本頂きます!!



セブンイレブンで2本でS$4.50(約391円)

飲んで、元気出してこ~!!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。