1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2014年10月31日(金) 11時29分41秒

シンガポール営業

テーマ:ブログ
昨日より、シンガポール・Jeric Salonにて営業している中村です。

いや~、こっちは本当に暑い!
日本は秋?いやもうすぐ冬だって言うのに、こっちは赤道直下ですから。
一年中真夏です!

到着した朝6時の時点で、気温27度。
日中は32度オーバーです!!
外を歩くだけで汗だくよ。


さて、こちらの日本食事情のお話を少し。

ここ数年で日系店舗がめちゃくちゃ増えています。
ヘアサロンや日系企業はもとより、居酒屋、ラーメン屋、焼き肉屋、しゃぶしゃぶ、お好み焼き、もんじゃ、寿司、カレー、琉球料理、うどん、更にはおそば屋まで。
あげると切りがないぐらい。
住んでいるの日本人には、とっても魅力的な事ですがちょっと割高。

今や日本の物価と差が少ないシンガポール。
日本食はちょっとお高め。
今現在、S$1=85.6円 
2、3年前まで、S$1=65円ぐらいだったのに。

今じゃラーメンも1杯850円以上するし、ちょっとお酒を飲みながらお食事なんてすると6~8000円ぐらいしちゃう。
ホント日本で飲んで食べた方が安くて美味しいんじゃないかと思う。

そうは言っても日本の味が恋しくなるだな~。
現に僕もたかだか5日間の滞在で、日本食率は80%以上。
体が日本食を求めているんだな~っと思う。
これも歳のせいかな~(笑)

って今宵も焼き鳥を食べに行こうと思います!!



時々行くローカルフードのお店でタイガービールを一人飲み!
ここのチキンカツセットが意外に美味しくてお得。



日本?の地ビール屋さんで飲み比べセットを注文。
ぶっちゃけ、キリンやアサヒの方が旨いと思う。
慣れてるから?
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014年10月30日(木) 22時04分37秒

今宵は

テーマ:携帯更新

シンガポールで焼き肉!

いつもお世話になってる曽我さんと奥様とテツヤくん。

今宵の宴は「焼き肉あおちゃん」

肉旨し♪
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014年10月30日(木) 13時09分46秒

お仕事

テーマ:携帯更新

スタート!!

っで、今日はこれ飲んで頑張ります♪

ん?

いつもの緑色の缶はって?

miloは明日にした~(笑)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。