1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2006年05月28日(日) 17時07分01秒

雨の馬鹿!!

テーマ:ブログ

今日は、子供達の運動会!!


の、はずだったのですが・・・


午前中の雨で、延期になってしまった。


午後はピーカンだったのに・・・


あと、一時間早く雨が上がれば運動会はできたのに・・・



「ちっくしょーう!!」

(小梅大夫風に)



延期日は、30日の火曜日。


そんな急になんか休みなど取れないって!!

(多分ほとんどのお父さんが、そう思ってるだろうなー)


一年に一回しかない運動会。


残念で仕方ありません。



妻にビデオを撮ってもらい、後で観賞しよう。


ビールでも飲みながら!


おおっ、減酒中だった! 


ま、今回は許そう! 飲んで、飲んで、飲みまくるぞ!!





AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2006年05月25日(木) 01時46分25秒

また始めました!

テーマ:ブログ

昨日から始めたこと!


それは・・・




「再度減酒」 と 「マラソン」



岩盤浴をしたせいか、汗を掻きたくなって


「よし! この後走ってみよう!!」


っと、帰宅中にふと思い、帰宅後すぐにジャージに着替え外にGO!!



ま、いきなり42・195kmは無理なので、とりあえず45分間走ったり、歩いたりしました。


途中に後ろ歩きや横歩きを入れ、色んな筋肉が働くように工夫もしてね!



45分間とはいえ、きつかった!!


汗は出まくりだし、足は上がらなくなるし、


ホント運動不足の僕には辛い辛いです。



でも、気持ちの良い時間を過ごせたような気がします。


やっぱり運動っていいね!



そこで、これはと思い、減酒も復活!!


最近、何故か飲みまくっていたのでちょうど良いタイミングでした。



この夏は、引き締まった体でみんなを 「ヒイヒイ」 言わせるぞ(笑)


そうそう、昔買った 「アブスライド」 も復活だ!!

(これは、腹筋と背筋を鍛えるマシーン)


体力付けて、色んなモノに挑戦するぞー!!


AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2006年05月23日(火) 02時06分23秒

5月の天気は・・・

テーマ:クセ毛

そう! ここ最近の天気は何!?


よく 「5月晴れ」 って言うけど・・・  


「どこが?」 って感じじゃないですか?


多分、この湿気で苦労している方が多いんじゃないでしょうか。



サロンの方も、ここ最近ストレートパーマをかけたがるお客様が増えました。


確かに、クセ毛の方は辛い日々だと思います。



以前にも書いたことがあるのですが、



僕は、あまりストレートパーマが好きではありません。



何故なら、髪の質感が硬くなり、柔らかいスタイルになりにくいからです。


だからといって、やらない訳ではありませんよ!


ストレートパーマをかけるときは、出切る限り丸みを付けたり、


カットで、柔らかさを出したりと、工夫しています。



でも、そこまでクセが強く無い方は、「トリートメント」 が、お薦めです!!



特に、重めのトリートメント。



内でお薦めなのが、ミルボンの 「リンゲージ」 


ホームケア用のトリートメントも付いていて、なかなかの評判。


ケラスターゼのトリートメントも良いのですが、

(クセの無い方は、この季節でもケラスターゼの方が良いです。)


この季節だけは、リンゲージをお薦めします!



「ストレートパーマかけようかなー」 っと悩んでいる方は、一度試してみて下さい。



髪も元気になるし、ボリュームもダウンですよ!



効果は2~3週間ぐらい。 髪質によっては4週間ぐらい持つ方も・・・

(ホームケアをしっかりすると持ちが違うよ!)


是非、相談して下さい!

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。