1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /
2006年04月30日(日) 02時39分00秒

イベントに弱い家族

テーマ:ブログ

先日の大イベントですが、


「準備は完璧!!」 っと思ってましたが・・・


大ハプニングが!!


前日に娘が39・5度の高熱を出しうなされ、

しかも、子供達を預けるはずだった友達のママからも 


「風邪を引いてしまい熱があるから預かれないかも・・・」 っと連絡があり


や、やばい!! これは中止かも!?



ホテルに連絡をとり、キャンセルは可能かどうか確認したり、


子供達を預かってくれる人を探したりと、大慌て!!


運良く妻の母がつまり、面倒はみてもらえることになり、


後は、娘の熱さえ下がれば・・・



っと、実は大変だったんです!


ま、熱も何とか下がり、無事にイベントは行うことが出来ましたが、


もう、ハラハラでした(笑)



でも、何とかなるもんですね!


「諦めない!」


って、ホント大事ですよ!


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006年04月29日(土) 23時22分22秒

一日遅くなってしまいました!

テーマ:ブログ

さて、10年に一度の 「大イベント」 とは・・・



「祝結婚10周年」 & 「妻の誕生日」


でした。


引っ張ったわりには・・・  手前味噌ですいません(笑)


ま、軽いお惚気だと思って読んで下さい。



10年ってのは、僕の中で 「節目」 かなと思い、1ヶ月も前から計画していました。


子供達を誰に預けるか、子供達にいつ話そうか、どうやって妻を連れ出すか、どこでディナーをしようか、どこのホテルに泊まろうかなどなど・・・


っで、どこにしたかと言うと・・・



「帝国ホテルのスイートルーム」



ディナーは、同じホテルの中にある


「ラ・セゾン」 っと言うフレンチレストラン。


ケーキやシャンパン、花束なども用意し、後は行くだけ!!




当日、妻に


「実は今日休みをとっているんだ。 二人で食事に行こうと思って、レストランを予約してるんだけど・・・」 っと言うと、


妻は、


「えっ!本当?」 っと笑顔!


よっし! 第一段階成功!!


子供達にウィンクをし出発!!




「ラ・セゾン」 は、帝国ホテルのナンバーワン・レストランだけあって、


落ち着いた大人の感じで、思わず


「ジャケット着てきて良かった!」 っと思ってしまいました(笑)


料理は、何を食べても美味しく、


「うまい、うまい!」 の連発!


しかも、サービスが良い!!


スタッフみんなの笑顔は最高で、


気持ちの良い距離感で接客をしてくれました。


同じ接客業の僕としては


「これが一流か・・・ 見習わなくては!」 っと。

(つい仕事のことを考えてしまう僕でした)




食事が終わり、レストランを出ると、


なんとホテルのスタッフが、僕達を待っていてくれて、


「お食事はいかがでしたか? では、お部屋にご案内いたします。」 っと。

(これが、実に良いタイミングなのだ! ホントびっくり!)


妻は、


「ええっ? お部屋ってなに??」




31階の最上階 3150号室のスイートルームに案内され、


部屋の中には、用意しておいた


シャンパン、お花、36本のローソクの付いたチョコレートケーキ。


それと、子供達にも書いてもらった


「バースデイカード」 が3通。


妻は、


「・・・・・」


この後は、勿論 






「内緒」 さ!(笑)




10年に一回ぐらいしか出来ないけど、


人を喜ばせることが、


「こんなにも楽しかったっけ?」 って思いました。


妻よりも 実は僕の方が楽しんでいたかもしてませんね(笑)




今回協力してくれた皆さんに感謝感謝!


ホテルのスタッフさん、佐竹早苗さん、お客さん、友達のふくちゃん、そしてお義母さん。


本当にありがとうございました。






AD
いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)
2006年04月27日(木) 12時18分04秒

10年に一度の大イベント!!

テーマ:ブログ

今日は、休みを取りました。


しかも連休で。




何故か・・・



それは・・・









まだ内緒!



もったいぶってすいません(笑)





明日、報告したいと思います。


お楽しみに~!!



AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。