1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2005年07月31日(日) 01時38分28秒

新しい「発見」は・・・「M」(マゾ)!?

テーマ:ブログ

頑張りました!


椎間板ヘルニアになって丸2週間。

仕事復帰して1週間。


何とか働けてます!!



一時はどうなるかと思いましたが、

回復しているんだと思います。

(でも、素人なんで本当のところは分かりませんが・・・)

正直痛みは、まだまだあるので・・・


今は、整形外科と、整骨院、鍼灸院に通院してます。

しかし、三者三様の考え方があるみたいで、

ホント素人の僕には、何がいいんだか さっぱり分かりません!


でも、鍼灸院の先生が言ってることが、一番納得できた。


「筋肉が硬くなると、収縮し背骨を引っ張ってしまう。

その引張りが、背骨の歪みになり

腰痛や椎間板ヘルニアの原因になっている。

でから、いくら骨の歪みを直しても

筋肉の収縮(緊張)を 採らないと治らないよ!」


っとのことでした。  ・・・納得です。



確かに、鍼灸院は効きますよ!

ただ、めっちゃ痛いけど・・・


でも、その痛みを我慢してて あることの気付きました!


僕は、絶対に 「S」(サド) だと思ってました。

・・・っが、実は「M」(マゾ)かも!?


針の傷みを我慢してる自分が良かったり、やだったり・・・(笑)


ま、体を良くする為に我慢してるんだけど。

じゃなきゃ、鍼灸院なんか行きません!!


皆さんも「M」に興味のある方は、鍼灸院を試して見ては・・・

新しい「発見」があるかも!?




今回のヘルニアの件では、色々な方に

ご心配とご迷惑をお掛けして

本当に申し訳ありませんでした。


でも、色んな方から励ましのお言葉を頂き感謝感激です!

ありがとうございました。


これからも、頑張りますので

暖かく見守って下さい!


   


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005年07月21日(木) 14時28分20秒

「こんなに痛いの初めて!」

テーマ:ブログ

もともと、腰は悪く、

よく腰痛にはなってましたが・・・



「椎間板ヘルニア」


この痛みは、半端ない痛みでした。



日曜日の朝、サロンで掃除をしていたとき突然、右足に


 「バッキーン!!」


立っていることが出来ないぐらいの激痛が!


その場にしゃがみこみ、


「な、なんだ!この激痛は!?」


とか、いってる間にお客様が来店。



痛みをこらえながら、お客様を担当してましたが・・・


時間が経つにつれ、痛みは増すばかり!


「だ、駄目だ・・・ もう耐えられない・・・」


後半のお客様をお断りし、タクシーで、都立広尾病院の救急へ。


「椎間板ヘルニアの疑い」 っと診断。



その後 田淵整形外科で


「椎間板ヘルニア」 っと診断されました。



昨日までは、ほぼ寝たきり状態。


今は椅子に腰掛けたり、多少長く歩いても我慢できるぐらいの痛みになりました。



正直、自分の年齢を感じてしまいした。


今までなら、


「あのぐらいの忙しさなんて、なんとも無い!」


っと思ってましたが、


確実に、オーバー・ワークでした(苦笑)



体力の低下や疲れの抜け具合など・・・


確実に昔と違います。


気を付けてるつもりでしたが、甘かった・・・ です。



まだ、完治するにはかなりの時間が掛かりそうです。


しかし、いつまでも仕事を休むわけにはいかず


ヘルニアと、上手く付き合っていかないとです。



今回・・・


「こんなに痛いの初めて!」

ってぐらいの痛さを経験しました。


経験した人にしか分からないこの痛み。


二度とこんな痛みを受けないためにも、体を鍛えようと思います。


ただ、この痛みが引いてからですが・・・



もし、良い治療法を知ってる方、克服経験のある方


是非、教えて下さい。














AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2005年07月15日(金) 01時48分26秒

今年の楽しみが・・・ 一つ減った。

テーマ:ブログ

今年の9月に入っていた

「香港カラー講習」が、中止になりました・・・


もの凄く楽しみにしていただけに

非常に残念でしかたありません!


昨年、初めて香港講習に行かせていただき


「来年につなげるぞー!」


っと、頑張ってやっていた講習だけに

正直ヘこみました・・・


理由は・・・


「先方のディーラーがバタバタしているから・・・」


だそうです。



納得いかない!!


「昨年あれだけやったのに! 突然コレかよ!!」


悔し過ぎる!!




でも、自分の力のなさも感じました・・・


もし、今回の講習が内の社長の講習なら

絶対にこんなことにはならないはず!!



まだまだ力の無い僕でした・・・


いまに見てろよ!

呼びたくても、そう簡単には呼べない

超多忙な美容師になってやる!



今回の中止を前向きにとらえ

必ず大きくなってやる!!





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。