こんにちは!菅です!
前回ブログ当番は春間近の3月末。テーマは「いよいよ・・春到来!」でした。
今回の本日、梅雨明け間近の7月26日です。またまたテーマは「到来!」にひひ
お隣の東海地方まで梅雨が明け、関東地方は少し足ふみ状態の陽気で
本格的な夏の到来を、首を長~くして待っている方も多いと思います。


到来を待ってると言えば・・・
メジャー通算3000安打へ着々と近づくマリーンズのイチロー外野手。

そんなイチローがその偉大な記録達成が近いと同時に、野球界の誰もが尊敬するヒーローと肩を並べる伝説の「ロベルト・クレメンテ」のことを知った。

1934年、米領プエルトリコに生まれ、1955年からパイレーツ一筋18年間外野手として
プレーし、2度のワールドシリーズ優勝に導き、ナ・リーグMVP・4度の首位打者を獲得した
走攻守の3拍子揃ったスーパープレーヤーだったそうだ。
記録は、ちょうど3000安打。

1972年9月30日、本拠地のピッツバーグのメッツ戦で4回裏に左中間へ二塁打を放ち
通算3000安打を達成し、ラテン系選手として初の金字塔を打ち立てた。
しかし、この記念すべき一打が野球人生最後のヒットとなった。
なぜならば、その年の大晦日の夜にニカラグア大地震の被災地へ救済物資を運ぶためサンファン空港を飛び立った。ところが、離陸後間もなく輸送機が爆発し、カリブ海へ墜落。
沿岸警備隊の捜索もむなしく遺体は見つからず、帰らぬ人となった。

本来ならば、現役引退後5年以上経たないと殿堂入り資格は無いが、1973年即座に異例の
殿堂入りとした。また、当時のコミッショナーがグラウンドだけでなく、社会的にも貢献した選手に
「クレメンテ賞」を制定し、その後多くの大リーガーが故人の遺志を継いでいる。

そんなクレメンテとイチローの共通点は、強肩の右翼手。
クレメンテは自慢の「ライフルアーム」で12年連続、イチローは「レーザービーム」で10年連続ゴールドグラブ賞に輝いている共通点がある。
1972年にクレメンテが不慮の死を遂げた翌年にイチローが誕生した。
この世で史上最高の右翼手2人は、この世では入れ違いだったが
現在、2996本。あと4本!
イチローの通算3000安打によって、記録で並び立つ歴史的瞬間の到来!!


梅雨が明け、夏本番になる8月に入ると、いよいよ夏季オリンピック・パラリンピック到来!
8月5日~21日開催されます。スポーツが大好きな私にとって、17日間が今から楽しみ!
今回のリオオリンピックは、開幕間近だというのに、ドーピング問題・ジカ熱感染症・治安・施設状況等、数々の問題が問われています。いまさら開催されないことは無いでしょうから、4年に一度の世界のスポーツの祭典を無事に終わってほしいと願います。

そして・・・住宅購入到来!!
7月は住宅ローン10年固定を中心に過去最低水準まで住宅ローン金利の引き下げとなった
歴史的な月となりました。長期金利は7月に入っても歴史上最低金水準を維持しており、
8月も住宅ローン金利は過去最低水準が続く可能性が非常に高いと言われています。
住宅ローンを検討するには、今がベストなタイミングなのです!!

そこで今回は、中古戸建を2件ご紹介します。




①販売価格:2,380万円
所在:横浜市旭区笹野台4丁目
土地面積:158.82㎡(48.08坪)
建物面積:90.07㎡(27.24坪)

昭和37年築の建物ですが、増改築等を繰り返し行ない丁寧にお使いで、充分にお住まい
いただける建物です。地下車庫付で南庭広く、日当たり・風通しがとても良いです。
部屋数・収納が多く、2世帯住宅としても対応できます。





ヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリ


②販売価格:2,580万円
所在:横浜市旭区四季美台
土地面積:115.11㎡(34.82坪)
建物面積:91.91㎡(27.80坪)





S×L施工の注文住宅
平成22年10月リフォーム実施。
新規キッチンは、開放感いっぱいのオープンキッチンにしました。
IHクッキングヒーター・食洗機・タッチレス水洗と機能満載。
浴室新規交換、外壁・屋根塗装、フローリング張替など。



相鉄線二俣川駅より徒歩14分。
二俣川駅は、再開発により益々便利になり、閑静な住宅地内で住環境良好です。

家家家家家
是非!住宅ローン金利が過去最低水準が続くこの時期に購入をご検討下さい。
住宅ローンのご相談も随時受け付けております。
お気軽にお電話下さい。
スタッフ一同お待ちしております。音譜