駅近のお勧めマンション

テーマ:

こんにちは 売買担当の斉藤です。072

 

最近ブームになっている卓球卓球

皆さん、世界卓球を観ましたか?

若い世代の活躍がとにかく目立ちました。

平野美字 16歳 ・ 伊藤美誠 16歳 ・ 早田ひな 16歳

そして、張本智和 13歳 です。

リオオリンピック銅メダリストの水谷選手を4-1で下したのは衝撃的でした。

3年後、この黄金世代の活躍に期待大 ワクワク

東京オリンピックがとても楽しみです。 

チョレイビックリマーク

 

お勧め物件のご紹介

《タック三ツ境》

駅徒歩3分好立地

平成26年にフルリフォーム済み

ペット飼育可 chiro

モデルルームのような綺麗さ 目

写真はリフォーム時の写真ではなく。

現在の写真ですよ記号

壁には湿度調整、脱臭機能をもつ室内タイル

エコカラットを設置しています。

 

 

物件概要

所在地/横浜市瀬谷区三ツ境

交通/相鉄線「三ツ境」駅徒歩3分

面積/74.99㎡(壁芯)

間取/3LDK

築年月/平成2年3月

販売価格/2,780万円

 

内覧希望はお気軽にご連絡下さい。

フリーダイヤル 0120-511-335 

 

 

 

 

 

 

AD

GWいかがでしたか

テーマ:

こんにちは、賃貸担当の大高です。

 

今年のGWはお天気にも恵まれ最高の行楽日和でしたね。弊社も5/1~5/5迄お休み

 

私は久しぶりに家族で沖縄へ行ってきました。

初日は午後から雨・・・曇り・・・晴れと、徐々にお天気回復アゲアゲアゲアゲ

 

息子や娘は初のフライボートを体験(ワタシハミテルダケにこちゃんやはり若さだなぁ~と見ていて実感!インストラクターの説明を受け1、2回の失敗で、3回目にはかなりの高さまで上がることが出来て、ちょっとした技も習得  スゴイあせあせ

ちょっと写真が暗かったですね(-_-;)

 

この後はウエイクボードやエクストリームなどアクティビティに挑戦していました。

何度も言いますが・・・ワタシハミテルダケにこちゃん

 

海だけでなく観光ももちろん楽しみましたおねがい。ウミカジテラスやせーふぁうたき、私の大好きな古宇利島や浜比喜島へも行き、塩造りを見学したり、沖縄ならではの民家を見て回ったり。

浜比喜島の細い道を抜けると、小さな海岸が・・・

ここの海岸は知っている人もすくなく、沖縄に行った際は必ず訪れる場所なんです。砂も海も本当に綺麗で、ここに来ると1時間2時間、あっと言う間に過ぎてしまいます。

 

夜は沖縄民謡の演奏三味線があるお店に行き、みんなで今日一日の話で盛り上がり、よく呑んでビールよく食べました。私は運転の為ジュースメロンソーダで我慢(*≧m≦*)

 

とにかく内容の濃い楽しい沖縄旅行&今年の私のGWでした音符

 

 

 

 

 

AD

春・春・春・・・

テーマ:

こんにちはニコニコ

4月に入り待ちに待った桜満開宣言音譜から

三ツ境笹野台野境道路の桜もこの通り・・・

  見事な桜のトンネルです。

                       下から撮影してみたら、まるで桜の傘に見えませんか?

そして、こんなところ(幹)も満開合格 とにかくきれいです!眺めているだけで癒されます照れ

日本の春は美しい!!色々な花が咲き乱れ、心がウキウキしてきます。

花といえば・・・3月25日(土)~6月4日(土)の72日間

「第33回全国都市緑化よこはまフェア」ガーデンネックレス横浜2017が開催されています。

会場は2ヶ所。可愛いマスコットキャラクターのガーデンベアが会場内のあちこちでお出迎え。

こちらがみなとガーデン会場の地図と赤レンガ倉庫

そして、もう一つの会場が当店と同じ旭区内の里山ガーデンです。

よこはま動物園ズーラシアの隣接地です。

こちらの会場のコンセプトは「緑豊かな横浜」。横浜を象徴する会場みなとガーデンとは

一味違う、自然豊かな里山の魅力を実感・体験できる会場です。

花を楽しむコースや里山の景観を満喫できるコースがあり、森の遊び方・感じ方や森の楽しさを体験できる大人も子供も大満足できる会場となっています。

是非!会場へ行ってみよう!!

売買仲介部 菅でした。                   

AD

気になる植物

テーマ:

こんにちは。

 

暫く気になっていた観葉植物があり、

知り合いから挿し木を分けてもらおうと思っていたのですが、

我慢しきれず購入しました!!


名前は【エバーフレッシュ】ねむの木の仲間です。

 

これがなぜ欲しかったのかと言うと・・・

実にカワイイのです。

 

朝は葉が開き、夜になると葉が閉じていくのです。

 

朝(昼間)↓

 

夜↓おー

 

アップにするとこんな感じです↓おー

 

どうですか?カワイすぎますラブラブ!

 

植物が生きていることを目の前で感じることができます!ぱちぱち拍手


観葉植物好きの方にぜひお勧めします!

以上川井でした。

 

 

最近はまっているラーメン店

テーマ:

皆様こんにちは、売買営業担当の佐藤です。

ラーメン好きな私が最近特にお気に入りのラーメンを紹介します。

大和市上草柳にあります「猫トラ亭」というラーメン店です。

ここは、煮干をベースにしたスープで煮干がとにかくよく効いていて、飲んだ翌日は最高です。

昼時は外に並んで待つことも多々あるので、若干避けたほうがよいですね。

初めての食べるときは、メインの「煮干ラーメン」をまずはオススメします。

因みに私は、かんり煮干のパンチが効いた「超煮干ラーメン+味玉」を食べてます!

スープも美味しいですが、しなちく、チャーシューも美味しいですよ!他のラーメンに少し飽きた方、是非一度 食してみてください。

因みにスープなくなり次第営業終了ですので、夜あまり遅いとなかなか食べれませんので営業時間等は、お店を検索して確認してください。

2017年おすすめ物件

テーマ:
こんにちは!
加藤ふみえです。にこ
 
新規公開!駅近物件の紹介です。
駅近でお探しの方、是非ご覧ください!
NEW NEW NEW NEW NEW NEW NEW NEW NEW NEW 
★一戸建住宅★
相鉄線「三ツ境」駅より徒歩分の好立地!
全室南向きのお部屋には、朝から陽が燦々と入ります。
大変陽当りが良く、居心地の良い物件です。
リビングは広々16.5帖、和室境の扉を開ければ、更に開放的ですね。
キッチンはワイドタイプ2550の対面キッチンです。
収納が多く、2階にも洗面台が有ります。
閑静な住宅地ですので、お子様が家の周りで遊んでいても安心です。
 
音譜一戸建で駅より徒歩10分以内の物件は必見ですよ。ニコニコ
内覧のご希望は随時お受けしております。
お気軽にご連絡ください。
携帯0120-511-335
 
◆物件概要◆
価格/2,580万円
所在地/横浜市旭区東希望が丘
交通/相鉄線「三ツ境」徒歩7分
土地面積/111.37㎡ 他私道部分26㎡のうち持分1/3 有り
建物面積/100.56㎡
構造/木造スレート葺
間取り/4LDK
築年月日/平成6年5月築
用途地域/第一種低層住居専用地域
建蔽率/50%
容積率/100%
設備/東京電力・公営水道・都市ガス
駐車場/有り(1台分)
学区/東希望が丘小学校
     希望が丘中学校
 
 
 
 

こんにちは 売買担当の斉藤です。

 

今年も残りあと僅かとなりました。

年末にいつもバタバタとしてしまうので、

20・21日の連休を利用して早めの家の大掃除を決行しましたビックリマーク

私の担当は、風呂・換気扇・窓ガラス等・・・

これで少しは年末にゆっくりできるでしょうかはてなマーク

 

それと、締め切り間近のふるさと納税の駆け込みを2ヶ所しました。

今年は、お米・豚肉・りんご・みかんの返礼品、4自治体に納税。

美味しい物が届くのは良いのですが、問題は保存です。

それなりの量が届きますので、

米は20kg、りんごは10kg、みかん10Kg、豚肉は2.5kg

時期が重なると大変です。

お米は長期保存には冷蔵庫(野菜室)が良いそうです。

今、我が家の野菜室はお米が入ったペットボトルが大半を占めています。

リンゴ・豚肉が届くのは来年でしょうか。楽しみですウシシ

 

さて、さがみ住宅の年内最後のブログとなりました。

今年も1年、多くのお客様のご購入、ご売却のお手伝いが出来た事を

嬉しく思います。有難うございました。

 

来年も一生懸命頑張ります。腕。

 

サンタさん メリークリスマスmomi2*

 

門松皆様、良いお年をお迎えください。門松

 

 

あ!!ッと言う間

テーマ:

こんにちは、賃貸担当の大高好子です。

皆さん風邪などひかれていませんか?私は先週の金曜日あたりからずーっと調子が悪く、未だに治らず大泣きうさぎ何かと忙しい師走・・・皆さんもくれぐれも体調管理には気を付けて下さいねカナヘイハート

 

先日娘夫婦に誘われて食事へ出かけました車行先もなにも告げられず、娘夫婦の車で出発。着いた場所は、六本木のウルフギャングステーキここは熟成肉で有名なステーキハウスです。

ハワイ店には行ったことがありましたが、六本木店は初!!

この次の日が私たち夫婦の結婚記念日だったため、気を利かせてくれたようですおねがい

 

こんな感じでおいしいスープを頂き、サラダ、ロブスター&シュリンプ、トロピカルカクテルそしてメインのステーキカナヘイきらきらカナヘイきらきらカナヘイきらきら

最後にこんなかわいいAnniversaryデザートが出てきました。

結婚して、あ!!っという間の27年カナヘイ花今まで結婚記念日は子供たちの成長と共に、いろいろな形でお祝いしてきましたが、今年もまた素敵な結婚記念日を迎えることが出来ました。主人はもちろんのこと、子供たちにも本当に感謝です。

 

そして今年も、あ!!っと言う間であと3週間ちょっとで終わります。賃貸担当の私のブログは今日が今年最後となりますが、この1年ありがとうございました。また来年も頑張りますので、宜しくお願い致します。

 

クリスマスベル素敵なChristmasをお過ごしくださいクリスマスベル

 

 

初雪です!!

テーマ:

 

 

売買営業部の菅です。

本日2016年11月24日。初雪ですヽ(*'0'*)ツ

平年より40日早く、昨年より49日早いそうです。

11月の初雪は、1962年11月22日以来54年ぶりだそうですびっくり   

上の写真は、当時の都心の映像です。

54年前というと、私は8歳でしたが記憶にございません(;^_^A

たぶんひらめき電球雪遊びをするほど積もらなかったからかなぁ?

積雪も2センチくらいだったようですし・・・

店頭の前も真っ白です。

クリスマスツリーは雰囲気バッチリですが・・・

お昼12時が過ぎたのに、まだ降ってます雪

このあと、凍結すると危険です。車の運転そして歩行者の方も充分気を付けて下さいね。

明日晴れるといいな晴れ(^_^)v

 

 

 

こんにちは。

 

はじめましたシリーズ第3弾!【月下美人】

 

はじめましたと言いますか・・再開しましたと言う感じです・・。

 

ガーデニングから暫く遠のいていたのですが、久しぶりに土に触れることが出来ました。

きっかけは友人に「月下美人」の挿し木をわけてもらったことです。

 

今は亡きお母様が大事に育てていた「月下美人」の大輪の花を見て、私に話をしてくれたのです。

 

         【こちらは今年咲いた一夜限りの「月下美人」~お月様と共に~友人撮影】

                           

 

華やかで強い香りを放ち、一夜限り花を咲かせるそうです。

花を見ることもそうですが、どんな香りを放つのかとても興味深いです。

友人は酢漬けにして食べてしまいました(笑)。

花は食べても良いそうです。

 

挿し木をしてから2~3年ほどで花を付ける株となるそうです。

私も上手く根が付くといいな。

 

そして現在の目標は冬を乗りきる事。

寒さ対策をしてあげなければなりません。

来年庭に植え替えることを楽しみに上手に育てて生きたいです。

 

やはりお花を育てることは気持ちが良いものです。
思い出させてくれたお母様と友人には感謝しています。

 

フリージアの球根もいただきました。

こちらは芽が出てきました。

 

 

 

こちらもまた楽しみです。

川井でした。おとめ座