あ!!ッと言う間

テーマ:

こんにちは、賃貸担当の大高好子です。

皆さん風邪などひかれていませんか?私は先週の金曜日あたりからずーっと調子が悪く、未だに治らず大泣きうさぎ何かと忙しい師走・・・皆さんもくれぐれも体調管理には気を付けて下さいねカナヘイハート

 

先日娘夫婦に誘われて食事へ出かけました車行先もなにも告げられず、娘夫婦の車で出発。着いた場所は、六本木のウルフギャングステーキここは熟成肉で有名なステーキハウスです。

ハワイ店には行ったことがありましたが、六本木店は初!!

この次の日が私たち夫婦の結婚記念日だったため、気を利かせてくれたようですおねがい

 

こんな感じでおいしいスープを頂き、サラダ、ロブスター&シュリンプ、トロピカルカクテルそしてメインのステーキカナヘイきらきらカナヘイきらきらカナヘイきらきら

最後にこんなかわいいAnniversaryデザートが出てきました。

結婚して、あ!!っという間の27年カナヘイ花今まで結婚記念日は子供たちの成長と共に、いろいろな形でお祝いしてきましたが、今年もまた素敵な結婚記念日を迎えることが出来ました。主人はもちろんのこと、子供たちにも本当に感謝です。

 

そして今年も、あ!!っと言う間であと3週間ちょっとで終わります。賃貸担当の私のブログは今日が今年最後となりますが、この1年ありがとうございました。また来年も頑張りますので、宜しくお願い致します。

 

クリスマスベル素敵なChristmasをお過ごしくださいクリスマスベル

 

 

AD

初雪です!!

テーマ:

 

 

売買営業部の菅です。

本日2016年11月24日。初雪ですヽ(*'0'*)ツ

平年より40日早く、昨年より49日早いそうです。

11月の初雪は、1962年11月22日以来54年ぶりだそうですびっくり

上の写真は、当時の都心の映像です。

54年前というと、私は8歳でしたが記憶にございません(;^_^A

たぶんひらめき電球雪遊びをするほど積もらなかったからかなぁ?

積雪も2センチくらいだったようですし・・・

店頭の前も真っ白です。

クリスマスツリーは雰囲気バッチリですが・・・

お昼12時が過ぎたのに、まだ降ってます雪

このあと、凍結すると危険です。車の運転そして歩行者の方も充分気を付けて下さいね。

明日晴れるといいな晴れ(^_^)v

 

 

 

AD

こんにちは。

 

はじめましたシリーズ第3弾!【月下美人】

 

はじめましたと言いますか・・再開しましたと言う感じです・・。

 

ガーデニングから暫く遠のいていたのですが、久しぶりに土に触れることが出来ました。

きっかけは友人に「月下美人」の挿し木をわけてもらったことです。

 

今は亡きお母様が大事に育てていた「月下美人」の大輪の花を見て、私に話をしてくれたのです。

【こちらは今年咲いた一夜限りの「月下美人」~お月様と共に~友人撮影】

 

華やかで強い香りを放ち、一夜限り花を咲かせるそうです。

花を見ることもそうですが、どんな香りを放つのかとても興味深いです。

友人は酢漬けにして食べてしまいました(笑)。

花は食べても良いそうです。

 

挿し木をしてから2~3年ほどで花を付ける株となるそうです。

私も上手く根が付くといいな。

 

そして現在の目標は冬を乗りきる事。

寒さ対策をしてあげなければなりません。

来年庭に植え替えることを楽しみに上手に育てて生きたいです。

 

やはりお花を育てることは気持ちが良いものです。
思い出させてくれたお母様と友人には感謝しています。

 

フリージアの球根もいただきました。

こちらは芽が出てきました。

 

 

 

こちらもまた楽しみです。

川井でした。おとめ座

 

AD

売買営業部の佐藤です。私の地元は横浜市瀬谷区なのですが、今回は瀬谷区瀬谷5丁目にあります、『瀬谷そば』をご紹介させていただきますね。

AM7:00~PM7:00まで営業して、「名物 大根そば」から うどん、丼物などメニューも豊富!

天ぷら・もりそば&自家製コロッケ!

 

 

おっー!・・・まさか

 

他にもメニュー盛りだくさん!

 

横浜市瀬谷区瀬谷5丁目 厚木街道沿いです

 

実はこの 「瀬谷そば」のオーナーは 私の地元の同級生です! 学校は違いますが・・・ しかも店舗は中学校の同級生が設計したんです

まだ訪れたことない方、安くて、美味しくて、満腹になるこのお店、是非食べに行ってみてくださいね!

 

 

こんにちは爆笑

加藤ふみえです。にこ

 

今回は、海が見える眺望最高!波の物件を紹介します。

なんと、リビング、浴室、和室のどこからでも海が一望できるお家です。

夏は自宅から花火大会を間近に見ることができ、家庭菜園も十分満喫できます。

撮影日は、あいにく曇り空でしたが眺望は最高です!

リビングに居ながら一面海が一望できます。

リビングの外にはテラスがあり、テラス手摺ガラスは、飛行機の窓に

使用しているガラスと一緒で、強度と汚れが付かない仕様になっています。

 

リビングは天井高約3mの吹き抜けとなっており、開放感抜群です。

リビング上部には電動開閉式の天窓が付いており大変明るいです。

 

リビングと和室の境は引き戸になっており、オープンにすることで、

さらに、広々とした空間になります。

 

対面キッチンの横にはテラスにつながる勝手口があります。

キッチン上部にも、天窓(電動でオープン)が付いています。

 

浴室も、浴槽に入りながら海が見える設計となっており気持ちよい

入浴ができます。

 

6畳の和室からも、勿論海が一望できます。

 

ウッドデッキでは、バーベキューも満喫できます。

都会の密集地と違い、敷地が広いので多少の音も気になりません。

ご家族、仲間を集めて海を見ながらバーベキュー、最高ですね!

夏は花火の時期でも楽しいですね!

 

 

コスモス家庭菜園をご希望の方も必見です。ヒマワリ

 

とにかく建物室内・室外大変きれいな物件です!

スーパーまでは徒歩約13分。

駐車スペースは3台駐車可能です。

 

爆 笑是非ご覧ください!!虹

 

※詳細はお気軽にご連絡ください!ウインク

 

 

<物件概要>

所 在/静岡県熱海市下多賀

交 通/JR伊東線「伊豆多賀」駅より徒歩20分

土地面積/697㎡(210坪)

建物面積/82.19㎡(24.86坪)

構 造/木・鉄筋コンクリート造2階建

価 格/3,180万円

駐 車  場/3台可能

 

 

 

意外と知らない?

テーマ:

こんにちは 売買担当の斉藤です。

 

来週はお彼岸ですね。

「お彼岸」という言葉や「暑さ寒さも彼岸まで」という慣用句は知っていても、

いまいちピンとこない方も多いいのではないでしょうか。

私もなんとなくといったところです。そこで、ちょっと調べてみました。

「お彼岸」は春分の日、秋分の日を中日としたその前後3日を合わせた7日間です。

「お彼岸」とは、「向こう岸」悟りの世界を言います。

対語は「此岸(しがん)」といって私達がいる迷いや煩悩に満ちた世界をいいます。

なぜ、お彼岸にお墓参りをするのか?

彼岸は西に、此岸は東にあるとされており、

太陽が真東から昇って真西に沈む秋分と春分は、

彼岸と此岸がもっとも通じるときと考え、お墓参りをするようになりました。

「お盆」は先祖を迎える先祖供養で、

「お彼岸」はこちら側(此岸)から彼岸に近づく、迷いや煩悩に満ちた現世(此岸)を

離れて修行を積むことで煩悩を脱し、悟りの世界(彼岸)に到達する意味を持ちます。

「お彼岸」は先祖供養というより修行との事です。

私も来週はお墓参りに行って来ます。

 

難しい話になってしまいましたので、

この辺で物件のご紹介です。

 

私のオススメ物件ビックリマーク

エル・ステージ希望が丘

駅徒歩3分歩くの駅前感覚の暮らし良さ

二重サッシで(LD・和室)防音対策

南向きで陽当り良好

ペット飼育可能です。neco*

◆所在地/横浜市旭区東希望が丘145番1

◆交通/相鉄線「希望が丘」駅徒歩3分

◆専有面積/72.29㎡(壁芯)

◆間取/3LDK

◆築年月/平成16年1月

販売価格 3,180万円

 

お気軽にお問い合わせください。

8月も終わり・・・

テーマ:

こんにちは、賃貸担当の大高です。

早いもので8月も終わりですね。今年の夏は個人的にはテンションが上がらず、夏季休暇の間も自宅にこもり衣類の片づけや普段なかなか出来ないところの掃除・・・愛車のオイル交換に行ったりと、地味~に過ごしておりました。

夏が終わっちゃうしょぼんダウン~と嘆いている方もいらっしゃると思いますが・・・

秋が好きな私にとっては、あぁ~夏が終わるラブラブ!アップって感じです。

 

また9月からは賃貸のお客様も動く時期となりますので、一組でも多くのお客様にご満足頂ける様頑張っていきたいと思っています。

 

と言う事で、今回ご紹介の物件はこちらダウンダウンダウン

 

 

◆二俣川駅徒歩2分の3LDK賃貸マンション◆

 

リビングには床暖房付!コンビニ目の前!前面に建物がなく陽当り良好です!

 

◆設備◆

 

追焚機能!洗髪洗面化粧台!給湯!システムキッチン!都市ガス!モニター付きインターフォン!宅配BOX!エレベーター!

 

 

賃料 120,000円(管理費 6,000円)

敷金 2か月 礼金 1ヵ月

所在地 横浜市旭区二俣川2丁目

建物名 センサス二俣川303号室

構造・規模 鉄筋コンクリート造6階建て3階部分

築年月 平成13年12月

専有面積 3LDK(61.81㎡)

契約期間 定期借家8年 入居日 9月上旬

駐車場 敷地内にあり(14,500~15,500円/月)

備考 賃貸保証会社 要加入

 

 

皆様からのお問い合わせをお待ちしています

電話0120-511-335

手紙info@eiie.co.jp

 

到来!

テーマ:
こんにちは!菅です!
前回ブログ当番は春間近の3月末。テーマは「いよいよ・・春到来!」でした。
今回の本日、梅雨明け間近の7月26日です。またまたテーマは「到来!」にひひ
お隣の東海地方まで梅雨が明け、関東地方は少し足ふみ状態の陽気で
本格的な夏の到来を、首を長~くして待っている方も多いと思います。


到来を待ってると言えば・・・
メジャー通算3000安打へ着々と近づくマリーンズのイチロー外野手。

そんなイチローがその偉大な記録達成が近いと同時に、野球界の誰もが尊敬するヒーローと肩を並べる伝説の「ロベルト・クレメンテ」のことを知った。

1934年、米領プエルトリコに生まれ、1955年からパイレーツ一筋18年間外野手として
プレーし、2度のワールドシリーズ優勝に導き、ナ・リーグMVP・4度の首位打者を獲得した
走攻守の3拍子揃ったスーパープレーヤーだったそうだ。
記録は、ちょうど3000安打。

1972年9月30日、本拠地のピッツバーグのメッツ戦で4回裏に左中間へ二塁打を放ち
通算3000安打を達成し、ラテン系選手として初の金字塔を打ち立てた。
しかし、この記念すべき一打が野球人生最後のヒットとなった。
なぜならば、その年の大晦日の夜にニカラグア大地震の被災地へ救済物資を運ぶためサンファン空港を飛び立った。ところが、離陸後間もなく輸送機が爆発し、カリブ海へ墜落。
沿岸警備隊の捜索もむなしく遺体は見つからず、帰らぬ人となった。

本来ならば、現役引退後5年以上経たないと殿堂入り資格は無いが、1973年即座に異例の
殿堂入りとした。また、当時のコミッショナーがグラウンドだけでなく、社会的にも貢献した選手に
「クレメンテ賞」を制定し、その後多くの大リーガーが故人の遺志を継いでいる。

そんなクレメンテとイチローの共通点は、強肩の右翼手。
クレメンテは自慢の「ライフルアーム」で12年連続、イチローは「レーザービーム」で10年連続ゴールドグラブ賞に輝いている共通点がある。
1972年にクレメンテが不慮の死を遂げた翌年にイチローが誕生した。
この世で史上最高の右翼手2人は、この世では入れ違いだったが
現在、2996本。あと4本!
イチローの通算3000安打によって、記録で並び立つ歴史的瞬間の到来!!


梅雨が明け、夏本番になる8月に入ると、いよいよ夏季オリンピック・パラリンピック到来!
8月5日~21日開催されます。スポーツが大好きな私にとって、17日間が今から楽しみ!
今回のリオオリンピックは、開幕間近だというのに、ドーピング問題・ジカ熱感染症・治安・施設状況等、数々の問題が問われています。いまさら開催されないことは無いでしょうから、4年に一度の世界のスポーツの祭典を無事に終わってほしいと願います。

そして・・・住宅購入到来!!
7月は住宅ローン10年固定を中心に過去最低水準まで住宅ローン金利の引き下げとなった
歴史的な月となりました。長期金利は7月に入っても歴史上最低金水準を維持しており、
8月も住宅ローン金利は過去最低水準が続く可能性が非常に高いと言われています。
住宅ローンを検討するには、今がベストなタイミングなのです!!

そこで今回は、中古戸建を2件ご紹介します。




①販売価格:2,380万円
所在:横浜市旭区笹野台4丁目
土地面積:158.82㎡(48.08坪)
建物面積:90.07㎡(27.24坪)

昭和37年築の建物ですが、増改築等を繰り返し行ない丁寧にお使いで、充分にお住まい
いただける建物です。地下車庫付で南庭広く、日当たり・風通しがとても良いです。
部屋数・収納が多く、2世帯住宅としても対応できます。





ヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリ


②販売価格:2,580万円
所在:横浜市旭区四季美台
土地面積:115.11㎡(34.82坪)
建物面積:91.91㎡(27.80坪)





S×L施工の注文住宅
平成22年10月リフォーム実施。
新規キッチンは、開放感いっぱいのオープンキッチンにしました。
IHクッキングヒーター・食洗機・タッチレス水洗と機能満載。
浴室新規交換、外壁・屋根塗装、フローリング張替など。



相鉄線二俣川駅より徒歩14分。
二俣川駅は、再開発により益々便利になり、閑静な住宅地内で住環境良好です。

家家家家家
是非!住宅ローン金利が過去最低水準が続くこの時期に購入をご検討下さい。
住宅ローンのご相談も随時受け付けております。
お気軽にお電話下さい。
スタッフ一同お待ちしております。音譜
こんにちは。

はじめましたシリーズ第2段!

ぬか漬け」はじめました~にひひ

先日久しぶりに母のぬか漬けを食べて私もMYぬか漬けにチャレンジしてみたくなりました!
私は大のぬか漬け好きなのです。

5月の末頃に手がけ、適当にやっていましたが
きちんと調べると奥が深い。。というかとても手間がかかる。

最初の頃はしょっぱいだけらしく捨てづけと言う作業をし→本漬けになるらしいのです。


まぁ一日一回かき混ぜればいいかな~と思っていたのですが
一日2回朝晩かきまぜましょ~とのこと。ヤダッしょぼん

よ~く空気を入れてかき混ぜ、漬物を取り出したら空気が入らないように平らにし→蓋をしましょう!

こんな感じ↓








約2ヶ月たち、まぁまぁ美味しくなってきました。




2ヶ月なんてまだまだこれからねと思う方もいらっしゃると思いますが

まじめにやると続かない
でも、まじめにやらないと菌が死んでしまい今までの苦労が台無しに。

本音は・・
そろそろくじけそうな川井なのでした。ハヤッショック!

-------

さて、蒸し暑くなってきましたが、皆様いかがお過ごしですか?

弊社では最近店頭にミストシャワーを取り付けました!

熱中症対策にも効果があり、とても快適です。

ぜひ皆様、店頭にてひんやりミストシャワーを体感してみてください。



七夕

テーマ:
こんにちは、売買担当の佐藤です。
最近は窓を開けたままだと蒸し暑く寝苦しい日が多いので、ようやくクーラーを入れて寝るようにしていますが、皆さんは如何ですか? 熱中症にならないよう気をつけましょうね。

さて、7月7日は“七夕”ですね。私は近年、残念ながら行けてないのですが、平塚の七夕祭りはこの時期のちょっとした楽しみでした。今年も休みとあわないので行けそうにないです。
それでも弊社のある「笹野台商店街」でも少し七夕の雰囲気は味わえそうですので良いのかなと、先日、会社の皆と飾りつけをしました!




良かったら笹野台商店街に立ち寄ってみてください!


【今月のおすすめ物件】
南瀬谷1丁目 美築戸建 バリアフリー対応の注文建築です!


■スロープ状の玄関アプローチです!

■掘り炬燵です!

■バルコニーからの眺望



もっとこの物件の良いところ多数掲載させていただきたいのですが、あとは内覧してみてください。日当りも良く、室内も綺麗にお使いです是非一度内覧してみてください!