fullpotential

returnrider GSR750を駆る


テーマ:

俺は一匹狼 

 

梅雨は蒸れるが群れはしない

 

走りもソロならマスツーもせず・・・

 

そんなお休みの月曜日♪(どんなだよ!)

 

天気の悪い中、雨を気にして行ける所は定番の宮ケ瀬~♪

もう4週連続来てる気がする(;^_^A

まだお昼前後とあってバイクは殆どいないです。

 

実は遡る事 2時間前

 

これが

 

こうなって

 

こうなりました

 

更に遡る事 前日の夜

 

前日の夜11時半にポチって、翌日の夜7時半に届くと言う

運送会社泣かせのスピードで到着

シングルシートカウルは突然に!Σ(゚∀゚ノ)ノキャー

 

いやね 

ヤフオクの中古品で良かったのよ

でも出品なければ出ても落札の機会がないままで・・・

 

本来なら海外品なので納期は1ヶ月は掛かるところですが、

Yahooショッピングで1個在庫あり

 

落とすしかないじゃないか! 

( ゚Д゚ノノ☆パチパチパチパチ

 

でも高かった・・・ ( ;゚─゚)ゴクリ

 

そして今月の家計は火の車・・・( ゚∀゚; )タラー

 

以前ネットで出会った名言

「買わなかった後悔は一生! 買った後悔は次の給料日まで!」

 

スクリーン、アンダーカウル、シングルカウル、マフラー

GSR750の4大高額パーツが全て揃う?

タンデムシートもカッコイイけどシングルシートカウルも決まってる!

 

一人乗りバイク仕様 Single The Best

 

最初の画像で気づいたかな?( ̄▽ ̄)

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

ゲホッ! ゴホッ! ゴホッ! 

ゴホゲホッ!!

 

2度は食えない(^▽^;)

 

でもネタとしては美味し過ぎ(笑)

 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

お休みの月曜日

 

朝7時30分からバイク弄り開始です。

先日届いたモトグラフィックスのタンクパッドを貼り付けます。

ハサミで余分な所をカット

貼り付けたらマスキングテープで固定して3時間ほど放置

 

こんな感じになりました。

チョット自分のイメージを通り越して派手になり過ぎた感が・・・(;^_^A

でもカッコイイから良いかな?

 

で、もう一仕事

LLC交換でラジエーターコアのシミが取れないので塗装します。

 

前回のラジエーター塗装にも使った手持ちの耐熱塗料で対応

また新品の様に黒々となりました。

 

走りに行けたのは午後2時から

時間が無いのでまたまた宮ケ瀬へ

今日はいつもよりバイクが多いですね。

 

(ノ・ω・)ノオオオォォォ- 黒のGSR750発見!!

ノーマルの姿が懐かしい(笑)  隣のCBR250?も懐かしすぎる!

 

そして私はこの場で、ある悪夢に遭遇してしまいました。

アンダーカウルが溶けて2か所変形しとる!?Σ(゚д゚;)

 

えっ!なんで!なんでなの!なんでーーーー!?

 

なんて思う前にすぐに原因を思い出しました。

LLCの交換作業の時にちゃんとアンダーカウル外さなかった事

エキパイに触れて溶けてしまったと直ぐに判断付きました。

 

しまったー!安易だったー!

ただの俺の凡ミスー!(笑)

 

高かったのに・・・。:゚(。ノω\。)゚・。 ウワァーン

 

家に帰ってからアンダーカウルを外して状況確認

裏なんて綺麗に成型されちゃってます(笑)

 

出来る事は手持ちの鉄ヤスリで溶けた出っ張りを削る事くらい

形が微妙に成っちゃいましたが・・・

 

あとは忘れるに限る(笑)

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

仕事から少し早めに帰宅

明日も仕事ながら、やって置きたい作業を夜な夜な強行です。

 

仕事の相棒クリッパーのブレーキパッドを交換します。

センサーが働いてブレーキ踏むとキーキー言います。

 

休みの日にやるつもりでしたが、天気が悪そうなので・・・

 

因みに車のブレーキパッド交換は初めて

バイクは昔からやってはいましたがね。

 

やってる事はバイクと同じだし、事前のネット調べで完璧?

やはり新品パッドと比べると残量が残り僅かですね。

 

以前まではディーラーで交換お願いして

工賃入れて22000円掛かってましたが

流石に交換サイクルの早いこの仕事で毎回そんなに払いたくない(;^_^A

 

自分で交換の場合

パッドはAmazon購入の日清紡製で3700円、あとは俺の労力0円(笑)

 

この為にも買っておいたブレーキセパレーター

これでピストン戻しが激楽です。

 

新しいパッドを組み付け終了

オイル交換同様自分でやれば激安!

 

新品パッドで明日も仕事頑張ろうぜ相棒!

でも仕事終わりの作業で疲れた(;^ω^)

 

地元ローカル局の再放送を録画しておいたウルトラセブン

酒飲みながら見て寝るとします(笑)

 

 

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

4月28日に注文していたアイテム

海外発送 納期の変動を3回繰り返し、伸びに伸びて

待つ事約1ヶ月半・・・

 

やっと届きました!

では開封の儀

 

SUZUKI系&GSX-R系のタンクパッドです。

GSR750にもカッコ良く決まりそう?なので買ってみました。

 

何が書いてあるか解りませんが・・・(笑)

でも4番のドライヤーは必要ないかな?(;^_^A 

 

LLC交換した時に零れたLLCでラジエーターにシミが・・・

これがまた落ちないのでまた塗装しようと思います。

 

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。