【遠夢草野】2012.07.23豊岡球場(ナイター)
EigyoVAN 0-17 GANKO.FA
【投手】 ○#7(1勝2敗0S)、#1、#18-#8、#11
【本塁打】- 【三塁打】- 【二塁打】-

  1 2 3 4 5 6 7 8 9  計 
Eigyo VAN 0 0 0 0 0 0 0 0

GANKO.FA

8 1 6 1 0 1 × 17


いやー、歴史的敗戦。
むちゃくちゃな試合でした。
もう脱帽です 。

もう、コメントのしようもありません(^_^;)。

AD

お疲れ様です。
ブログ更新が遅くなって申し訳ありませんm(__)m

代わりに、最近、攻守に渡り絶不調の#4からの報告です。
彼は、外の景色を見ることで、何かを掴んだようです。
その想いを、全文公開します。

彼の今後の活躍を、心よりお祈りします。
※試合ブログはそろそろ書きます(^_^;)

==================================================================

お疲れ様です。
昨日の試合は大変だったんですね。(補足:17-0で負けました。。。)
行けなくて申し訳ありませんでした。

お詫びに、楽しいサンバナイトのご報告をさせて頂きます。

昨夜皆さんが散々な試合で苦しんでいられる頃、
私は3年連続でサンバカーニバルに、強制的に連れていかれました。

会社で多少の負担はしてくれるものの、入場料を自腹で支払い、
入場券に付いているフードチケットでロクな物は購入できず、
例年と同じく飲み放題のウーロン茶で飢えをしのぎ、
ただ早く時間が過ぎるのを願っていました。

その時です、小刻みなビートと共に照明が切り替わり、
舞台にサンバチームが、登場しました!!

裸同然の衣装に羽のついた女性ダンサー。
陽気でバカそうな打楽器トリオ。
マダムキラーのアドリアーノ。
そして、ずんぐりむっくりなディーバ(歌姫)。

毎度ながら、シャイな日本人との異様なほどの温度差がそこにはありました。
しかし陽気な彼女たちはお構いなしです。

小刻みなステップ。
切れのある妖艶な腰つき。
楽しそうな表情。

私はハッとしました。
今まで足りなかったのはこれだ!!と。

守備におけるステップ。
下半身主動のスイング。
野球を楽しむこと。

こんなところで気付かされるとは。
それからダンサーの腰つきに釘付けになったのは言うまでもありません。

グラシアス  サンバ。

次回の試合での#4の活躍にご期待ください。
長文失礼いたしました。

#4

AD

【遠夢草野】2012.07.04新橋公園(ナイター)
EigyoVAN 2-3 遠州病院
【投手】 ○#7(1勝1敗0S)-#8、#11
【本塁打】- 【三塁打】- 【二塁打】#5、#8

  1 2 3 4 5 6 7 8 9  計 

Eigyo VAN

0 0 2 0 0 0 2

遠州病院

1 0 1 0 1 × 3


さぼっていたブログを書き起こし、その2(^_^;)
すいません。
やっぱり負け試合は、気が進みません。


試合は、こりゃまたいい試合でしたが、
残念ながら1点差負け。


トバに会えたのが嬉しかったです。


遠夢草野、初の敗戦です。

AD

【ムーライト】2012.06.13安間川公園(ナイター)
EigyoVAN 6-8 T-VOLTAREN
【投手】 ○#1(0勝1敗0S)、#7、#24-#8
【本塁打】- 【三塁打】- 【二塁打】#7、#5、#24、#8

  1 2 3 4 5 6 7 8 9  計 

T-VOLTAREN

3 0 0 5 0 8

Eigyo VAN

0 0 1 4 1 6


さぼっていたブログを書き起こし(^_^;)
すいません。
負け試合は、気が進みません。


試合は、終盤粘りを見せるも追いつかず、
残念ながら敗戦です。


守備の乱れが全てです。
今日は、チームで「8」エラー。
素敵です♪


今シーズン、初の敗戦です。

【ムーライト】2012.06.06新橋公園(ナイター)
EigyoVAN 8-4 Tet’s
【投手】 ○#7(1勝0敗1S)-#8、#2
【本塁打】- 【三塁打】#17 【二塁打】#8

  1 2 3 4 5 6 7 8 9  計 

Tet’s

0 0 0 1 2 0 1 4

Eigyo VAN

1 0 1 2 2 2 × 8


今日の参加は12名。
すいません。
自分は参加できませんでした。


試合は、スコアを見る限りは、
エラー&猛打祭り♪


本来抑えのはずのサファテ#7が先発し、相手を3安打に抑え完投勝利♪
打っても2打点の活躍です。


また、プエルトリコからの留学生#11が全打席出塁3安打2打点の大活躍♪
#36の雛苛くん、#37の無羅太くんも出場したようで、
なんだか楽しそうな試合っぽい。


あと、地味に#4くん、ノーヒット&失策しまくったのか(^。^)y-.。o○


本年度、まさかの4連勝です。

 

【本日の愉快な仲間達】
#8はツーベース、#5は2安打と、格の違いを見せ付ける。
#0は大阪でした。

 

【本日のMVP】
#7&#11でしょうか???

【遠夢草野】2012.05.23竜洋海洋公園(ナイター)
EigyoVAN 5-2 M’s
【投手】 ○#24(1勝0敗)、#7-#8
【本塁打】- 【三塁打】#7 【二塁打】#24

  1 2 3 4 5 6 7 8 9  計 

M’s

0 0 0 0 0 2 2

Eigyo VAN

0 0 4 1 0 × 5


今日の参加は10名+4名。
+4名は、マネと小学生2名と、次回から参加する予定のM氏です。


試合は、誰も気づかなかったのですが、
先発#24が、4回までノーヒットピッチング。
5回より、#24が疲れたという理由で、#7がリリーフしましたが、
本人も多分、気づいていない状態でしょう。


その#24は、打つほうでも大活躍。
見事、先制のツーベースを放ち2点を先制。、
さらに、リリーフエース「VANのサファテ」である#7もタイムリースリーベース(^^♪


本年度、まさかの3連勝です。

 

【本日の愉快な仲間達】
特に活躍なし。#8は3タコ、#5はDB、#0はさっさと休憩。

 

【本日のMVP】
最近、フリーメーソンの存在が気になる#24


▼MVP#24


▼雑談
 

▼#11はキューバっぽい。
 



#0

お疲れ様です。
業務連絡です。

ブログを新しくしましたので、
確認の意味で、コメント欄に返信をお願いします。

また、次回は、#0の同期のnishida率いるTet's戦、
その次は、#0の高校時代の友人が監督を務める遠州病院戦です。

出欠確認もお願いしますm(__)m

▼若き日のデカ長(#21)&元4番(#24)
若き日のデカ長&#24


#0

【遠夢草野】2012.04.17豊岡G(ナイター)
EigyoVAN 10-3 GANKO.FA
【投手】 ○#18(1勝0敗)、#7(1S)-#8、#11
【本塁打】#2(1号) 【三塁打】#2 【二塁打】#18、#5、#11

  1 2 3 4 5 6 7 8 9  計 

GANKO.FA

1 0 0 0 0 1 1 3

Eigyo VAN

7 0 2 1 0 0 × 10


今日の参加は13名。
ということは、さっさと打って、さっさとベンチに下がれる、と考えた愉快な仲間達。
そんな邪念が生んだ1番#5、2番#0、3番#8、、、、という、新打順が、いきなり機能。


先制点を奪われたあとの1回裏、1番の運動不足#5が四球で出塁すると、
年1本ペースでしかヒットを打たない#0がレフト前へ。
3番#8は惜しくも倒れるも、新4番#2がランニングホームランを放つ♪
その後も、#18と#11の連続ツーベースなどで、一気に7得点(^^♪


投げては、久々の#18がきっちり試合を作り、初登板の#7がガッチリ試合を締める。


久々にVANペースの試合運びができました。


【本日の愉快な仲間達】
そこそこ活躍するも、4回裏で引っ込むまで、3人で7アウトを献上www


【本日のMVP】
あわやサイクルヒット♪守ってはダイビングキャッチ♪新婚ホヤホヤの#2

▼特に活躍もなかった新卒。
 

▼MVP#2


▼グランド。



#0

【遠夢草野】2012.04.10 新橋G(ナイター)
EigyoVAN 12-5 ブラックビーンズ
【投手】 ○#1(1勝0敗)、#24-#8、#11
【本塁打】- 【三塁打】#24 【二塁打】#3、#7、#24

  1 2 3 4 5 6 7 8 9  計 

Eigyo VAN

0 2 8 0 2 12

ブラックビーンズ

0 0 1 4 0 5


今回は、淡々と書きます。

なぜなら、過去5年分のブログのデータが吹っ飛んで、ないからです(涙)。
#4の結婚式も、#20の破廉恥行為も、#21の脱法行為も、何もかもネットの闇に葬られました。
悪いのは、キャプテン#8と、監督代行である#0です。

でも、本当の巨悪は、昨年1勝もできず、まったく見せ場のなかったチームです。
ほんとぉ~に、勝てなかったせいです(ーー;)
更新する気も失せましたwww
そして、気づいたら、全部、無くなっていました、、、

ということで、今年から新しく加入した草野球リーグ「遠夢草野」での初戦です。
試合は、昨年1勝もできなかったチームとは思えないほどの攻撃♪
布団も吹っ飛ぶ#24の打棒に、#1の好投(^^♪

ちなみに、愉快な仲間達(オリジナルVAN=#0、#5、#8、#10、#25)のうち、
3名は、さっさと引っ込みました。
歳には勝てませんwww

では、今年も、この「EigyoVAN」を、よろしくお願いします。

【本日のMVP】
打率10割!やっと試合で働き出したか?#24


#0