生え際が脂っこい

テーマ:
最近頭皮特に、生え際が油ギッシュになってきました。

この少し暑くなってきた季節は汗をかきそのまま乾き
脂っこさに繋がっている様にも思います。

前頭部の赤茶の部分が広がった気も・・・

とりあえず抜け毛は止まってくれていますので
なんとか維持からの回復を再度期待したいと思います。
AD
前回、ミノタブ、デュタスを中止したと言っていましたが
12月に止めたので、約5ヵ月です。
ミノタブのみ、約1ヵ月前に再開はしています。

これは本日の画像。



本当に前頭部の髪の毛が持っていかれています。
そして中止をした後の2月くらいからずっと抜け毛の増加、
短小毛の増加が見られていました。

これは本当にまずいと考え、とりあえずミノタブのみ再開、
一ヵ月立って抜け毛は止まってきました。

ただ開始して一ヵ月の間に初期脱毛と思われる、
抜け毛の波も再度確認できました。




前までは髪の毛を上から持ってきておりなんとか、ごまかせてはいましたが、
量が激減したことにより頭皮がうっすら見える様に。

ここまで来たら、友人から急にはげたな~って
かなり言われる様になりました。




これまでは特に大丈夫だった頭頂部もかなり地肌の部分が増えてしまいました。

また抜け毛自体は減っていますので、これからどうなっていくか
もういっかい持ち直してくれるかという希望もありますが、
とりあえずは再度様子見です。。
AD

かなりハゲました・・

テーマ:
実は2016年12月からわけあって、デュタス、ミノタブ自体を
ストップさせていました。
それから4ヵ月、正直はげました!
かなりはげました!

最初は大丈夫だろうと思っていましたが、
どんどん抜け毛が増えました。

やはりデュタス、ミノタブによって抜け毛が抑えられ、
なんとか現状を保つことができていたと気づきました。

4月に入り、ミノタブのみをとりあえず再開。
まだまだ抜け毛は止まりません。
再度初期脱毛が来ているのではとも思えるくらいの
抜け毛。

しかも短小毛ばかり。
このまま抜け毛が減らないと本当に斎藤さんに
なってしまいそうな勢いです。。
AD

デュタスについて

テーマ:
ひさしぶりにデュタスを追加注文しようかと思いましたら
現在は300錠からの取り扱いしかなくなっていました。
以前は150錠という購入単位がありました。

300錠で14,787円でした。とりあえず300錠を購入。
1錠約50円、1ヵ月1,500円と考えるとやはりだいぶ安いです。
ジェネリックさまさまです。

商品そのものが違いますが以前万有製薬のプロペシアをお医者さんで処方してもらっていた
時にはそれだけで月9,000円程かかっていましたからそれを
思うと本当に助かります。

長く付き合っていくだけに、やはりコストも非常に重要になりますし。
でもこれからもずっと続けていかないといけないと考えると気が滅入ります。
早く再生医療が確立してほしいですね!



===================

いつも応援ありがとうございます!
にほんブログ村 健康ブログ 発毛・育毛へ
にほんブログ村

===================
 

ランニング再開!

テーマ:
思い立ったが吉日!ということで、

最近運動不足解消をしなければと思っていて、

とりあえず走ってみるかということでランニング始めました。

ゆっくり30分間、歩きもいれながらマイペースで。

身体が重い。。足が重い。息がきれる。

でも走っているとどんどん気持ちよく爽快な気分になってくる!

また最近肩こりがつらくなってきており整骨院も通いだしたんですが、

腕を、肩から動かす様に意識して走ると、肩こりにも効いている様な気がして気持ちいい!

続けていくと改善しそうです。

結構がよくすることが肩こりの改善方法ですもんね。

以前フルマラソンに出るために練習していた時期が半年くらいありました。

運動したからといって薄毛に効果があった訳とかではないけど、

今度は健康促進もふまえてやってみるのもいいかなと思っています。

たまにランニングしたらハゲが治ったみたいな記事を見ることがあって、

そうは思いながら期待を膨らましてしまいますが、笑

身体には良いことばっかりなので、楽しみながら続けていこうと思います。

みなさんもぜひ!
久しぶりにアメブロの方に記事をアップしました。

この間、髪の毛を切ってきました。

いつも髪の毛を短くして、薄毛が目立たなくなり、毎回「まだいけるやん」

とか思いながら写真とっています。

ちなみにこれまでと背景が変わっていますが、引っ越しをしました(^^)

新しい家は気持ちいい!しかし画像の光の加減が変わってしまいこれまでとは

少し写り方が変わってしまいました。

写真では髪の毛にツヤが戻り、こころなしか実物より多く見えます。

嬉しい様で、悲しい現実、笑

FullSizeRender (3)

とはいいつつも前髪のボリュームがなくなってきたことは事実。

前頭部の髪の毛が以前から伸びなくなってきていることは以前からも

書いてますが、より短くなり頭頂部付近から髪の毛をもってくる割合が

増えてしまい、以前に比べると進行はしている様に感じます。


FullSizeRender (2)

また最近、ミノタブの副作用である手の甲の無駄毛の量が少なくなりました。

これまでの経験上だと、また1ヶ月くらいしたら戻ってきます。

FullSizeRender.jpg

頭頂部は相変わらず、調子はいいですね。

FullSizeRender (5)

育毛コツコツあきらめず頑張りましょう!

===================

いつも応援ありがとうございます!
にほんブログ村 健康ブログ 発毛・育毛へ
にほんブログ村

===================
こんばんわ。
今日は大阪でも雪が降り非常に寒い一日でしたね。

最近YouTubeよく見てます。

眉間にしわを寄せると薄毛になるという内容が!
しわをよせることによって血行が悪くなってしまうという
ことの様です。

抜け毛 薄毛 対策!お金のかからないマッサージ解消方法




もう癖になってしまっているんで、頭皮マッサージして
頭皮を柔らかくしていきます(^^)


また中盤からは、ふりかけの紹介、実演が。
カボキという商品らしいですが、
もう少し効果頑張ってほしいですね(^^;)
産毛や細い毛がないと付着しないので、
モデルさんの進行具合ではなかなか発揮しずらいのかもしれませんが。



ふりかけと言えばミリオンヘアーが有名ですが、アマゾンで見たら、
非常に評価良いですね!

金額も、ミリオンヘアーはカボキの半額くらいです。
使用回数もカボキ25回に対し、ミリオンヘアー50回と
約2倍なので、実際には約4倍の価格差でしょうか。





たしかにこれはすごい!
動画で見る限りかなり自然ですね。

一度、実際に目の前で見た時にどれくらい自然に見せれるのか
確認してみたいです。

ミノタブ+デュタス ひさしぶりの更新

テーマ:
こんばんわ。
久しぶりにアメブロでの更新です。
現在はミノタブ+デュタスをメインとして育毛に取り組んでいます。
当時と比べると髪の毛は増えたのではないでしょうか(^^)

昨日いつもお世話になっている美容室さんで髪の毛を切ってきました。
久しぶりになりますが頭部画像をアップします。

先日抜け毛が増えていると書いていましたが前頭部の調子が悪いですね。
特に左M時部分が薄くなっています。

以前まで髪の生え際だったラインが、
前髪!?の先端になってしまっています(笑)




しかし髪型である程度隠せています。
短くすると余計目立たせなくすることができます。

サイドを刈り上げて薄くすることで前頭部の薄さがカバーできます。
いつも美容師さんのテクニックに感謝です。

仕事柄、髪型には注意する必要がありますが
ソフトモヒカンチックにするのも良さそうです(^^)



頭頂部はミノタブ+デュタス飲んで改善しております。

頭頂部は改善しやすいとよく言われますが自分の場合もまさしくその様です。
その効果がもう少し前に降りてきてくれたら言うことなしなんですが!


最近友人と、31歳になって髪の毛もですが、
肌の質が変わってきたと話をしていました(汗)

体調面や体力面での衰えは現状感じていませんが、
はだのざらつき感などが表面化してきています(笑)
あっでも最近視力が急に落ちてきました・・・

そんな変化も出てきていますが、
いつまでも気持ち、見た目ともに若くいたいものです!

そのために髪の毛を改善、キープさせるぞ!
誠に勝手ながらブログを2012年10月24日から
下記ブログに移動させています。


【30代前半男ミノタブ、デュタス(フィナ)で薄毛、AGA改善に挑戦!】
http://mouconsul.blog.fc2.com/



<2013年9月での概要>

30歳になっておりますので、ブログの題名も変更しています。


ミノタブ+フィナ+ポラリスNR02で頑張ってきましたが、
なかなか効果が出ませんでした。

そこで、フィナ→デュタスに変更しました。
デュタスにして4ヵ月程経ち、当初の
3ヵ月は異常な程の抜け毛がありましたが、
今では抜け毛がピタッと止まり、回復基調にあります(^^)

引き続きの応援を頂ければ嬉しいです☆
今後ともよろしくお願いします。

ミノタブまっしぐら

ブログ移動します。

テーマ:
この度ブログを移動させました。
今後は下記URLで続けていこうと思います。

また先日30歳になり、そしてフィナも再始動していますので
ブログの題名も変更しています。

急遽な変更で申し訳ありませんが
どうぞ今後ともよろしくお願いします!
引き続き応援頂ければ嬉しいです☆

30代男 ミノタブ、フィナで薄毛、AGAを克服できるか!?
http://mouconsul.blog.fc2.com/