2005-10-18 23:46:00

探し物はなんですか?

テーマ:TBS

久しぶりに、トラックバックステーションに参加しよう。



探し物をするときは、大騒ぎをしたほうがいい。


これは、私の教訓です。



先日、雇用保険被保険者証が必要になり探していたのですが


そんなもの、最後にどこで見たのかも憶えていない。


完全に忘却の彼方にあった。



私の行動パターンからしてそれなりに大事なものは、


実家の机の一番上の引き出しに入れる習性があったので


実家に帰った際に、まずそこを探した。



・・・ない。



終わった。


もう心当たりはない。



”どうしよう・・・。あれがないと失業保険の手続きできないんだけどなぁ・・・”



困った私は、母にそれとなく聞いてみた。



「あるわよ。」


「マジで!?」



どうやら私は、母に預けていたようである。


母は、しっかり金庫の中に保管していた。



”しっかりしてんな・・・。”



我が親ながら、感心してしまった。



”よし。今度探し物をするときは大騒ぎしよう。”


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-08-23 00:26:44

真夏のホラー特集

テーマ:TBS

私は洗濯をすると、いつもコインランドリーで乾燥機をかけている。


料金は100円/10分。


いつも決まって30分乾かしている。



先日も、いつものようにコインランドリーに乾燥機をかけに行った。


するとそこでは、なにやら太ったオヤジが汗をかきながら


ゴミ袋一杯のTシャツを洗濯していた。


”なんだコイツ・・・” 私はそう思いながら


洗った洗濯物を乾燥機にかけて出て行った。



ちなみに、私がいつも利用しているコインランドリーには


雑誌もなければ椅子もない。


もっと言うと、マンション?のロビーに洗濯機と乾燥機が置いてあると言った方が早いかもしれない。


そんな場所なので、私は洗濯物を入れると一回自分の部屋に戻るのである。



その日も私は頃合を見て洗濯物を取りに行った。


そして見ると、洗濯機の上に私の洗濯物が山積みになっていた



「ええ!?」 私は思わず声を出した。


そこにいた汗かきオヤジが言う。


すいませんけど、止まったんで出しましたから



”何で!?”


”出しましたからって、今止まったばっかだろ?” 私はそう思った。


確かに、見るとほかの乾燥機は全て使用中だった。


”いやいや、それでも普通、人の洗濯物には触らないだろ?”

私はこの時、かなりムカついたが何も言わなかった。


”コイツには関わらない方がいい”


そういう気持ちが先行してしまった。



それにしてもアイツはおかしかった。

こんなことされたら、


女の人は怖くてコインランドリーなんか使えないもんなぁ・・・。


やっぱ一番怖いのは人間だな。

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2005-06-28 01:30:35

一週間のうちで何曜日が一番好き?

テーマ:TBS

最近、ブログにネタ切れ感が出てきたのでTBSに参加しちゃいます。


やっぱ土曜でしょ!!


だって丸一日休みなんですよ?


なんでみんな金曜の夜って思うんですかねぇ。


夜しか遊べねぇじゃん!!(三村風ツッコミ)


さらに時間を限定するなら23時頃ですね。


ここ数ヶ月はこの時間にブログを書いてることは多いです。


私はたまに集中力を高めるために、部屋の灯りやテレビを消して


シーンと静まり返った部屋で、PCと向き合うことがあります。


カタカタカタカタ・・・・・・タン


といった具合にキーを叩く音だけが響く。


そうすると集中力が研ぎ澄まされるわけです。


なんか昔、テストのときに響いていたシャーペンの音に似てますね。


この音を自分だけが発していることで、オレって”できる人”


っていう錯覚を覚えるわけです。


まぁ、実際にはたいした文章も書いてないんですけど・・・


要するに自己満足ですね。自己満足。


あれ!?ちょっと脱線したかな。

AD
いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)
2005-06-19 14:21:21

総一郎

テーマ:TBS

今週のTBSは父の日か・・・


私が夜神月だから・・・、総一郎の話をすればいいんだな。


総一郎は、現役の会社役員である。


私が小さい頃は朝から晩まで働いていた。


おかげで私も就職してからというもの


深夜まで残業することに全く違和感がなかった。


総一郎のすごいところはしっかり出世していることである。


高卒で上京してきて、生活するためにただ無心で働いてきたわけだが


結果として周囲の上司たちから認められ、今の地位を築き上げたのである。


それも私が小学校高学年くらいの頃にはもうそうなっていた。


今では年収1●00万も稼いでいると聞く。


日本橋のサラリーマンがよくランチを食べながら


「俺は本当に大変だったけど、息子たちを全員大学へやったからな。へへへ。」


と言っているが


3人の子供たちを全員大学へ行かせた総一郎はさすがである。


休みの日には台所へ立つのを趣味とし、


母親の誕生日には、


「おい、今日長崎の誕生日だぞ。」と言ってくる。


私も息子として、いつかは総一郎を越えなければならないと思うが


高すぎる壁である。


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-06-09 00:25:58

3大会連続W杯切符を獲得!! 

テーマ:TBS

決めましたねぇ、出場!!


祝 W杯出場!!  


ナイスですニッポン!!それでいいんです!!


これで3大会連続3回目の出場かぁ、よしよし。


このオレを累積警告で欠くなか、よくやってくれた。


しかしまあ、フォワードも結果を出してくれたし、


いいかたちでドイツへ行くことができますな、うんうん。


さぁ、次はベスト16だぁ。


かかって来いトルコ!!



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。