2006-11-30 22:35:59

近未来通信

テーマ:時事

今、話題の”近未来通信”。


業務実態がなかったそうで・・・



実は私、以前の会社で2回ほど営業をかけたことがあります。


いずれも門前払いでしたがよく憶えています。



確かにアポなし訪問でしたが、


過剰なほど用心深く、他社の門前払いとは印象が違ったからです。


なんていうのかな・・・


うまく表現できないけど、何人たりとも通さないみたいな・・・



「この会社だけは、100回訪問しても仕事取れないんじゃないかな・・・」



っていう印象を受けた。



ニュースを観ながら妙に納得した。


なるほどねって。


また勉強になりました。



でもあんな会社、投資する人もする人だよなぁ。



AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2005-10-11 03:02:00

生態系のヘビー級タイトルマッチ!?

テーマ:時事

フロリダ州南部のエバーグレーズ国立公園で近ごろ、


体長約4メートルのビルマニシキヘビの腹部から、


体長約1.8メートルのミシシッピワニの後ろ足が飛び出て、


双方が死んでいるのが見つかったという。



生態系のヘビー級タイトルマッチって感じ!?


ビルマニシキヘビは、本来はフロリダ州には生息していないらしい。


しかし、ペットとしてビルマニシキヘビを飼っていた人が、


国立公園内に放しに来る例が後を絶たないという。



野生生物学の教授によると、


ニシキヘビとミシシッピワニが出会った場合、


勝つ確率はお互いにとって、五分五分だという。



今回の場合、


ビルマニシキヘビがミシシッピワニを飲み込こもうとしたが、


ワニがヘビの体内で暴れ、腹部が裂けてしまったのだろうと話している。



なんとも凄い戦いだ。


最近は、日本でもヘビやワニをペットとして飼う人が増えてきてるようだが


近い将来、


日本でも同様のニュースが報道されないようにしてほしいものである。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-09-06 23:10:12

NHKって

テーマ:時事

NHKが受信料不払い世帯に対し、督促の申し立てを検討しているという。


罰則や差し押さえなどの強制力はないというが


なんとも不愉快な話である。



実は私は約1年程前、


訪問してきた職員にうっかり受信料を払ってしまった。


それからというもの、毎週のように職員が徴収しにやってきていた。


それも日曜の夜とか、最も部屋に居そうな時間帯に・・・。



当の私は、一度受信料を支払ってからは


毎回のように居留守を決め込んでいた。


最初は職員も懲りずにしょっちゅう来ていたが


半年くらいたってからは、


払込用紙だけがポストに入っているようになった。


先日も、ポストにそれが入っていたが


開けてみると、金額は溜まりに溜まって



16,740円



絶対払うかバカヤロー!!


なんでも放送法では、


テレビを設置した世帯、事業者はNHKとの受信契約を結ぶことを義務づけている。


という。



よし!この場を借りてNHKに言おう!



「私、テレビ捨てましたから。」

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2005-08-10 20:38:01

ブログが1位だって。

テーマ:時事

今日、電通が発表した 『2005年上半期 話題・注目商品ランキング』 によると


なんとブログ1位になったという。



私がブログを始めたのが今年の5月だから・・・


まさに時流に乗っているな。


早くもなく、遅くもなくということか・・・。


平均的ってこと?


いやいや、そんなはずは・・・


そういえば1年位前から初めて・・・ないか。


まあいいだろう。今回はこのくらいにしておいてやろう。


この次は流行を先取りしてやるぜ。


覚えてろよ!!電通。

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2005-07-04 23:48:42

営業B-logは???

テーマ:時事

<真鍋かをりさん>人気ブログが書籍化ですって。


いいですねぇ~。


なんでも日本一のトラックバック数って言われてるらしいですよ。


凄いですね~。


営業B-logは???


ああ、なるほどね。


まだ書籍化するほどネタがたまってないですもんね。


なるほど。なるほど。


漫画で例えるなら、


まだ始まったばっかりで単行本化できないって感じ?


オーケー。オーケー。


よし。頑張って書き続けるぞ。


「継続は力なり。」 だ!!


ん!?何の力になるんだ?

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-05-22 16:35:56

遅ればせながら時事ネタ。

テーマ:時事

いや~、いきなり2週間も留守にしてしまった。


その間にランキングもみるみる下がった・・・


当たり前だ。



ところで、もう一週間経ってしまったが


先週発表された高額納税者番付で


なんとサラリーマンが一位になった。


年収約100億!!


まさにスーパーサラリーマンである。


う~ん、凄い。


三位に付けていた


ファーストリテイリング会長 柳井正さんもさすがである。


私もユニクロは好きだし


それなりに売上にも貢献している。


今、ユニクロのバスタオル購入を検討している。


いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。