2006-06-17 23:47:39

『デスノート』

テーマ:映画

今日、『デスノート』 を観に行った。


漫画を読んでいたからか、やはり原作のほうが面白い。


ストーリーは比較的原作に忠実に作られていたが


なんとなくどこか物足りない。



一番リアルだったのは、リュークだった。


あれはよくできている。


個人的には、Lをもっと人間っぽくしてほしかった。


あれじゃ幽霊ですよ。


人間 VS 幽霊 の頭脳戦?


いやいや、そうじゃないでしょ?


私としては、


やり方を一歩間違えればキラに殺されるっていうような


スリルがほしかったな・・・。


まぁ、出口のお客さんの反応は良かったと思います。


(ってオレは評論家か?)


気が向いたら後編も観に行こうかな・・・。


とりあえず次は、 『ゲド戦記』 だな。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-05-30 22:01:43

ページランク

テーマ:ブログ

みなさんページランクって知ってますか?


Googleが検索結果を表示するときに


ページランク順に上位表示するらしいんです。


ページランクは、0~10まであって


Googleツールバーをダウンロードして


オプションから詳細設定をすれば


誰でもページランクを知ることができるんです。



オプション→表示→Page Rank表示にチェック


オプション→詳細→ページ情報にチェック


この2つの設定でOK。



このブログのページランクは、3。


ちなみにヤフーが8だって・・・。


???


ヤフーが?


どういう基準なんだ?



よく分からないけど


このページランクが上がっていけば


このブログも上位表示されるってことだな。


さぁ、上位表示を目指してがんばろう。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-05-23 23:49:59

ダイソーって。

テーマ:ブログ

今日、久しぶりにダイソーに行った。


携帯用のイヤホンマイクを買いに行ったのだが、


仕事上、運転することが多く、


携帯も頻繁に使うため、


細心の注意を払おうと・・・。


何度も言いますが、仕事ですから。



ところで、 『ダイソーってすげ~なぁ』 って素直に思う。


こんなものまで100円!?って


一見考えて、 『利益出てるの?』 って思うほどいい仕事してる。


投資で痛い目にあっている私にとってはいい節約だ。


ダイソーよ、もっといろんなものを100円で売ってくれ~。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-05-21 18:50:03

ワールドカップ MODE。

テーマ:スポーツ

5月も後半に入り、いよいよワールドカップ MODE。


日本の初戦は、オーストラリア。


日本時間で 6月12日(月) 22:00~。


絶対勝ってほしいな~。


楽しみだ。



それにしてもアメブロのサーバー重いな・・・。


そろそろ移転しよっかな。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-05-17 22:28:45

『デスノート』 完

テーマ:ブログ

私が贔屓にしている漫画。


『デスノート』 が終わってしまった。


今年に映画がやるから完結させたのか?


そんなことはないか・・・


終わり方としてはなかなかスッキリしていたと思う。


映画もちょっと観てみたいな・・・



映画と言えば、


スタジオジブリの今年の新作 『ゲド戦記』 は面白そうだ・・・


宮崎駿の息子(宮崎吾郎)が監督をしているらしい。


この映画がヒットしたら、スタジオジブリもいよいよ世代交代かな?


まぁ、どちらにしても早く観てみたいな・・・



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-05-16 22:22:46

頑張れニッポン。

テーマ:スポーツ

先日、ドイツW杯の日本代表メンバーが発表された。


個人的には久保の落選は残念だった。


でも、怪我を三ヶ所も抱えているようではしょうがないか・・・



まぁ、どちらにしても日本代表には頑張ってほしい。


とりあえず、当面の目標は一次予選通過だ~。


頑張れニッポン。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-04-13 22:58:38

私の転職活動日記4

テーマ:私の転職活動日記

久々のブログ更新。


何を書いたらいいのやら


と、思いきや。



わたくし、転職したことを書いていませんでした。


今度の転職先は某保険会社、D社


職種は、代理店営業。


税理士などの代理店を介して保険を販売するのが仕事です。


ここまで書いたら業界の方には社名がバレてしまいます。



入社を決めたきっかけは、


税理士先生などを介して


顧問先の財務状況やビジネスモデルを知ることができるため


幅広い知識と見解を養えると思ったからなんです。



ところがドッコイ。


最初に2週間の研修を受けてきたのですが


どっかの宗教団体にでも入ったのかと思うほど、


型にはめるようで、洗脳的なイメージをもちました。



”俺、この会社に入ってよかったのかな・・・”



これが今の正直な感想。



一寸先は闇。


今は目の前にある仕事をこなしていくだけ。


仕事をしていく中で、


自分の新しい方向性が見えてくればいいと思います。



それにしてもほんと、転職って大変だわ・・・。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-02-25 03:21:09

やられた。

テーマ:ブログ

今日、コンビニで傘を間違えられた。


以前にこのブログで書いたことがある衝動買いをした傘である。



色は似ているが、


間違えられた傘とは比較にならない程、


私の傘のほうが上物だった。


私のは5000円もしたが


その傘は10分の1くらいの値段にしか見えないものだった。



明らかに意図的な間違いだ。


あ~、ムカつく。


あまりにも腹が立って


まだ近くにいないかコンビニの周りをウロウロしてしまった。



おい、間違えたヤツ!!


間違えるんだったら、差額の4500円置いていきやがれ。


バカヤロー。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-02-22 12:21:51

氷上のチェス

テーマ:スポーツ

突然ですが、


トリノオリンピックでの日本の不振が続いてますね~。


いまだにメダルゼロです



しか~し、


今回のカーリング女子の健闘には目を見張るものがありました。


正直いって、


私は今回のオリンピックまでカーリングのルールも面白さも知らなかった。


残念ながら決勝には進めませんでしたけど、


「チーム青森、カーリングの面白さを教えてくれてありがとう。」


と言いたい。


私としては個人的にビリヤードにも似てるかなとも思う。



ちなみに時を同じくして、


『シムソンズ』 というカーリングの映画が始まりました。


この映画はノンフィクションのようで


今回のオリンピックで活躍した”チーム青森”の前身、


前回のソルトレークオリンピックに出場した


”シムソンズ”がモデルになっているらしい。


カーリングに魅了されてオリンピックを目指す4人の女子高生の話だそうです。



チーム青森にも元シムソンズのメンバーが2人活躍していますが、


今度、映画を観に行ってみようと思います。


感想はまた次回に。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-01-18 15:53:11

ライブドアショック!!

テーマ:ブログ

ライブドアの強制捜査の影響で、


関係のない銘柄まで暴落している・・・。


こんなことは株を始めてから、初めて経験する。


もちろん、私も少なからず影響を受けている。



西武鉄道のときは、


ほかの銘柄に影響が及ぶようなことはなかったが、


今回は酷い。


それだけライブドアが市場に与えてきた影響が大きいということか・・・。



ライブドアは粉飾決算をしていたようで、


その事実が確認されれば、即日上場廃止になる可能性があるという。


日経平均株価もせっかく上昇基調だったのに・・・。


それにしてもこの状況、いつまで続くんだろう。



でも、これだけどこの銘柄も下落していたら


今から株をやる人は儲かるだろうな・・・。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。