<< 前ページ 最新| 6 | 7 | 8 | 9 | 10
2005-05-23 02:19:58

祖父母、上京する。

テーマ:ブログ

先日から、母方の祖父母が我が家へ来て住んでいる。


年齢的な衰弱で2人で生活できなくなってしまったからだが


しばらく会っていなかったこともあり


すでに実家を出ている私を含めて、家族が一同に会した。


兄Dと兄嫁の宝塚、妹Nと義弟SAT。


まだ籍を入れてないが


恐らく2組とも来年には結婚するのではないかと思われる。


叔父が「ご祝儀が大変だ。」と言っていたが


よくよく考えてみれば俺もじゃねぇかぁ!!!


株で負けている場合ではない。


頑張って勝たなければ・・・

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-05-22 16:35:56

遅ればせながら時事ネタ。

テーマ:時事

いや~、いきなり2週間も留守にしてしまった。


その間にランキングもみるみる下がった・・・


当たり前だ。



ところで、もう一週間経ってしまったが


先週発表された高額納税者番付で


なんとサラリーマンが一位になった。


年収約100億!!


まさにスーパーサラリーマンである。


う~ん、凄い。


三位に付けていた


ファーストリテイリング会長 柳井正さんもさすがである。


私もユニクロは好きだし


それなりに売上にも貢献している。


今、ユニクロのバスタオル購入を検討している。


AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2005-05-09 00:50:41

高くない!?

テーマ:ブログ

スカッシュ デビューをするため


フィットネスクラブに説明を聞きに行った。


私は平日、遅くまで働いているため


仕事の帰りなどはとても通えたもんじゃない。


それゆえ土日のスクールにしか入会できないのだが


月会費は4回で10500円。


高くない!?


スポーツジムなど通ったことのない私には


相場感がないのである。


それでも暇な週末を充実させるため


入会するべきか否か・・・


迷うところである。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-05-07 00:11:45

セ・パ交流戦

テーマ:スポーツ

史上初となるセ・パ交流戦が行われたという。


両リーグのレベルを計る上でも面白い試みだと思う。


蓋を開けてみると、


雨天中止を除く5試合でセ・リーグが3勝。


パ・リーグ首位のロッテが横浜にサヨナラ負け。


セ・リーグ独走の中日はオリックスに零封負け。


そして、両リーグの最下位対決は?


巨人が楽天に勝利した。


うぉぉぉぉ・・・ショック。


実は私は楽天の株主なのである。


収益は予想外に好調というものの


その弱さも予想外。


岩隈ぁ、助けてくれ。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-05-06 01:51:47

『デスノート』

テーマ:漫画

今日は私のマイブームの話しをしよう。


巷で話題を呼んでいる『デスノート』である。


ずっと前から会社の同僚が面白いとはいっていたが


少年ジャンプに連載されている漫画なので


「どうせ少年漫画だろう」と思って気にしなかった。


きっかけはR25のランキンレビューで取り上げられたので


ちょっと読んでみるかといった感じだった。


読み始めてみるとすぐに引き込まれた。


この漫画、ストーリーに”引っ張り”がなく、


主人公:夜神月の絶妙の心理戦が繰り広げられている。


なぜジャンプに連載されているのだろうと思うほど


大人の漫画である。(ちょっと言い過ぎかも・・・)


まぁとにかく、私は大絶賛である。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-05-05 01:47:07

『オールド・ボーイ』

テーマ:映画

映画『オールド・ボーイ』を観た。


このG.W.は映画ばっかり観ている。


感想は、


『オールド・ボーイ』:★★★


である。


簡単なあらすじは、


いきなり15年も監禁された男が


その理由と犯人を探しながら復習を誓う映画なのだが・・・


近親相姦がテーマなのである。


映画としては成り立っていたので3つ星をつけたが


私には受けない映画である。




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-05-04 11:53:34

『隠し剣 鬼の爪』

テーマ:映画

私は山田洋次の映画はかなり好きである。


昨日、『隠し剣 鬼の爪』がレンタル開始していたので早速観た。


★★★★★満点で評点をつけると、


『隠し剣 鬼の爪』:★★★★


といったところか・・・。


実はこの映画、話の作りが『たそがれ清兵衛』にそっくりだった。


それを加味しての4星はちょっと贔屓過ぎたかもしれない。


ただ、それくらい私は山田洋次の映画が好きということである。


ちなみに私のベストムービー(5星)を以下に列挙すると、


『レオン』:★★★★★

『プライベート・ライアン』:★★★★★

『息子』:★★★★★

『Love Letter』:★★★★★

『たそがれ清兵衛』:★★★★★


である。


これで全てではないがまたにする。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-05-04 02:08:56

同僚S

テーマ:仕事

先日、営業の同僚S後輩Kと一緒に飲みに行った。


約2ヶ月ぶりくらいか・・・。


私の勤めている会社は、都内に20店舗ほど営業所がある印刷会社Lなのですが


仕事柄あまり早くは帰れないし、そんなに頻繁に飲みに行くこともない。


ただ、この同僚Sとは入社した頃からたまに連絡をとっては飲みに行っている。


ちなみに私はこの4月で入社6年目を向かえた28男である。


同僚Sの見た目は、身長が高く、髪が薄めでビールっ腹。


入社したときからベテランの風格があった。(笑)


実は私と同僚Sは、入社して一週間の研修以来一緒に働いたことはない。


だから同僚Sの仕事っぷりは私も知らないし、同僚Sも私の仕事っぷりは知らない。


入社した頃は8人いた同期も、同僚Sと私を含めて3人になってしまったが


たまに飲みに行っては人伝に聞くお互いの話や、情報交換をしている。


今では ”東方見聞録 新宿通り店” が2人のミーティングルームとなっている。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-05-02 01:50:45

サラリーマン、ブログを書く

テーマ:ブログ

はじめまして。


売れないサラリーマンです。


朝起きて、仕事をして、帰ってきて、寝て・・・。


最近何の感想もなく日々を過ごしているような気がしてきました。


でも本当は、いろんなことに対して何か感じていて


気がついたら何事もなかったかのように忙殺されているのでは?


と思い、ブログを書いてみることにしてみました。


心の奥底に野心がある自分のことや日常の出来事など


毎日は書けないかもしれないけど頑張ります。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
<< 前ページ 最新| 6 | 7 | 8 | 9 | 10

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。