2006-06-26 23:45:18

あばよ、オランダ。

テーマ:スポーツ

またオランダがコケちゃいました。


ポルトガルとは相性悪いらしいけど、


かなりハードな試合だったらしい。


(さすがに観る元気はなかった・・・)


4人の退場者を出しながらの両チームの攻防。


結局、ポルトガルが前半早々に取った虎の子の1点を守りきったらしい。


う~ん、残念。


確かにオランダは攻撃力あると思うんだけどなぁ・・・。


気を取り直して次行ってみよう。


あばよ、オランダ。



AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2006-06-25 20:35:45

宝塚記念

テーマ:スポーツ

今日は、京都競馬場でGⅠ宝塚記念が行われた。


もちろんディープインパクトが一着。


それにしてもこの馬の強さには感服してしまう。


本当に強い馬だ。



こうなってくると万全の状態で挑めば、


ディープインパクトが凱旋門賞で負けるところが想像できない。


10月1日、ロンシャン競馬場から目が離せない。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-06-21 00:06:01

ドイツって

テーマ:スポーツ

地味だけど強いんだよなぁ・・・


日韓W杯もそうだったけど、


下馬票はよくないんだけど


気がついたら準優勝みたな・・・



今も試合やってるけど


やっぱり強い。


分析するに、ドイツのサッカーは総合力なんだろうな。


だからカリスマがいなくても勝てる。


バラックもブラジルやイングランドだったら普通の選手レベルだと思うし・・・。


まぁ、とりあえず日本のW杯は終わったな。




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-06-19 23:50:19

VS クロアチア

テーマ:スポーツ

なに???


あの柳沢のシュート?


触るだけじゃん!!


なんでだよ。



ああいう事されると一次リーグ突破したくないんじゃないかとさえ思える。


川口がせっかくスーパーセーブを見せたのに・・・


あまり危機感のある選手が少ないのかな・・・


でも、ジーコ監督の采配が最も大きなミスかもな。


オーストラリア戦は完全に監督に負けたし・・・



なんでもW杯後の日本代表の監督には


元フランス代表監督のエメ・ジャケ氏が候補に上がってるらしい。


実績ある監督なだけに実現したら面白そうだ。


さぁ、さっさとブラジルとの消化試合をして


南アフリカワールドカップに備えよう。



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006-06-17 23:47:39

『デスノート』

テーマ:映画

今日、『デスノート』 を観に行った。


漫画を読んでいたからか、やはり原作のほうが面白い。


ストーリーは比較的原作に忠実に作られていたが


なんとなくどこか物足りない。



一番リアルだったのは、リュークだった。


あれはよくできている。


個人的には、Lをもっと人間っぽくしてほしかった。


あれじゃ幽霊ですよ。


人間 VS 幽霊 の頭脳戦?


いやいや、そうじゃないでしょ?


私としては、


やり方を一歩間違えればキラに殺されるっていうような


スリルがほしかったな・・・。


まぁ、出口のお客さんの反応は良かったと思います。


(ってオレは評論家か?)


気が向いたら後編も観に行こうかな・・・。


とりあえず次は、 『ゲド戦記』 だな。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。