1 | 2 次ページ >> ▼ /
2005-06-28 01:30:35

一週間のうちで何曜日が一番好き?

テーマ:TBS

最近、ブログにネタ切れ感が出てきたのでTBSに参加しちゃいます。


やっぱ土曜でしょ!!


だって丸一日休みなんですよ?


なんでみんな金曜の夜って思うんですかねぇ。


夜しか遊べねぇじゃん!!(三村風ツッコミ)


さらに時間を限定するなら23時頃ですね。


ここ数ヶ月はこの時間にブログを書いてることは多いです。


私はたまに集中力を高めるために、部屋の灯りやテレビを消して


シーンと静まり返った部屋で、PCと向き合うことがあります。


カタカタカタカタ・・・・・・タン


といった具合にキーを叩く音だけが響く。


そうすると集中力が研ぎ澄まされるわけです。


なんか昔、テストのときに響いていたシャーペンの音に似てますね。


この音を自分だけが発していることで、オレって”できる人”


っていう錯覚を覚えるわけです。


まぁ、実際にはたいした文章も書いてないんですけど・・・


要するに自己満足ですね。自己満足。


あれ!?ちょっと脱線したかな。

AD
いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)
2005-06-26 00:40:06

訂正シール貼り。

テーマ:仕事

昨日、仕事で急遽徹夜することになった。


納品した印刷物に誤植が見つかったため


訂正シール貼りをすることになったからである。


そもそも顧客のデータに誤りがあったことが原因だが


部数はなんと15000部!!


こちらのミスではないが「少し手伝ってくれ。」と言われて


私は断れなかった。


そして、その日は同僚Sと飲みに行く約束をしていた。



「悪い。急遽徹夜することになった。」


「マジで!?」


「こういう事情だから・・・」


「だってそれ、うちが悪いんじゃないじゃん。」


「まあな・・・。でも今後の取引もあるし・・・。」


「・・・しょうがないなぁ。じゃあ来週な。」



ちなみに同顧客は、私が昨年異動してきたときに新規開拓をした先で


今では、店舗で1,2を争うほどの得意先にまで成長していた。


そんな事情もあり、私は手伝わずにはいられないだろうと判断した。


そして店のスタッフに協力を仰ぐと、全員快く引き受けてくれた。


2000部引き受けた訂正シール貼り。


夜10時過ぎから始めて、終わったのは12時過ぎ。


さすがはマンパワーである。


全員の協力がなければこんなに早くは終わらなかった。


結果として、私以外のスタッフはほとんど終電に間に合った。


私はその後、3時頃まで別の仕事をし、朝7:30に印刷物を倉庫に納品した。


「あぁ、今週の土曜も潰れたなぁ・・・。」

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2005-06-22 23:41:26

シーマ

テーマ:

先日、私にとって非常にショッキングな出来事があった。


それは私の投資活動のことである。


実はシーマ(7638)の株を11円で84000株も保有していたのだが


9円と10円の間をずっともみ合っていたため


指値11円で売り注文を出していた。


というのも最近は仕事の忙しさもあり、


逐一株価を見ていられなかったため


「元値に戻ったら回収しよう。」といった思惑だった。


すると先週の金曜日に注文通り11円で売れた。


ようするに損益なしである。


ところが月曜日になると、そのシーマの株が大暴騰!!


23円まで上がってしまった。


もちろんその日の値上がり率ランキング1位である。


たった1日で2倍に・・・


言い換えるなら、私は約100万の利益を取り逃したのである。


この事実は投資活動を始めてから今までで一番ショックだった。


特に材料もなく、物色的な買いが集中したと言われているが


今考えればその兆候はあったと思うし、慌てて売る必要もなかった。


今回はあまりにもショックだったため、ブログを書く元気もなくなった。


だが、今は気持ちを切り替えた。


「もう株を止めよう。」などとは思わない。


「俺、正しかったんじゃん。」だからまた見つけよう。


この失敗を教訓にして忙しくても、もっと株価と向き合おう。


すぐに取り返してやる。


この悔しさを忘れないため、ここに書き留めることにする。

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005-06-19 14:21:21

総一郎

テーマ:TBS

今週のTBSは父の日か・・・


私が夜神月だから・・・、総一郎の話をすればいいんだな。


総一郎は、現役の会社役員である。


私が小さい頃は朝から晩まで働いていた。


おかげで私も就職してからというもの


深夜まで残業することに全く違和感がなかった。


総一郎のすごいところはしっかり出世していることである。


高卒で上京してきて、生活するためにただ無心で働いてきたわけだが


結果として周囲の上司たちから認められ、今の地位を築き上げたのである。


それも私が小学校高学年くらいの頃にはもうそうなっていた。


今では年収1●00万も稼いでいると聞く。


日本橋のサラリーマンがよくランチを食べながら


「俺は本当に大変だったけど、息子たちを全員大学へやったからな。へへへ。」


と言っているが


3人の子供たちを全員大学へ行かせた総一郎はさすがである。


休みの日には台所へ立つのを趣味とし、


母親の誕生日には、


「おい、今日長崎の誕生日だぞ。」と言ってくる。


私も息子として、いつかは総一郎を越えなければならないと思うが


高すぎる壁である。


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-06-18 21:30:00

老人

テーマ:ブログ

今日、電車に乗っていると70代くらいの老人が


「インターネット簡単接続ガイド」なる冊子を読んでいた。


息子夫婦のためか、孫のためかはわからないが


その老人にとっては難しいであろうカタカナの単語が一杯並んでいる。


モデム、ドメイン、プロバイダ、・・・


それでも途中駅で空席を探すこともなく、一生懸命読みふけっている。


「すごいなぁ。」


私は正直にそう思った。


俺もがんばろう。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-06-16 00:54:23

能登

テーマ:仕事

私の会社の裏には、『能登』という居酒屋がある。


ここのランチは14:00までなのだが


ここで食べられる ”塩さけ定食” が本当にうまい。


鮭に関しては、私もかなりの数を食べてきたと思うが


ここの鮭は別格だった。


一口食べると口の中で身がほぐれ


魚の脂がジュワーっと口の中に広がる。


そして皮はパリパリ。


実は、私は実家で出される鮭の皮はほとんど食べたことがない。


ただ、ここの鮭の皮は毎回食べている。


食材がいいのもあると思うが、焼き方に秘密があるような気がする。


炭火で焼いてるのかな?


料理のことは全くわからないが


毎日11:30頃になると焼き魚のいい匂いがビルの廊下に漂ってくる。


私はそれに釣られるようにして週2,3回は通うのである。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-06-13 00:48:20

中年街道まっしぐら!?

テーマ:ブログ

先日、バイト時代の友人と久しぶりに会った。


Pikutanフィジー


Pikutanは昨年結婚して


今年マイホームとNew Carを手に入れた。


なんとも順風満帆である。


フィジーは長年付き合ってきた彼氏に


ヘッドロックをして今年9月の結婚までこぎつけた。


笑(ちょっと作ったかも・・・)


そして私は・・・


「焼酎ロック!」


・・・


「ウィスキーロック!」


・・・


酒の飲みっぷりで2人を圧倒。


そして、「カラオケ行こうぜぃ!」


♪♪♪・・・!?


ちょっと下手になったんじゃないの?


やばい!!


酒強くなって、カラオケ下手になって・・・


これじゃあ中年街道まっしぐらですからぁ、残念。


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-06-09 00:25:58

3大会連続W杯切符を獲得!! 

テーマ:TBS

決めましたねぇ、出場!!


祝 W杯出場!!  


ナイスですニッポン!!それでいいんです!!


これで3大会連続3回目の出場かぁ、よしよし。


このオレを累積警告で欠くなか、よくやってくれた。


しかしまあ、フォワードも結果を出してくれたし、


いいかたちでドイツへ行くことができますな、うんうん。


さぁ、次はベスト16だぁ。


かかって来いトルコ!!



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-06-07 23:50:37

虫の知らせ。

テーマ:仕事

今日は少し暗い話をしなけらばならない。


3年程前、私が担当していた会社の社長が亡くなった。


祖父と孫ほど年の離れた間柄であったが


「サラリーマン、これ安くやりたいんだけどどうしたらいい?」


などといった感じでよくアドバイスを求められたものである。


家族経営のような小さな会社で、売上こそ大したことはなかったが


人のいい社長だった。


私が異動することで、次の担当へ引き継ぐことになったわけだが


最後に食事をご馳走していただいたほどだった。


突然の心筋梗塞ということで、


亡くなる日の昼まで仕事の話をしていたという。


少し場所が離れていたため


あれから全く顔も出していなかったが


「あの社長元気かなぁ。」


などと思っていた矢先の出来事だった。


今日は仕事を早めに切り上げ、通夜に出席させていただいた。


「社長、本当にお世話になりました。」


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-06-06 00:59:17

衝動買い。

テーマ:ブログ

先日、5000円の傘を衝動買いしてしまった。


仕事がら、チャリンコで都内を走り回っている私は


雨が降るたびにヨレヨレのビニール傘を右手に差して走っている。


先日もまた、午後から雨が降ったので


案の定ビニール傘を差して外回りをしていた。


そして信号で止まったときにふと思った


「オレいい傘持ってないなぁ・・・。」


「営業だし、多少はお客さんに見られてる訳だし、一本くらいいい傘持っとこっかな。」


そう思った瞬間、日本橋高島屋へ方向転換していた。


そして仕事を一時停止して物色。


傘


やはり買い物は楽しいものである。


これから梅雨だし、頑張って減価償却しよう!!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。