1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2005年11月27日

夜遊びしてましたー。

テーマ:プライベート

日々「忙しい~~~」とか言い訳をしながら、

ブログの更新もせず・・

コメントのお返しも滞りがちのくせに・・・

金曜日は、オールで「クラブ」なんぞに行っておりました。。

次の日が仕事にもかかわらず。。




あ・・いや・・その・・・これも社会勉強です。。(滝汗





実は、何を隠そう、私も、若かりし頃は(相当大昔・・)、

こういうお店にはハマってたクチですが、

そういう所に行くのは、かーなり久しぶり。



今の若者の志向性をリサーチすべく・・・




ってのは、ウソですが(笑)。

よくクラブに行っているという○○ちゃんのオススメを

聞いて、いざ六本木へ。






ふむふむ。なるほど。。こういうお店ですか。。

確かに、よく流行っているお店です。

深夜の1~2時位から盛り上がってくる。。




よく、「クラブ」と「ディスコ」はどう違うんじゃい・・??


とかムキになるディスコ世代のオジさんがいたりするん

だけれども、


私的には、


■クラブ=音楽を主体に楽しむところ

(なので、音楽にはちとウルさい人が集ったりもする。)


■ディスコ=踊りを主体に楽しむところ

(人によっては、ナンパを楽しむところ・・とも言う。。笑

とりあえず、踊れれば(騒げれば?)いいわけで、

割と一般大衆向け?)



どうだろ??

(あくまでも、個人的な意見ですので、

ご容赦くださぁーい^^;)




なので、「ディスコでさ・・・」と言うオジさんに、

「やだ~、今は、ディスコって言わないんですよぉ~。

 今は、クラブって言うんですよ。ク・ラ・ブ!」

って言うのも正確には間違いで、

いつの時代もどちらも存在していて、

ただ、その時代の流行りがあるから、

本当はディスコなのに「クラブ」としているお店も

存在したりする。



ってことで言えば・・・、

このお店は一応、「クラブ」とうたっているものの、

かなり「ディスコ」よりの「クラブ」ですなw。

「クラブ」の中でも、一般大衆向けというところでしょうか。。

「クラブ」を百貨店型と専門店型に分けるとすると、

間違いなく百貨店型。。

(あ、もういいって?

マトリックスにしてみると面白いかもね?笑)




きっと優しい○○ちゃんが、クラブ入門者用にと

一般大衆向けのクラブを紹介してくれたんだねぇ。。涙




いずれにせよ、もうすぐ12月。

なんだか、そわそわして遊びに行きたくなりますね。


みなさんの12月はいかがですか?



AD
いいね!した人  |  コメント(19)  |  リブログ(0)
2005年10月21日

スペイン村(4)

テーマ:プライベート

みなさま、こんにちはー。

前回の記事にコメント頂いたみなさま、

ありがとうござまーす!!

(遅くなりましたが、コメント書きました~。)



いい加減に、スペイン村のご報告をせねば。。(汗



ってことで、今日は、この前の日曜日に志摩スペイン村

で開催されたアマチュアのフラメンココンテストのファイナル

ステージのご報告♪



ファイナル

↑上の画像は、志摩スペイン村のHPより。

(結局、写真撮る暇なかったよ~)



どぉ?華やかでしょ?


いや~、さすが、ファイナルステージともなれば、

みんなレベル高かったっす。。


このコンテストの審査基準は、技術よりも楽しく

踊ることなのだそうなのですが・・・


ファーストステージと違って、どのチームもベテラン

の雰囲気をかもし出しております。。


は~、これじゃ、よっぽど何かの間違い(?)

が起こらない限り、入賞はムリかも~?



なーんて事を考えていたところへ・・・

 

私ったら、やらかしちゃいました。。





小物として使っていた帽子を・・・

本番で落としちゃったんですね。。。



しかも、最悪のタイミングで帽子

を拾ってしまい・・・・

(突然の予想外の事態に

機転がきかなかったんだーーーっ!!)



こりゃ、コンテストでは致命的ミスであります。。。



やばぁ~い。。(汗

どうしよー。。。(大汗




ただでさえ、入賞も危ういっていうのに、

これじゃ・・・・・(涙)。



チームで出場してるだけあって、

責任は重大です。。





落ち込む私に慰めの声をかけてくれる

仲間の気持ちに、これまた胸が痛む。。



みんな、ごめーん!!

ここまで来て去年に引き続き2度も

何の賞も貰えずに手ぶらで帰るのか。。


今回、賞を取れなかったら、

来年からはもう出るのはやめよう。。




そんなこんなことを考えながら、

結果発表までショボーン。。としていたのですが・・・・







なんと・・・

入賞しちゃいました!!


と言っても、ファイナルステージ参加の10組のうち

6組は何かしらの賞はもらえるって中での、ギリギリの入賞。


衣装をステキに着こなしていたチームに贈られる賞だって。

(踊りじゃないのね・・・・^^;)


でもまあ、この際、賞さえもらえれば、何でも嬉しいわけで。。



賞品は、このイベントのスポンサーであるサントリー様

からワインを1箱分。



やっぱり、お酒は、サントリーだね!! 



↑今更だけどヨイショしてみる(笑)



まあ、スペイン旅行をもらえなかったのは残念だけれど、

なにはともあれ、賞をもらえてよかったです。ホッ。。


さらに、嬉しいことがもうひとつ。


審査員には、その世界では有名な、小松原先生が

いらしていたのですが、終わってからご挨拶に行こう

と思ったところ、先生の方から声を掛けてくださった!


そして、衣装をほめてくださり、

帽子のかぶり方までアドバイス。。



わ~、感動。。


これだけでも、来た甲斐がありました!



また、来年も来なきゃ!

と思う私なのでありました。。





折角なので、私のサービスショット(?)

を初公開しちゃいます♪






ファイナル2


これも、伊勢スペイン村のHPより。


どれが私かは、ご想像にお任せします(^^)


ではでは。


AD
いいね!した人  |  コメント(18)  |  リブログ(0)
2005年10月02日

スペイン村。(2)

テーマ:プライベート

スペイン村2


みなさま、こんにちはー。


えーっと、すっかり、間が空いてしまいましたが、志摩スペイン村で開催された、フラメンコのコンテスト の続きをお話したいと思います。(上の画像は志摩スペイン村のHPより拝借。)



私達からは2日間で3チームが出場したのですが、結論から言いますと、3チームがそれぞれ何かしらの賞をいただくことができました!そして、そのうち私達のチームともうひとつのチームは、10月16日にあるファイナルステージに進出します♪いやぁ~メデタイ(^^)



ま、ここは、これからが勝負なのでささ~っと流すことにして・・・



今日、記事にしたかったのは、今回、初めて参加したT君のお話。



T君は、その日、唯一の男性参加者。

若くて、長身で、なかなかの好青年なのですが、

実は、今回参加したのはT君の意志ではなかったの。


あくまでも、お仕事。。


私達をお客さんにしている会社の先輩Kさんから

言われて借り出されたのでした。




先輩Kさん:

「すまないが、スペイン村でフラメンコの

踊ってきてくれないか?」



T君:

「えっ?」

 


先輩Kさん:

「お客さんに、ピンチヒッター頼まれたんだよ。

ジャニーズ系のイケメンよろしくっ!って。

あそこの先生は、メンクイだからな。

まぁ、ジャニーズ系・・・・・とまではいかないけど、

ウチの会社では、お前しかいないだろ?」

 



T君 :

「はぁ。。」

 


先輩Kさん:

「よし!本番は、2週間後だから、がんばれよ!」




T君:

「げっ!2週間後ですか?!ひえ~っ!!」




てな、会話があったかどうかは分かりませんが・・・(笑)

 

真面目で、素直なTクンだから、先輩からの頼み

(業務命令?)とあっては、断れなかったと思われます(^^;

 

こうして、それまでフラメンコとは無縁だったT君は、急遽、

フラメンコのコンテストに参加することになったのでした。。

 


<~T君が参加するコンテスト2日前。~>

 

その日に現地入りした私達は、伊勢の某所におりました。

毎年のことですが、悠長に観光~♪などできるはずもなく・・・

とある場所で、コンテストのための追い込み練習です。

みんな必死なんですよ~。

なんせ、遠路はるばる志摩まで来てるんですから・・・

賞の一つや二つとらずには帰れません!!


参加チーム3組のうち、翌日の参加メンバーである、

私達チームの練習にも、当然、熱が入ります。




そんな中、気になるT君は・・・・

おー、いました。いました。



自分の親かそれ以上位の年齢のおばさま方を相手に

がんばって踊っております。


しかーし、

T君、表情が固~い。

いっぱい、いっぱい感が顔に表れているヨ?

踊りの順番も、ちょっとアヤしい・・??


仕方ないかー。

事前に、先生のところで数回レッスンしただけなのだから。。


それに何より心配なのは、突然入ってきた新メンバー

に違和感を感じてか、T君とおばさま方の息が合って

いないことなんだなぁ・・・。

心配だぁ。。




<~コンテスト前日~>


昨日同様、某所で練習。


T君、まだまだ~。

T君の踊りが止まってしまうと,パートナーのおば様も

戸惑って止まってしまうのです。

う~ん、こりゃ、まずい。。。

そこで、この日、無事コンテストを終えた私達のチームで一番

の若手、女子高生のEちゃんが付きっきりで、教えることになりました。


それは、合同練習が終わってホテルに戻ってからも続いたのでした。

なんと、夜の3時過ぎまで・・・。





<~コンテスト当日!~>



前日に自分達の出番を終えて気分晴れ晴れ~のはずの

私達の心配の的は、やはりT君でした。


大丈夫だろうか・・・

ちゃんと振りは覚えてるだろうか・・・

上手く踊って・・なんて事は言わない、

最後まで止まらずに踊りきってくれさえすればいい・・・

 

彼のがんばりは、全員が知っています。

先輩のお客さんのチームに入るという、

プレッシャーも相当あったことでしょう。

もし、自分のせいでチーム全体を台無しにしてしまったり

したら責任を感じてしまうに違いありません。

でも、今や、私達の願いは、T君が楽しく無事に踊ってくれること・・

それだけでした。

注目の中、T君のチームが参加者の席につきました。

「T君、カッコ良くなったから、見てあげて~!」

朝早くから、AクンのメイクをしたTさんが隣で叫びます。

 

どれどれ・・・

おぉ~♪ドーラン塗って、ノーズ、シャドウ、付けまつげ(!)

までフルメイクでバッチリ決めて、彫りの深い顔立ちの男前

になっているではないですか!

もともと長身でスタイルが良いT君ですから、

衣装を着た立ち姿もカッコ良く決まってます!

(スペイン村でなければ、かなりアヤしい人だけど・・・^^;)


かけよって、付けまつげを付け直してあげるTさん。

その他にも、「がんばるんだよ!」「笑顔でねー!」とか

あーだこーだと言う私達。

それはもう、世話焼きお母さんが10人位いるかのよう。。




ついに、コンテストが始まりました!



1チーム、2チームが終わり・・・3,4と・・・・



私達の仲間のうち1チーム終了。

う~ん、さすが♪このチームは、心配なし♪



そして・・・・

いよいよ、T君のチーム。。



大丈夫かなぁ。。



ドキドキドキドキドキドキドキドキ・・・



曲がはじまりました。













あれっ?














T君??















いいんじゃなーい!!















すごい、すごーい!!















すごいよ、T君!














私達の心配をよそに、

T君は、昨日とは別人のようでした。




メチャメチャ笑顔です!

それは、決して作り笑顔ではなく、

心から楽しんでいる笑顔です!


しかも、T君ったら、踊りながらハレオ(「オーレイッ!」

などの掛け声)までかけちゃってるではないですかっ!


T君の中で、何かが吹っ切れたのだと思われます。。


T君が盛り上がれば、一緒に踊っているおばさま方も

盛り上がる!

おばさま方も、今までのT君の努力を知っているから、

みんなで彼をフォローしようという姿勢が見てとれます。


そして、私達も、その他会場にいる人たちも一体となって

盛り上がる!!


もちろん、踊りには少々のぎこちなさはありますが、

それが逆に一生懸命さを感じます。


会場全体がT君に「がんばれー!!」とエールを

送っているようです。


それは、例えて言うなら・・・

テレビで小さい子が初めてのお遣いとかやってるのを

見ると、他人の子ながら「がんばれー!もうちょっとだ!」

とか言いたくなるでしょ?

そして、そのけなげな姿を見て、涙が出てきたり・・

まさに、ああゆう感じ。


昨日、つきっきりで教えていたEちゃんなんかは、

すでに号泣しています。。



1番、2番、3番と進み・・・・問題の4番・・・・





T君、がんばれ!あと少し!!

ここさえクリアすれば・・・・





ついに、T君、踊りきりました!!

特に大きな間違いもなく、無事に。。



踊り終わった後のT君とおばさま方は、充実感で

一杯のとってもいい笑顔です。




いや~、良かった!!

素晴らしかった!!

よくがんばったね!T君。





さてさて、その結果は・・・・・



審査員の方の希望により、見事「オラ賞」(入賞には至

らないけれど、今後の期待を込めて贈られる賞)という                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                           賞を頂くことができました!


T君が楽しんで踊ってくれたことに加え、

賞までとれて、一同、ホッとしました。。

これで、Aくんや、先輩Kさんのメンツも立つってもんです。




でもね、賞より何より・・・


その後のT君はモテモテぶりはスゴかった。。


たまたま見に来ていた昨年の優勝者の男の子からは、

「憧れてます!一緒に写真を撮ってください!」

と言われるし、広場では、スペイン人ダンサーや、

他のチームの女性から一緒に踊って欲しいと誘われ

引っ張りだこ♪


T君にすっかり影響されたT君の先輩Kさんと応援に来た

参加者のご主人は、「フラメンコやろうかなぁ?」とその辺りで

フラメンコの振りマネをやりだし、Kさんに至っては、

「あんなにモテるんなら、来年はTと二人で出ようかな?」

と言い出すし。。。




T君が周りに与えた影響は大きかった!!


がんばっている人の姿っていうのは、

人を感動させたり、人を動かしたりするものなんですね!



そして、帰りの道中・・・・

行きは、ちょっぴりおどおどした感じで頼りなさげなT君でしたが、

帰りのT君は人が変ったようでした。

自信にあふれ、頼もしさを感じました。


今回のことで、自信がついたのかな?


初日には、唯一年下である女子高生Eちゃんの、

「お兄ちゃん、どうして来たの?」という質問に、

「仕事だからね・・」と答えていたT君。


でも、この大仕事を終えた後には、

仕事の域を越えた何かを得てくれたに違いありません!


彼の成長には、オバさん、涙が・・・・ううっ。

(↑と、勝手に感動。。)



しかし、私達には、一抹の不安が。。


しょっぱなから、あまりにもいい思いをしてしまったT君。


「プロのフラメンコダンサーを目指します!」と言って、

今頃、会社に辞表を出してなければいいのだけれど。。



んなわけないか(笑)。



まっ、そんなこんなで他にもいろんなハプニングは

ありましたが、楽しく、感動の旅でありました。


長くなりましたが、最後まで読んで頂きまして

ありがとうございます!!


今月の16日には、優勝のスペイン旅行目指して、

再び、志摩スペイン村に行ってきまーす♪♪

AD
いいね!した人  |  コメント(31)  |  リブログ(0)
2005年09月27日

スペイン村。(1)

テーマ:プライベート

みなさま、更新サボってて、すみませーん!!

(って、サボりすぎ??)



こ、これにはワケが・・・(汗




実は、金曜日から日曜日にかけて

志摩スペイン村 (三重県)に行っていたのです。

そこで開催されるアマチュアのフラメンコのコンテスト

に参加するために。。。

そこで、週末は指向を変えて、スペイン村の模様を

携帯からリアルタイムで画像付きでお届け・・・

しようと思ったのですが、1年ぶりに携帯からメール

投稿しようと思ったら、アドレスが1年前とは変ってい

たらしく、この間、投稿できませんでした(涙)。


しかも、携帯電話のカメラが壊るし。。。(T_T)



せっかく、スペイン村の華やかな様子をアップしようと

思ったのにぃ・・・。



仕方がないので、スペイン村のHPから

画像を拝借♪↓


スペイン村


どぉ?ステキでしょ?



えっと、話を戻します。

ご存知ない方もいらっしゃると思いますが、

営業女は、フラメンコダンサーでもあるのです!!




あ、いや・・・、趣味でカルチャーセンターで

習っているだけですけど(汗)




このコンクールは、まず10日間にわたって各10チームが参加するファーストステージと、その10日間の各ファーストステージでそれぞれ選ばれた全10チームが参加するファイナルステージがあり、そこで優勝したチームにはスペイン旅行♪という素晴らしい特典があるのです!!



そのスペイン旅行を狙って、私達は3チーム、全部で20人+応援団(?)という大所帯でファーストステージに遠路はるばる行ったわけです。



ちなみに、私のチームは今回で3回目の参加。


これまでの獲得賞品は・・・・



<おととし>

ファーストステージで「肉まん半年分」!!


<去年>

ファーストステージで賞金をGETし、

ファイナルステージには進めたものの、

そこでは何の賞ももらえず・・・




さてさて、今年はどうだったのでしょうか??


つづきは、また次回♪


いいね!した人  |  コメント(20)  |  リブログ(0)
2005年08月13日

営業女、帰省中。

テーマ:プライベート

こんばんは!営業女です。

お盆ということで、実家(茨城)に帰っておりました。


私と母と妹の三人で、こんなもの食べました。


どーーーん!!


どんぶり


何だかわかります??


コレ天丼でーす!


写真だと分かりにくいかもしれませんが、上になんだかもっさりと大量にのっているのが、天ぷらです♪


すごいでしょ!!このボリューム!


一応、上に蓋がついて、出てくるのですが、はみ出るほどの天ぷらの上にちょこんとのってるだけなので、ほとんど蓋の意味なしです(^^;)


「わー!!すごーい♪♪」

 

と、お店の期待を裏切らず、大はしゃぎする営業女一家。

(こういう時は、感動や喜びを包み隠さず、素直に表現するのが、相手に対しての礼儀だと思っております。なんちゃって。笑)


「あなた、細いのによく食べるわね。」(←母から見ると細いらしい)

「そう言う、お母さんこそ、その年でよく食べるわ。。」

などと言いながら、すっかり完食!

ウチの母、57歳でございます。。。(^^;


どんぶりを下げに来た、女将さんに、


「あら~、全部食べていただいて。すごーい!」

 

と、褒められて(?)、ちょっと嬉しかったりして。

(子供みたいだね。。^^)


「美味しかったですぅ~!ごちそうさまです!!」

 

とお店の女将さんと、ひょっこり顔を出した厨房の方にお礼を述べ、お腹も心も大満足でお店を後にした営業女一家なのでありました。。


あ、今日は、営業とも関係ないし、オチもない記事ですみません。

お休みモードってことで、お許しを。。(笑

いいね!した人  |  コメント(16)  |  リブログ(0)
2005年07月09日

私、会社員になります。(その2)

テーマ:プライベート

こんにちは!営業女です。
先日の「私、会社員になります。」 の記事では、たくさんの応援コメントありがとうございました!
お蔭様で、次の仕事へのテンション、メチャクチャ上がりまくっておりまするぅ~(^0_0^)

ここで、ちょっと私の師匠(=社長)と私のこれまでの経緯をお話したいと思います。

師匠はね、誠実・真面目・謙虚を絵に描いたような人です。
でもね、実はスーパー営業マンなの。仕事の時の集中力っていったら物凄い。
そりゃもう、ほとんど神業?!集中している時の師匠には誰も声はかけられません(汗
そして、義理人情には厚く、面倒見が良い。
仕事柄(人材系)というのもあるけれど、みんな師匠を慕って、集まってきます。

そんな師匠は、前の会社で新規事業を立ち上げた。(全体の統括をやりながら。)
その事業が軌道に乗ってきたところで、私はアシスタント(いわゆる事務から営業か
ら何でもやる何でも屋)として採用されたのでした。

そして約1年前、師匠は、その会社を辞めて、独立起業したわけですが、
その時は私の事は誘いませんでした。
どうなるか分からないから・・・と。
私は、それを理解できたし、それなら私も・・・と(師匠にならって?)、何の迷いもなく
雇われない自由な世界へと飛び出したのでした。(他にも理由はあったのですが。。)

それから1年後、何とか起業から1年間もった(?)という事で、今回も師匠は私を誘ってくれたのです。
師匠の中では、私の事をどうかしてやらなきゃにゃいかん、という思いもあったみたい。
でも、その頃私は・・・。


しかぁ~し!私は決めたんです!!

自分のため、師匠のため、お客さんのために頑張るって!!


ぬぉぉ~!!なんだか燃えてきました。
忙しくなるぞぉ!
入社したら、やること一杯目白押しなのです。
何しろ、私の役割は、現場最前線特攻部隊の営業、マーケティング、販売促進、

広報、事務、美人社長秘書(爆!)・・・大忙しっ!!

やらなきゃいけない役割はいろいろあれど、営業魂を持つ私としては、最初の月から
最低でも自分の給料分ぐらいの利益は自分で確保したいなぁ。。

まあ、カラ回りをせずに初日からスムーズなスタートダシュが切れるよう、
再来週までにやることを練りたいと思います。

そうそう、今日は、実家にお泊りです。
お家での~んびり考えよっと♪

いいね!した人  |  コメント(35)  |  リブログ(0)
2005年07月04日

改名。

テーマ:プライベート
みさなま、3日ぶりに、こんにちはー!!

この土日は、アメブロメンテで更新ができないかわりに、何をやってたかっていうと・・・・

「姓名判断」

いや、実はですね、近々、「姓」を変えるかどうかを決めなければいけなくって(あ、結婚じゃないですよ。ていうかその逆?・笑)、どっちにしようかなーと思って、軽い気持でネットで調べてみたんですよ。いろいろ調べてみたのですが、どちらにしてもイマイチ。。。
いや、それほど「最悪~!!」ってわけではないのですが、気に入らないのですよ。
普段は、「こういうのに、私の人生左右されてたまるかいっ!!」って思っている私なんですけど・・・。

だって、大成功する名前じゃないとイヤ!!なんだもん。。(笑)

じゃ、いっそのこと、このタイミングで下の名前変えちゃおか?!

っていうことになって、ネットでせこせこ調べてたわけなんですよ。
でもねー、こういうのってなかなか難しいですね。最初は、仕事の事もあるし、読み方そのままで、漢字1文字だけを変えてみたらどーだろうくらいから始まったつもりが、他の流派なんかも気にしだしたりすると・・・・・
フルモデルチェンジ?!

はー、どうしよう。。。

あ、こんな記事書いておいて言うのは何ですが・・・・・

この記事読んだからって、
気にして調べちゃダメですよ~(汗
仕事が手につかなくなっても知らないからね~(滝汗
     ・
     ・
     ・
     ・

今更、無理?!(笑)
いいね!した人  |  コメント(24)  |  リブログ(0)
2005年06月11日

ラテン系?!

テーマ:プライベート
みなさま、こんばんは!!
 
今日は、私、かなり機嫌が良い♪
 
なぜかというと、フラメンコショーレストラン(タブラオ)に行ってきたからです(^^)
毎週土曜日は、趣味で6年程やっているフラメンコのレッスンがあるのですが、その帰りにちょっと行ってまいりました。私が好きなのは、「ブレリア」っていうやつ。舞台にいる人達全員が半円描いて並び、一人ずつ(もしくは数人ずつ)代わる代わる前に出て、ひと踊りするのね。誰かが踊っている時は、メンバーが全員で掛け声をかけて盛り上げます。踊り手だけじゃなく、カンテ(歌い手)も、前に出て踊ったりする。それまでの、緊張感漂う踊りと違って、ちょっとおふざけあり、アドリブあり(←演出なんだろうけどそう見える。)で、踊り手もカンテもギターもみんな一緒になって、メチャ楽しそう!!
 
私もまぜて~!!!
 
って思わず叫びたくなってしまいます。
(あぁ、血が騒ぐわ~っ!)
 
仕事もこんな風に楽しく、テンション上げてやりたいね。
外から見ている人が、「え~?何、何~?私も面白そうだから、仲間に入れて~!!」みたいになる会社って、面白いかも。
 
と、あまりにもブログのテーマに関係ないネタだったので、無理やり仕事にこじつけてみましたが・・・・(汗
 
私のノリはラテン系よ~っていう人は是非行ってみて♪
非日常的気分を味わえます♪♪
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2005年05月05日

住まいを選ぶ時何を重視しますか?

テーマ:プライベート
本日は、お家で引きこもって事務処理の日です。
 
あー、こんなに天気がいいのになぁ。
どうせなら、こんな日は営業で外に出たいものです。
 
っていうかですねー、1年前に今の家に引っ越してきて
今の仕事をするようになってからというもの、
引きこもる日は、ほとんど一歩も外に出ない!!
 
うへー、なんて不健康なんだぁ。。(ーー;)
 
だってね、
 
今の家の周りには、面白いものがない!
私は、騒々しいくらいに活気のある商店街が大好き
なのですが、そんな商店街もなく。。。
 
それに、坂道が多いし、気持ちが良いサイクリングコース
もないので、大好きだった自転車もほとんど出番なし。
 
定期がないから、電車に乗るとお金がかかる。。。
 
じゃあ、どうしてそんな所に住んでるんだって話ですが、
急きょ、引っ越さなければならない諸事情があって
仕方なかったんですよね。ぱっと見て即決めちゃったから。
 
こりゃ、神様が、自転車で商店街めぐりなんかしてないで、
しっかり仕事しろー!!と言っているんだね。きっと。
 
そのかわり・・・・
仕事に影響を及ぼさないための環境はバッチリです。
なにしろ、利便性が良い!!
駅まで徒歩1分!
駅前なので日常の買い物は自宅から徒歩3分圏内で済んでしまう。
(っていうか駅前にしか店がないだけなのですが。。。)
利便性が高いという事は、無駄な時間を使わなくてすむという事だ。
  
今の私には、やっぱり利便性第一!!
  
儲けて、都心のもっと利便性の良いところに住みたいなー!
 
みなさんは、住まいを選ぶ時、何を重視しますか? 
(って、別に住宅営業始めたわけじゃないですよ~^^;)
いいね!した人  |  コメント(13)  |  リブログ(0)
2005年05月02日

人間、見た目も大切。

テーマ:プライベート
先日の村井さんのセミナーに参加されていたメークアップアーティストのJUN-KOさんからコメントを頂きました!感激!

この方の肩書きは、なんと・・・・


骨格メイク研究家!!
(って知ってる?)


別に骨にメイクするわけじゃないからね~(爆☆)

この方、芸能界がバリバリのアイドル時代だった頃、アイドル達のメークをされていたそうな。(この辺も、昔、芸能界通?だった私としては、興味深々・・・)で、最近は、フリーで法人・個人向けのメイクアップレッスンやセミナー、ビューティーカウンセリングを始めたそうです。クチコミならぬ『顔コミ』(←レッスン後に美しくなった人が「顔」でもって勝手に宣伝してくれる)でお客さんが急増中らしい!!

このニーズってすごいあるだろうなぁ。
こんな経験はないですか?
★ファッション雑誌でメイクのやり方を見ても、いまいち分からない。
★他のメイク講座に行って、先生の争奪戦に負け、聞きたいことが聞けずに帰ってきた。
★プロにメイクしてもらったものの、「ちょ、ちょっとアンタ!この顔で会社に行けっていうのかよ?!」てなド派手顔にされた。
★化粧品屋さんでメイクしてもらって、すぐれもの化粧品を見つけたが、値段を聞いて思わず目が飛び出た(これを買わなきゃ、このメイクはできないのだ。。。泣)。
★教えてもらったテクニックが高度すぎて(?)、二度と自分で再生することができませ~ん(号泣;)
っていうかねー、これ全部私じゃん!トホホ。。
 
自分の気になるところを上手にカバーしつつ、自分の顔立ち・骨格を最大限に生かした自分だけのメイク(しかも、自分でできる事が重要!)を女性なら誰しも知りたいですよね??
女性にとって『美』は永遠のテーマなのだ!!

また、法人でのニーズもあると思う。サービス・接客関係なんかで特に。客商売は、やっぱり見た目が大切だからね。たまに、「その化粧はどうよ?!」っていう人がいますが、なかなか身近な人間が注意をするのは難しいものです。さらに、男性からそんな事を注意しようものなら「セクハラ!!」とか言われかねませんから(汗)。さすがにプロから言われれば、本人も納得。そして、美しい人はより美しく・・・。
本人も、周りの人も、お客さんも、みんな喜ぶ、なんてステキなお仕事なんだぁ♪

私もJUN-KOさんのレッスン受けなければ!
営業は第一印象が大事だもんねー
お客さんに愛され顔(&若作り?)になるためのメイクテクを教えてもらうのだぁ~!!

ご興味がある方はこちらへどうぞ!→JUN-KOさんのブログ
レッスンのビフォアー・アフターが載ってるよ!
ビックリするから一度見てみて!
今週末にセミナーもあるみたいですよ~♪
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログペットのメロメロパーク

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。