1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2005年12月03日

ランチェスター戦略。

テーマ:仕事について

昨日は、


戦国マーケティング株式会社福永先生

セミナーに行ってきました!

(↑強そうで、カッコいい社名ですよね!笑)



「ランチェスター戦略」っていうのを、

聞いた事がある人も多いと思いますが・・・



第一次世界大戦の頃、イギリスのエンジニア

であったランチェスターさんが、兵力/武器性能

と損害量との間にどのような関係があるかを、

統計的に分析して発見したのが、

「ランチェスターの法則」。


これを、日本において、田岡信夫先生

「競争に勝つ成功法則」として再構築した、

販売戦略、競争戦略が「ランチェスター戦略」。



私がいる業界の諸先輩方には、この戦略を活用して

いる方が多いみたい。



もちろん、私は、日常においては「争い事」が好きなわけ

ではないですし、本来は、関東平野の田んぼのど真中で

の~んびり育った典型的、農耕民族でありますが、

ビジネスとなれば、話は別!!



弱者が強者に勝つためには・・・

 


なーんて話は、ワクワクしますねぇ!!




セミナーでは、すごーく勉強になりました。




ウチの会社は、二人でやっていながらも、

ひじょ~にニッチでマニアックな所で商売をしてますので、

ある側面では「強者」であり、

ある側面では「弱者」であると考えられます。



その側面ごとに、

局地戦でいくのか・・・

接近戦でいくのか・・・

ゲリラ的に陽動戦でいくのか・・・

はたまた、一騎打ち戦でいくのか・・・

あるいは、一点集中で・・・???



うぉ~!!

考えただけでワクワクするぅ~♪♪



楽すぃ~♪♪




・・・浮れてばかりは、いられません。

得たものは、ちゃんと事業に落とし込んで、

実行しないとね。。(汗



とりあえず、会社にレポート提出しなければ。。(滝汗




あ、福永先生のメルマガ面白いですよ!

私も購読してますが、今どきの話題なども

「ランチェスター戦略」的に解説。

なるほど~、こんなこともランチェスター戦略

に当てはまるのかぁ~!と日々感心しております。

よろしければ、どうぞ♪

AD
いいね!した人  |  コメント(31)  |  リブログ(0)
2005年10月30日

個人情報保護法。

テーマ:仕事について

みなさま、こんにちは!

週末しか更新しない、ぐーたらブログへようこそ!!(←開き直り)


すっかり寒くなりましたね。

健康だけが取り得の私も、風邪を引きまして。。

私は、ちょっと具合が悪いかも?って感じたら、栄養が

ありそうな物を食べ、薬を飲んで、早目に寝ることにしてるんです。

こうすると大体、2~3日で治るはず・・・

なんですが、今回の風邪はなかなか治らなーい。

(歳なのでしょうか・・・(涙))


実は、私、高校生くらいから風邪で病院に行った事が

ないんです。(そして、自宅には体温計もない!!)


で、ここまでくると、

「風邪ごときで、病院なんかにいくか!」

って、意地になってくるんですね。

(ほとんど頑固オヤジ状態。。)


まあ、仕事に支障があるほどではなかったし、

忙しかったということもあり、

そのまま放置していたら・・・


今度は、社長が咳をしだした。。


や、やばい!社長に風邪移した??


みなさん、他人の迷惑になるので、忙しくても、

風邪を引いたら、さっさと病院に行きましょう。。(滝汗


~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~


先日、個人情報保護のセミナーに行ってきました。


セキュリティー関連のコンサル会社が開催している

セミナーなんですが。。。


ウチの会社も早急にコンサルをお願いしなければ!!

 

と、すっかり危機感を植え付けられて帰ってきました。

(なんて、素直で、いい客なんだぁ~ 笑)


個人情報保護法の完全施行が今年の4月から

されて以来、世の中、コレで大変なことになってるようです。



・取引企業からPマーク(プライバシーマーク)をとって

いない企業とは取引できないと言われた。

 

・取引企業から、個人情報の取り扱いがきちんとなされ

ているか監査に入ると言われた。

 

・取引企業から、個人情報の流出などによる損害賠償額を

無制限にしてほしいと言われた。

 

などなど。。


で、コンサル会社に泣きついて来る会社があるんだって。

すぐにでもPマークを取れるようにして欲しいってね。

でも、今は申請企業が多くって、取得まで1年位かかるみたい。

しかも、以前と比べたら、基準が難しくなっているとのこと。

理由は、Pマークを取得した会社でも問題を起こしているから

だそうです。(従って、以前にISO取得をされているようなところ

でもなければ、独自で取得するのはかなり難しいとのこと)



一方、悪質な業者もいるらしい。。




・自社のHPに、取得してもいないPマークだけを貼り付けている。

(唖然!!)


・突然のDMやテレアポに、

「どこから情報を入手したのか?個人情報保護上どうなのか?」

尋ねると、

「個人情報保護法の第何条のどこにどう触れるのか?」

逆ギレする。



こういうのって、個人情報なんたら・・・とか言う前に、

個人や企業のモラルですよねぇ。。

こうした一部の悪質業者のために、他のちゃんとした

業者が営業し難くなったり、はては、営業そのものの

イメージダウンになるのは悲しい限り。。




前者は論外ですが、後者については、情報の出所をきちんと

話せば済む話。名簿屋などの裏ルートで情報を入手している

場合は、別ですが、大体は、ネット等で公開されている情報

が多いのではないでしょうかね。

だったら、不信感を持たれる前に、○○を見て・・・と先に言って

(DM等なら書いて)おきましょうねw。




とは言え・・・

Pマーク取得までとなると、弊社のような、零細企業には

(コスト的に)厳しいっすねー。


もちろん、Pマーク取得は目的ではないですし、きちんと

個人や会社としての意識を持っているかどうかが前提。

その上で、個人の意識レベルにとどまらず、会社として

しっかりと設備投資をして対応せざるを得ないところま

で来ています。

近い将来、会社としてきちんと対応しているという証として、

取引上、こうした何らかの対応は必要になるだろうなぁ。。

(特にすでに取得済みの大手企業からは、そのうち

言われそうな予感。。汗)




よーし!がっちり稼いで、Pマーク取るぞ~。




これで、年末の私の賞与は見送りだわね。。トホホ(T_T)

AD
いいね!した人  |  コメント(24)  |  リブログ(0)
2005年10月23日

「攻め」と「守り」と「リスクヘッジ」。

テーマ:仕事について

みなさま、こんにちはー。


ふは~。先週は(も?)、忙しかったけど充実の1週間でした。


以前記事に書いた、新しい案件 をスタートさせたからです。

(詳しくは、守秘義務により教えられないの。ごめんなさーい。)


これが、なかなか面白かったッス。。

(まあ、すぐに売上げにはならないものの、

収穫は大!!でした。)


最近って、PULL型営業が主流じゃないですかぁ?(仕事にもよりますが。。)

ましてや、ウチのような小さな会社では、お客さんが来る仕組み

を作って、来た案件を回していた方が効率がいいわけで・・・


そんなわけで、このところアグレッシブな営業・・・

ってヤツをやっていなかったんですよねぇ。。


で、今回の案件というのは、自分で動いて取りに行くお仕事。。


意気揚々と帰って来ては、嬉しそうに報告をする私に、社長は、



「やっぱり、●●(←私の名前)は、攻めやなぁ~」

 

 

確かにそうかも~?

確かに、新しいモノを始める時とか、

こっちから動いてアプローチしている時とかが

一番楽しくて、心地良い??


一方、社長はどっちかって言うと守りの人。

そして、かーなりの慎重派。


特に新しい事をやる時は、だいたい、



社長「大丈夫かなぁ?」


私「大丈夫ですよー!!」


というパターン。


ま、社長に言わせれば、

私は「考えが浅い」「リスクヘッジが甘い」らしいですが。。(汗


だって・・やってみなけりゃ分からないし・・

今までずっとこの調子でやってきたけれど・・

それで大トラブルや大問題になった事はないんだもの・・

(それが危ない?

いつか、痛い目にあうのだろうか・・・・??)


私から言わせてもらえば、


「社長はん、そんなにいつまでリスクばっかり考えてたって、

何もできないし、先には進めまへんでーーーー??」


なんてね。(そして、なぜか関西弁。。^^)


いや、実際は私も分かってるんです。

ウチのような吹けば飛ぶような会社では、

ちょっとした事でも命取りになりかねない事は。。


だからこそ、リスクヘッジが重要!!


分かっちゃいるけど・・・・

何かを始める時の私は、成功パターンしか想像できない、

オメデタイ人なんだよねぇ。。


リスクヘッジをしつつ、攻める!!

っていうのがこれからの私の課題かな。



フフフ・・・これで、私の会社での役割は決まったね(^^)

AD
いいね!した人  |  コメント(28)  |  リブログ(0)
2005年10月08日

認めて欲しい。

テーマ:仕事について

先日、ある知人に会いました。


彼は、以前の会社を辞め、

新しい会社で新しいプロジェクトを

立ち上げようとしています。


そんな彼の印象に残った言葉。



「このプロジェクトを成功させて

前の会社の上司に認めてもらいたいんです

 

なんか、わかるなぁ。。


私も認めて欲しい人いますもの。


誰だって認められたいんだよねぇ。。

認められないのは、人として悲しい。

それが、尊敬する人、信頼関係がある人

であればあるほど・・・。


でも「認めてほしい」という気持ちが、

逆にモチベーションになる場合もあります。


「認めてほしい」がために、がんばる。


がんばって、がんばって、頑張りぬいて・・・

それでも認めてもらえない、気持ちが伝わらない時は・・・

その人は、その場を去っていく。。。


そして、場所を変え、環境を変えて、

また認めてもらえるようにがんばる。


ある意味、

それは親離れの時なのかも知れないなぁ。



みなさんは、認めて欲しい人っていますか?

いいね!した人  |  コメント(18)  |  リブログ(0)
2005年09月18日

頑張りどき。

テーマ:仕事について

(※オススメの本を追記しました^^)

みなさま、こんばんは!


今日はね、日付が変わった深夜から明け方にかけ都内某所のファミレスに引きこもってました。

マーケティングとかチラシとかポスティングとか口コミとかすごーく仕事に関係のある本から直接的には関係のないけれど参考になりそうな本までごっそり持ち込んで・・・。


かったっぱしから読んでは、


ポストイットを貼り、


ノートにメモり・・・


実際の仕事に落とし込み・・・




いやー、本って本当にいいですね。←シャレではない(笑)。



必要な所だけしか読んでいない本もあるし、

ちょっと、乱暴な読書ですが・・・


私の少々動きが鈍い脳みそがツンツンと突付かれて、

刺激されて動き出し、アイデアが湧いてくる手ごたえは十分ありました♪

(決して、小手先のテクニックを頭に入れようというのが

目的ではない。)



しかぁ~し、

現在、私の目の下はクマさんが居座り、

体はヘロヘロ・・・・(笑。




今が力の入れどころなんです。

いえね、他社でちょっとした動きがありまして・・・・

負けちゃぁ、いられないんですよ。



資本力では負けてるから、

知恵を絞って・・・

少々体力も使って・・・



週末はやば~い!

と焦っていた私ですが、

気合を入れなおして頑張ります!!



p.s.

休日のファミレス、カップルやグループ

が楽しそうに談笑するなか、

ひとり、大量の本の山を目の前に難しい顔を

しながらすごい勢いで本のページをめくっている私は・・

かなり異様だったろうな。。(汗



追記:

~オススメ本~

hiroーさんからコメントを頂いたので、

特に参考になった本をあげてみます。

(・・・・と、言ってもまだ大学生のhiroーさん

には実務的すぎて参考にならないかも・・・・

ごめんね!!)

 

堀内 伸浩
「書く」マーケティング―「商品」「サービス」「自分」を売り込む

とても分かりやすい!!

特に目新しいことが書かれているわけではないけれど、


・自分の会社のウリは何だ?

・どのお客さんに何を訴求していけばいいのか?

・ライバル社と差別化を図るには?

・広告やチラシなどの上手いキャッチコピーが

浮かばない・・・


と、せっぱ詰まってる人(私か?笑)には超オススメ!!

流れに従って、自分の会社に落とし込んでいけば、

あ~ら不思議、頭の中が整理されて、いろんな事が

見えてきます。


逆に、

今すぐ実務に活用する予定がない人、

この辺りのことは充分分かってるよ!

という人には参考にならないかもしれません。。



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


SASインスティチュートジャパン
データマイニングがマーケティングを変える!―経験とカンを科学する最新手法

顧客データをいかに活用していくか?っていう本です。

これは、ブックオフで買ったちょっと古い本(2001年発行)

ですが、私レベルにはちょうど良かった(笑)。


おそらく、どこの会社でも顧客データというのはお持ちだと

思いますが、顧客データを集めるところまでは一生懸命

やるけど、その先は・・・・ってことありません?


以前、テレマーケティングの営業の方に聞いたのですが、

会員カードを作って大量の顧客データを持っている大手

企業でも、データを充分に活用できていない会社って

以外と多いんですって!


せっかく集めたデータは活用しなくちゃね!


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



以上、私のオススメ本2冊でした。


あっ、関連本でオススメなのがあったら

教えてくださいね~♪


ではでは(^^)

いいね!した人  |  コメント(34)  |  リブログ(0)
2005年09月09日

徹夜くん。(たまに居眠り・笑)

テーマ:仕事について

みなさま、ごめんなさいっ!!

記事のコメント、放置状態で。。(汗

頂いたコメントは、ありがたーく拝見させていただいてますからね!


今週は、ついに朝までコースをやっちゃいました。。

(も、もちろん仕事でですよ!汗)

今週は3日程。。


昔は、こんなの日常茶飯事だったけど、さすがに、この歳でコレすると、翌日の生産効率が落ちるし、目の下にクマつくってど~んよりした顔で営業するってーのはどうかと思い、いくら忙しくてもこれだけは避けてきたのですが・・・。


でも、日中から夜にかけては、目先の仕事に追われてしまい、今より一歩先に行くための仕事になかなか取り掛かれないのですよね。だから、どこかで「えぃやぁ!」と無理してでも、一つずつやっつけていかなきゃ前に進まない!という結論に至り。。


とは言え、私よりご老体(笑)で、弊社の稼ぎ頭である社長には、

倒れられたりしたら困るので、いい時間になってくると、


「社長、お疲れでしょうし、そろそろ帰られた方が・・・

私は、適当な時間で帰りますから・・・」


とか何とか言いながら、社長を早く返すことに苦労はしておりますが・・(^^;


そう、上司のマネジメントをするのもサラリーマンの仕事の一つ♪


あ~、私ったらなんて、いいサラリーマンなんだろう~(笑)


こんなことしてるのも、会社のため、社長のためというのも少しはありますが、一番は、やっぱり『自分の為』ですから。

こんなに何もない環境で、何かをつくりだすっていう

のはなかなかハードですが、必ず自分の自信になり、力になります。


今は大変だけど、ここを越えたら、すっごく気持ちいいことが

待っていそうな予感♪♪



よ~し!私、がんばるぅ~!



とまあ、こんな感じで、

あれからオバさんは、老体にムチ打って(笑)

がんばっている日々でございます。。


。。。。。。。。。。。。。。



でも、これもあの一泊二日の後夜祭で・・・

みなさまからパワーを貰えたお陰だなぁ!!


(↑今頃、1週間前のネタ振りですみません。

やっぱり、この出来事を記事に触れずには

いられなかったので・・・・)


住んでいる所や、年齢、職業、目指している事はいろいろだけれど、おそらく気持ちの根っこの部分では、共通する何かでもって繋がっている感じがするんだよねぇ。。


確かに、滞在時間が短かったために、お話があまりできなかった人もたくさんいて、昼間の超~楽しそうなイベントに参加できなかった事は、すごーく残念だったけど・・・ 。

けど、私にとっては、参加できた事が嬉しかった!実際にリアルで顔を合わせて、ちょっとの間でも、短い時間でも同じ時を過ごせた事はとても重要な事でした。


みなさま、どうもありがとう!!


<「ブロガーの輪一泊二日の後夜祭in長瀞」でパワーを頂いたステキなみなさま♪>


篠崎さんImaさん比嘉さんくすり屋さん複写長さんさゆりちゃんMaxnoboさん川上さんつよしさん素が屋さんニシワキさん小山内さん太田さんさかっちさん健探人さんろゆふさんJUKさん仲宗根さんMakさん 、そしてなんと言ってもこの方なしではこの祭りの成功はあり得なかったであろう望月さん

それと、実際は参加できかったけど、参加したも同然のnonbooさんハカイダーさんnemoさん


これからもヨロシクね!!

いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)
2005年07月31日

営業女7つ道具(その2)

テーマ:仕事について

みなさま、こんばんは!

先週 に引き続き、「営業女7つ道具」のお時間です。

(先週のハカイダーさん のコメントからネタを拝借・・^^)


先週は、7つ道具の1つ目の「ビジネスバッグ」を紹介させていただきました。

そして、本日ご紹介する、2つめの道具はコレ!!


ポスト・イット!!

付箋紙


な~んだ、普通じゃん??


まあまあ、そう言わないで・・・(^^;


実は、最近、私、ポスト・イット中毒だという事が発覚したのです。


先日から、私、健探人さん が開催するアイデアマラソンに参加すべく、

1日1つ以上の発想をすることにしているのですが、私の弱い脳みそが

発想することといえば・・・


○月○日 ポスト・イットホルダー付きブックカバー

○月○日 ポスト・イット格納型ボールペン

○月○日 ポスト・イットポケット付きバッグ

○月○日 ポスト・イット収納型・・・



    ・・




    ・・



    ・・



   ??




全部、

ポスト・イット○○付き○○じゃん!!


いや、これは決して、意図的にポスト・イットから発想したわけではなく、ブックカバーやボールペンなど何から発想していっても、ポスト・イットに関する発想にたどり着いてしまうってことなんですね。。(汗

いや~、知らなかった。こんなに私がポスト・イット中毒だったとは・・・。

(一説には、ネタがないだけだという噂も・・・)


あっ、健探人さん 、怒らないでね。

も、もちろん、これ以外にもアイデアはあるから・・・(滝汗


話がそれましたが、ポスト・イットって本当に便利です。

私は、本を読むときは、表紙の裏に付箋紙の束をペタッと貼って、気になるページにはペタペタと貼っています。こうしておくと、後で読み返す時や調べモノをする時にも便利♪

特に画像のようなミニ型のやつはコンパクトでいいですね(^^)

男性で、常にポケットに入れてる人もよく見かけます。


あ~、こいつを考えた人は天才だよ~!!


と、ご存知の方も多いと思うけど、ポスト・イットって、強力接着剤の失敗作からできたものなんですよね。そして商品化にもいくつもの難関が・・・。この誕生秘話には、感動させられます。<詳しくはこちらで>



さあ!みなさま、そんな開発者の努力に思いをはせながら、ありがたくポスト・イットを使おうではありませんか!!


なーんて中途半端な〆ですが、今日はこれにて。。

(7つ道具シリーズの残り5つは、まだ考えてませーん^^;)

注)今回も写真をクリックしても、買い物かごは出てきません。

欲しい人は自分で買ってね~(笑)

いいね!した人  |  コメント(42)  |  リブログ(0)
2005年07月30日

経営者が抱える経営課題。

テーマ:仕事について

休日だけど、いきなり難しいタイトルですみません(笑)


とても興味深い統計があったもので。。


従業員数200名以下の中小ベンチャー企業経営者400名を対象とした、

「経営者の抱える経営課題」に関するアンケート結果です。

----------------------------------------------------------------------------

「対策を検討している経営課題がある」と答えた経営者は66.3%

その具体的な課題

「売上が思うように伸びない」(81.9%)

「いい人材が採用できない」(24.2%)、

「社員の成長スピードが遅い」(14.0%)、

「マネジメント層が不足している」(10.9%

など売上げ人材に関する課題が挙げられた。

また「売上が思うように伸びない」ことに悩む経営者のうちの69.6% がその原因を「営業力不足」と認識していた。

「現在の売上に満足されていますか」にYES と答えたのは8.5%

その売上伸張理由は、

「競合が少ない」(41.2%)

「商品の品質や性能が良い」(32.4%)

「営業方法に自信がある」(29.4%)など、マーケティング戦略が勝因であることが分かる。


一方、91.5%を占める「売上に満足していない」企業は、

「社長、役員が営業の一線で活躍している」(43.4%)、

「売上が一部の業界、クライアントに依存している」(38.3%)、

「売れる人材と売れない人材の差が大きい」(13.7%)などの現状にあることがわかる。


また、売上に関する質問では

「トップ営業マンは社長である」(64.8%)、

「ほぼ社長と役員とで売上を上げている」(14.2%)、

「トップ営業マンは役員以上の役職者である」(10.5%)が上位に挙げられた。

以上の結果より、中小企業の81.9%が「売上が思うように伸びない」ことを課題とし、その69.6%が原因を「営業力不足」であると認識しているにもかかわらず、64.8%は「トップ営業マンが社長」であり、9割の企業が売上を役員以上の役職者で作り上げている。しかし、「『社長は営業活動から離れるべきだ』と考えている」経営者は22.2%にすぎない。つまり、自社の営業力不足に悩む経営者の多くは、自身が営業活動に励むことで現在の営業力を維持し、営業力不足を解決する方法を模索しているという課題が読み取れた。

----------------------------------------------------------------------------

以上、ワイキューブ プレスリリースより抜粋。


むふふ・・・これは、私の営業トークに使えるかも・・笑


しかしですねー、すごくよく分かります。この現状。。

経営課題を抱えながら、悲しいかな、それと逆行することをしている(せざるを得ない?)経営者。

私が営業に行く会社でもよくある状況です。


営業現場でトップだった人が起業することは多いです。

確かに、起業当初には、その営業力は非常に役立ちます。

でも、会社を大きくしたいのなら、いつまでも経営者が現場でのさばっていてはいけないんですね。

経営者は現場を離れるべく、次のステージへ。。

マーケティング戦略であったり、売れるシステム作りだったり、人材育成だったり。。

自分ができない部分は、デキる人を使うとか・・ね。


一部のデキる人間の力量に左右されないシステムを作れるかどうかが、会社として次のステージに進めるかどうかの分かれ道になるんだと思うのですよね。


とある企業の社長さんが言っていた言葉を思い出します。


「会社で最も要らない人間は、社長である私なんですよ。

私がいなくなっても会社の売上げには響きませんから。。」

 

完璧なシステムを作ったからこそ言えることでしょう。

でも、その反面、ちょっぴり寂しそうにも思えました。。

いいね!した人  |  コメント(30)  |  リブログ(0)
2005年07月21日

初成約?

テーマ:仕事について
こんばんは!営業女です。
更新・コメントのお返事が滞っておりまして、すみません。
なにしろ、入社日初日(?)から終電帰りが続いたもので・・・
と、言い訳ですけど。。(^^;
世の中には、終電なんてなんのその!とばかりに働いている方がたくさんいらっしゃいますから~
でも、そんなわけで、誠に勝手ながら、今後はコメントを頂いた方のブログへ行ってのコメント返しを優先にさせていただきます。(っていうか、そっちですらまだなんですけど。。汗)
何卒ご容赦くださいませ。m(__)m
 
まだ伺えていない方、必ず伺いますのでお待ちくださいね~♪
。。。。。。。。。。。。。
入社から丸2日が経ちました。
なんと、初日で、初成約~!?
って、んなアホな??
なーんて、実は、以前から密かに(?)活動していたのが、偶然にも入社初日に実を結んだだけなんですけど。。それに、入金はもうちょい先ですしね。。
でも、これでとりあえず、いろんな経費を差し引いても自分のお給料分は確保できたのでちょっと一安心。
 
ふぅ~。。。
 
って安心している場合ではなぁ~い!!
まずは、仕事の量をこなして要領をつかまなければ!
 
今日も一日がんばります(^^
いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)
2005年07月18日

感動したこと。

テーマ:仕事について

みなさま、こんばんは!


今、私は、


激しく感動しています!


本日は、新しい会社に出勤していました。

(正式には、明日からなんですけど・・・)


帰りがけに、社長からこの会社の社員第一号としての「内定通知書」をきちんと頂きました。


それと、「帰ってから読むように」と、渡された1通の手紙。。。


「何だろ?」と思ったけれども、言われた通りに、

先ほど帰宅してから家で開封したのです。


そこには、ビジネス文書の形式ではありますが、

社長のこの事業に対する想いがたくさん綴られていました。


詳しいことは書きませんけれども・・・


激しく感動!

 

涙が出そうです。。。


そして、激しく反省。。


個人事業主で1年ばかりやってきたからといって

生意気になっていた自分に気づいたからです。


あー、やっぱりスゴイな。この人は。。

この人だけは、越えられない・・・・。

社長は、自分が宣言した事は、必ず実現してきた人です。

きっと、これからも実現していくことでしょう。



社長!

私もうんと成長して、あなたの夢を必ず実現させます!

 

 

これからは、素直に謙虚に頑張っていこうと思います。




・・・そんな事を言いながら、

社長との差を思い知らされて、ちょっぴり悔しい私なのでした。。

いいね!した人  |  コメント(20)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログペットのメロメロパーク

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。