2005年11月04日

休日出勤。

テーマ:仕事中の出来事

みなさん、こんにちはー。

ついにたま~にしか更新しない宣言(?)」

をした営業女です(^^;

(最新記事のすぐ上のメッセージボードのとこね。)


え?今更宣言される間でもなく、

わかってるって??


はい。確かに~。(滝汗





今日も、一応、会社に行ってました。

夕方からですけど。。


以前に朝型人間宣言をしておきながら、

いまだに夜型の私は、こういうのよくあるんですよね。

休みの日の午後から夕方にかけて、ぶら~っと

会社に行っては終電で帰ってくる・・・みたいな。




休日の会社って、仕事がはかどる~♪

電話は鳴らないし、来客もないし、

集中できるんですよね~♪♪ルンルン



会社到着。



「ガチャ」



事務所のドアを空けると・・・




中から、



「お~!」




って・・社長だ。




ここんとこやならきゃいけない事

盛り沢山だからなぁ。。



ま、いいか。

私は、私で、お仕事。お仕事っと。

(決して社長を邪魔にしているわけではないんだけど・・^^;)





数時間後。



よし。ノッてきた。

次はコレやって・・・






社長:

「今日は、休みだし、食事いかへん?

いつも、遅くまで仕事してるし。」





げっ。社長~~~。

まだまだ私には、仕事が。。

私、やる気満々なんですけどぉ?(涙





・・・・





ま、いいか。

(意外と変わり身早いのね私。笑)








そんなわけで、近くの居酒屋へ。






おお!そうだ!

こういう時に丁度いい「お題」があった!






早速、そのお題を切り出してみる。

そのお題とは、新しいサービスの名称。

ここ1ヶ月程、私が煮詰まっていた最大の課題でした。




二人で、うーんとうなりがら考える。。

そして沈黙。。

突然、箸袋に書き出してみたり。


「ダサ~い」

「ゴロが悪~い」

「それじゃ、○○社のパクりだ~」



などと言いつつ。。





やっと決まりました!!





ふ~、これでやっと1つ問題解決。

他の仕事を途中にして来た甲斐がありましたー^^。



とは言え、まだまだ課題は山積みです。

いつになったら、これスタートできるやら。。(汗

AD
いいね!した人  |  コメント(20)  |  リブログ(0)

eigyo-onnaさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

20 ■Hiro さんへ

Hiroさん、コメント遅れてごめんねー。
上の変質ブロガーのおじさんがさぁ。。


19日ね。オッケイ♪

行く、行く!!
楽しみにしまーす♪

19 ■ハカイダー へ

へへへ・・・一日、放置してみた(笑)。


こらーーーーーーーーーっ!!!

小冊子サボるなーーーーーっ!!!

記事も更新しろーーーーーっ!!!


って・・あ、やっと更新したか。。(笑)


・・・・

・・・・


ん?




18 ■交流会~

Hiroです。こんにちは~(^^
営業記事へのコメ、有難うございました!
やはり、営業女サンをくすぐりましたね(^^
こういう相手は、こねくりまわさずに
直球投げた方が早いわ、と思ったんですが、
全然気付かず。自分のペースしか見えてなかったようです。
人事だと思わず、私も客先でそうなっていないか
改めてチェックしていこうと感じました~。

で、
次回のDreamSession情報、今日の記事でアップしてます
http://ameblo.jp/hiroblo/entry-10005861013.html
久々に営業女サンと、飲めるかなぁ?(^^

17 ■忙しそうだなぁ

休日出勤か~?

頑張っているじゃん!!!

オレは小冊子作成サボり中じゃっ!!!!(笑)

薄コメして、気を紛らわせているんじゃっ!!!(笑)

営業女をつついて、暇潰ししているんじゃっ!!!(笑)

だったら、記事更新しろって?

ケケケ…

聞こえんなぁ…

16 ■しのブロ@篠崎 さんへ


↑『有罪』に賛成。(笑)

15 ■ハカイダー へ

こらー、ハカイダー。

チャチャを入れるな。

キミはさっさとブログの更新せーい!
(って、私もか。。汗)

14 ■しのブロ@篠崎 さんへ

実は、今日も会社で、DM作成でーす^^。

来客も1件あったんですけど、
先方の都合で、キャンセル。

で、会社でこうしてブログで
遊んでまーす♪

そろそろ、DMの宛名書きしよーっと。

13 ■反響道 望月さんへ

ご多忙の中、お越し頂きまして
ありがとうございます♪

望月さんもですか・・。

こういうのって一人で考えてても、
なかなかいい案でないですよねぇ。。

何人か集めて、ブレーンストーミング的に
とにかくいろんな案をだしてもらうとか。

望月さんのブログで公募するってのはいかが~?

いいネーミングが決まるといいですね~^^

12 ■clubol さんへ

そう、電話って、集中の妨げになるんですよねー^^;
しかも、通常、社長不在の時に受けた電話は
全て私がその都度、携帯メールに送ってるんですよ。
あー、早く事務の人雇えるようにがんばろー。

11 ■有罪

バカイダーめ!

わざわざ地雷設置しやがって!!

10 ■無題

「チラスィーッ」「ポスチング」でいいじゃん♪

9 ■ちぃーす!!

姉さん、こんにちは!

休日出勤ですか?
なんか、すっげーわかる!

東京にいた時は、
よく日曜日とかに、
会社でDM作ってましたよ!

しかし、「チラシ」「ポスティング」
に替わるネーミングとは難しい・・・。

8 ■無題

商品名とかサービス名とかってさぁ・・
すげぇ難しいんだよな?

考えてるときには、なかなか良い案が浮かばず、考えてないときに「パッ」と閃いたりする・・・。

俺(たち)は現在・・・

「チラシ」「ポスティング」に替わる
「ネーミング」を模索中だよ。

これ、かれこれ、もう半年は考え中だにゃー。

困ったにゃー。

7 ■休日

休日の出勤お疲れ様です。
たしかに、電話がならないと、仕事はかどりますよね~

6 ■Hiro さんへ

ウハッ!
確かに私とメチャメチャ似てる!(笑)
てか、ほとんど同じじゃん?!(笑)

>恐れていた言葉が・
って、実は私も社長を見た時に、
そんな予感がしてたんだよね。。^^;
だから、目を合わさないように、
話し掛けないように、
集中して仕事してる
「ふり」してたのに・・(爆)
ま、いいけど。。

はい。名称決まって、一つ肩の荷が
おりました。
快進撃・・・できるかな?(汗

5 ■ハワイ ちゃんへ

おぉ~♪
ハワイちゃん、いらっしゃい♪

そうそう、休日の会社は確かに
新鮮だよね~。不思議。

う~ん、ネーミングはねー、
10%くらいは妥協したかなぁ。。(^^;
でも、もっと大事なのは中身だからね。
がんばろーっと♪

4 ■realeye2 さんへ

ウフフ・・・
もしかして、realeye2 さんは、
こういう時、ご飯を誘っちゃう側の人?(笑)

3 ■ウハハ、おんなじ~(^^;

メチャ夜型の、Hiroです(^^;
こんばんはー。

さらに、、メチャメチャ似てる。。
なんか、自分の記事を読んでるみたい。。
同じく、休日昼過ぎにトロトロと出勤して、
集中して、そこへ先輩が。。1人がいいのにぃ(汗
で、その先輩が帰ろうとして、ワシャまだまだやるべぇ~、、て
そこへ・・「メシでも、どう?」
うぉっ、恐れていた言葉が・・いや、ワシはやらねば、、
「はい、行きましょう!」ま、それもアリか。。
ウハ、本当に似ている。。

1つ、煮詰まったポイントがあったら、本当に止まりますよね。。
でも、それが晴れたら本当に、一気に
霧が晴れますよネェ。
名称、決まってよかったっすね!
課題クリアして、スタートラインにたったら、
快進撃を期待してます(^^

2 ■たま~に

しか更新しなくっても
応援していますよ^^
休日の会社って、私も好きでした☆
いつも違って新鮮ですしね!
GOODネーミングが見つかったみたいですね♪

1 ■休日は

確かに仕事が捗ります。
でも、誰もいないので、少し寂しかったりもします・・・。

コメント投稿

AD

ブログペットのメロメロパーク

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。