1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2005年03月30日

アメブロ一時休止。

テーマ:ブログ
3月30日午後9時ごろ~4月1日午前9時ごろまで、リニューアルの集中工事のために、全てのサービスを一時休止するそうです。

リニューアル後はいろんな機能が増えるそうなので、楽しみですね~♪
(と言っても、私はそれらの機能を使いこなせるのか??  汗)

ジャンルも改編されて、どーんと40ジャンルに拡大!!

ちなみに、私のブログのある「ビジネス・キャリア」「ビジネス」「アントレプレナー」「転職」に分かれるのだそうです。

ふむ。。。

今までいた古巣の「ビジネス」ジャンルも離れがたいが。。。
「アントレプレナー」には面白い人が集まりそうだし。。。
「転職」を考えている人にも読んで欲しい気もするし。。。

悩むなー。

(っていうか、こんなんで悩んでないで仕事しろっ!って感じですが^^;)

ままっ、結論は4月1日に!

ということで、皆様、二日後にお会いしましょう♪

------

P.S.

その1. 新ジャンルの「関西」はやっぱり気になる(笑)。再開したらそっこー見てみよう!当然、みんな関西弁なんだよね?!

その2.二日と言えども、ブログなしには生きていけない!という人達が、別ブログつくったりしているみたい。
私もこの間、ここ行ってみようかなぁ。

リニューアル情報お知らせブログ
http://renewal.ameblo.jp/
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005年03月29日

つぐみちゃん、見つかったそうです!

テーマ:ブログ
皆様、ご存知の、つぐみちゃんの事件。
無事に見つかったそうです!!
何はともあれ、良かったですね!

つぐみ、どこにいるの?
AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2005年03月29日

新規案件。

テーマ:セールスレップ
前の記事に引き続き・・・・・・

はっ!? 4月からスタートの予定・・・って、もうすぐじゃん!
本当に4月から始められるの?


という事で、エージェントに電話をしてみる。

「○○社の案件はどうなりました?」

「ん~、まだ分からない。8割方はOKだと思うけど。。。」

「(8割って先週と同じじゃん。。)もし、○○社がダメだったり
 スタートが伸びるようなら、他の案件をご紹介してもらおうかと思って。。」


「あー、営業女さんはいつもタイミングがいいねぇ!!
 いいのがあるよ~!丁度今、入ってきたテレアポ案件が♪」


「いいですねー、やります、やりますぅ♪」

と、なぜだか意味もなく、盛り上がる。。
(っていうか、さすが営業会社。いつもこの人にはノセられている。。)




しかし、













アポイント目標200件。。


だって。。

アポ200件って事は、最低でも7千件は電話しなければならないと思われます。

他の人にも振り分けるそうだが。。。アヤシイ??

二人でやってもキツイな。。

他の案件もあるし。。

でもなぁ・・・・・・・


こうして、しがない下請けセールスレップは、リスクヘッジの為に、キャパオーバーな仕事を引き受けてしまうのであった。。。トホ。。

マスターTさんのブログ《テレアポ上達即効ブログ》を読んでアポ率を上げる勉強しよっーと。
AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
2005年03月28日

営業の季節♪

テーマ:仕事中の出来事
最近、ちょっと暖かくなって、

営業にはもってこいの時期ではないですか!!

今営業しないで、いつするの?って感じ♪


実は、最近、あんまり外の営業には出ていません。
先週から新規開拓の営業をする予定でしたが、
依頼主から待ったがかかり、現在、WEBから情報を拾って
リスト作成するという地味~ぃな仕事をしています。
(これが、結構、果てしない作業なのであります。。)

は~ぁ。。。外に営業に行きたい。。


あ~、うずうず。。

まあ、仕事は段取りが大切なので仕方ないが。。(ーー;)

4月からエージェント経由でスタートする予定の案件に期待しよう。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005年03月27日

夢実現計画。

テーマ:仕事について
今日は、ブログで知り合った方とリアルでお会いしてきました~

そのお方、やっぱりさすがです!!

なんと、こんな私に対して、企画書を作ってきてくださったのです。

やっぱり、数々の夢を実現してきた方はここのところが違うんだなぁー。

とりあえず、お会いして・・・という事で、手ぶらで行った私に対して、提案が具体的です。


・・・・・


夢実現の為の計画は、考えているだけじゃなくて紙に落とすことが大切

たとえ、それが今すぐには実現できないような事でもね。

紙に書いたら、頭が勝手に「じゃぁ、どうすれば実現できるのか」っていう方向にいくじゃない?

次に何をいつまでにするのかっていうスケジュールを作る。

ここまですると、「夢」が「夢」ではなく、現実的な「目標」になってくる。

そして、それをいつでも目に入るところに貼っておいて、毎日見て、進行状況をチェックする。


・・・・・・


ってな事は、よく言われている事で、皆さんご存知だと思うけど、これを本当に実行するかが夢実現に向けての分かれ道。

やるのか、やらないのか。

やるなら、今すぐ!!です。

(思い立った時が、その人が最もやる気になっている時だと何かの本に書いてあった。そのやる気満々絶好調の時に(できれば15分以内に!)、上の一連の作業を実施する事が、その後のモチベーションを維持する秘訣なんだそうです。)
 
という事で、頂いた企画書に書き込みを加えて、パソコンの横に貼ってみました♪

仕事上で、この方のお役に立てる日が早く来るといいなぁ!

がんばろーっと♪♪
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2005年03月26日

「我慢」と「耐える」

テーマ:ひとりごと
ある人からこんな話を聞きました。

「我慢すること」「耐えること」は違う

「我慢」とは、自分のおかれている環境や状況を守るために、自分が「したい」という気持ちを抑えること。

「耐える」とは、逆に自分が「こうしたい」「こうありたい」と思っていることを守る為に、望ましくない状況を受け入れること。

つまり、自分の外側と内側、どちらを大切にするかという違い。

確かに「我慢」は大切です。人間、決して一人で生きているわけじゃないし、社会の中で問題なく生活していくためには「我慢」しなければならない事もあります。

でも、どうしても「我慢」が辛くなったときは、「我慢するのをやめてみる」という事を考えてみる。

「我慢」するのをやめると、今度は「耐える」ことが必要になります。

あなたは、我慢する事をやめた時に起こり得る、望ましくない状況に耐えられますか?

もし「耐えられる」のであれば、「我慢」するのをやめてみてもいいんじゃない?
いいね!した人  |  コメント(13)  |  リブログ(0)
2005年03月25日

他力本願営業。

テーマ:仕事中の出来事
今日は、前職でお付き合いのあった会社に行ってまいりました~

こちらの環境が変っても、こうしてお付き合いをさせて頂けるお客さん
がいるという事は、とても嬉しいことですね♪

  感謝♪

まずは、前職を辞めてからの経緯と、近況のご報告。

(「営業女さんは、この調子で60、70歳位になってもバリバリ
やってそうだよねー」と言われた。久しぶりに気の置けるお客さんと
話せて、嬉しくてハイテンションになっていたんだと思う。ハハハ・・・)


それから、とある商材のご紹介。

これには、今はあんまり興味がないみたい。まあ、予想してたけど。。

ままっ、ここはさ~っと流して、今度はお客さんの会社の状況を伺う。

キラ~ン☆ 

そうそう、その言葉が聞きたかった!

「実はですねー、こういうのがあるんですよ・・・・」

と、さっきとは全く違う商材の資料をカバンから取り出す。

私は一体、何屋だ??(笑)

しかも、かなりワザとらしい演出。。。

お客さんも「やられた~」みたいな顔で笑ってましたが、(まあ、そこは愛嬌という事で。。)、こっちには結構、興味がある様子。

「へー、ウチの会社にはこういうのいいかも知れない。
 関連部門に話してみますね。」


直接の担当部門でなかったのがちと苦しいが、もともとこの商材については、口利きをするところまでが、今回の私のミッションであるのでまあ仕方ないか。。(専門知識が必要な商材なので、クロージングはクライアントが行うのです。)


「コレ決まったら、営業女さんにも(インセンティブ)入るんですよね?」


ハイ。おっしゃる通りです(^0_0^)

     だ・か・ら

○○さん!よろしくお願いしまーす♪♪

(名付けて、他力本願営業?!)


これで上手くいったら○○さん、接待しなきゃねー。

そしたら、会社と個人で WIN&WIN×2 だね!
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2005年03月24日

ちょうど半年。

テーマ:ブログ
アメブロを始めて今日で半年になりました~!!

ろり。さんに言われて思い出しました。。)

しかも、読者登録もちょうど150人に!!


本日、読者登録して頂いたjapanese-shakespeare-029さん!!

あなたは、私の記念すべき150番目の読者で~す♪

おめでとうございま~す!!

って、何にも差し上げられませんが。。。汗

お礼にちょこっとご紹介。

~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~

☆ japanese shakespeareの徒然日記 ☆
つい先日、大学をご卒業されたばかりの女性の日記です♪
映画や本が好きな方は、遊びに行ってみてくださいね~

~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~

いつもお越しいただいている皆様、ありがとうございます。

今後とも宜しくお願いいたします♪
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
2005年03月23日

奇抜な方法。 その2

テーマ:仕事中の出来事
今度は、外出から戻ってきたA氏が私に言った。

A氏「○○社から、こんな依頼をされたよ。」

話を聞いてみると、これまた、奇抜な依頼。

そして、○○社の担当者は、この方法を今後の集客方法
に使ったらどうかとも、逆提案してくれているというのだ。

A氏「どう思う?」


私「そうですねぇ。。」

とだけ答えて、このあまりにも奇抜な発想について、しばし考える。。。

こんな非常識なやり方。。。

何か問題になる事はないのか。。。と。

でも、考えても考えても、問題点は見つからない。

悔しいことに!!

それどころか、考えれば考える程、とてもステキな方法に思えてきた!

そして、

私「これは面白いかも知れないですよ!!
  是非、やりましょう!!」


奇抜すぎるアイディアは、受け入れるのに時間がかかるものである。

^^^^^^^^^^

と、まあ、今日は、奇抜な方法でかなり盛り上がった一日でした。
(具体的な内容が書けなくてすみません。。)

そして、学びました。

既存のやり方や一般常識的なやり方だけではなく、考えれば
方法はいくらでもあるという事。


得てして、こうした方法は、最初は受け入れがたいかもしれませんが、既成概念に捕われることなく、ニュートラルな頭で発想する事が大切かもしれませんね^^。
いいね!した人  |  コメント(16)  |  リブログ(0)
2005年03月22日

奇抜な方法。 その1

テーマ:仕事中の出来事
今朝、電車の中で、

すごい方法を思いついた!!

今、私が携っている仕事での集客について。

かなりの効果が期待される(多分。。)

少々、荒ワザだが、万が一クレームが出たとしても、
ちゃんと、その時の言い訳もある。

しかも、簡単、コストもほとんどかからない。

同業他社がこのやり方に気がつかないのが不思議なくらいである。

いや、この方法の非常識さが故に、名の通った会社では恐らく真似できない。

無名な零細企業(社長、失礼!)だからこそ出来るやり方だ!!

早速、はやる気持ちを抑えてA氏に報告。

心の中ではかなりのハイテンションのくせに、あくまでもクールを装いつつ。。。



私 「・・・・・・・という方法なんですけど、どうですかね?」


A氏「・・・・・・」

   ???

  「・・・・・・・」

   あれれ?

  「・・・・・・・」

   いい案だと思ったんだけど。。

  「うーん。。。」   


   そうでもなかったかな。。。


さっきまでの自信がシュルシュルとしぼんでいく私。。


     そして1、2分後・・・・・

     突然、


A氏「いいですねぇ!!
   営業女さん、いいよ!!その案!!」



この言葉で、一気に自信回復!!


私「ですよね!!
  絶対いけると思います!
  是非、やってみましょう!!」



お~ぉ♪ 成功間違いなしの予感?!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログペットのメロメロパーク

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。