横浜市青葉区Eigostar English英会話 横浜市青葉区、緑区。田奈駅、長津田駅

本週末Business English個別レッスン/平日個別英会話レッスン:

こちらの時間帯で予約を受け付けております
他の英語教室では満足できなかった方、ぜひ体験クラスにいらしてください!

HP⇒Eigostar English横浜青葉 お申込みフォーム⇒1時間1,500円体験レッスン

  • 21 Feb
  • 20 Feb
    • ファーストフードの包み紙さえも?!危険だって<英語ニュース>

      横浜市青葉区Eigostar English英会話個人レッスン   最近は、生徒さんの中にビーガンが増えています。   小麦粉や砂糖の摂取をやめている生徒さんも、私の周りには多いです。   みなさま、本当に健康志向。   ファーストフードも、最近しばらく食べていないなあ、   時々「食べたい」病になるなあ、   と思っていたら、こんなニュースが。     なんと、ファーストフードはその中身だけではなく、   それを包んでいる紙(ワックスペーパー?)さえも、有害だそうで。   これを読むと、しばらく食べなくてもいられそうです(笑)   Nonstick chemicals found in fast-food packaging   FLORIDA – Burgers, fries, tacos and pastries come wrapped in grease-proof paper and boxes that often contain nonstick chemicals that may be able to leach into food, U.S. researchers said on Feb. 1. The study in the journal Environmental Science and Technology Letters tested more than 400 samples from 27 fast-food chains in the United States.   続きを読む

      2
      テーマ:
  • 19 Feb
    • 小学生からの英語教育

      小学生から英語教育が導入されることに   決まりましたね。     私の住む地域では、小学校が横浜市モデルスクールだったため   以前より小学一年生から英語授業がありました。   お子様が英語を始める年齢も低年齢化しており、   私の英語教室では1歳半から通室可能です。   こんなご時世で、   「3年生で初めて英語?!」   というお子様は、だんだん少数派になっている実感があります。   「3年生から英語」の国の対策に頼るばかりではなく、   もっと幼少のうちに、お子様にご両親がしてあげられることが   たくさんあると思うのです。   まずはご家庭で。   ご家庭でもできることが沢山あります。   こちらでも楽しく英語を学んでいます。

      2
      テーマ:
  • 18 Feb
    • 明日は英検2次試験!10歳以下の生徒様の面接練習は、こうです。

      横浜市青葉区Eigostar English英会話個人レッスン   明日は英検の2次試験。   面接ですね。   Eigostar Kids English教室の小さな生徒さん達は   1次試験を突破して、いよいよ2次試験へ!   保護者様からよくある質問ですが、   「環境問題や経済問題など、キーワードを覚えさせた方がいいでしょうか?」   教室のお子様は10歳以下の生徒様がほとんど。   私の答えは 「No」です。   社会通念を問うのではない、のが英検の面接です。   お子様の年齢なりの「考え」を言えばOK.   それよりも、英語の文法間違いのない文章を話すことが   もっとも大事です。   そのため、英検2次面接の過去問テーマを   10歳児以下のお子様が知っている単語と事例で説明して   「どう思う?」という授業をこちらでしております。   ご興味のある方はどうぞ。        

      1
      テーマ:
  • 17 Feb
    • 英検2級2次試験「省エネ」を英語で?

      横浜市青葉区Eigostar English英会話個人レッスン   中学生の生徒様とプライベートレッスン   英検2級の一次試験を突破したので、   今週末は二次試験です。   中学生ともなると、社会通念もばっちりで、   社会的に「なんとなく」正しいことを、面接で言いたい、   という気分になりますね。   (↑ここが、10歳以下との大きな違いです)   しかし、自分が経験したことのないことを面接で言うのは、少々危険。   そこで、中学生らしく自分の言葉で説明できるよう練習です。   (↓すべての環境問題に使えます) 省エネする conserve the energy   (↓すべての健康問題に使えます) 寝不足 lack of sleep 運動不足 lack of exercise   これでばっちり!    

      3
      テーマ:
    • 幼稚園児からの英語ワークブック

      横浜市青葉区Eigostar English英会話個人レッスン   小学校入学前の園児さんが、ご家庭でとりくむ   アルファベットのワークブックについてのお問合せが増えています。   アメリカ製のワークブックは単語やphonicsを学ぶのによくできているのですが、   大人が横について、多少説明してあげないと進めないのが、タマにキズだそうで。   日本人の私たちが思う「ドリル」的なワークブックがこちらでしょうか。   お子様一人で進められます。   Printing Practice for Beginners (Home Workbooks) 495円 Amazon     上記サイトからアマゾンで購入できます。          

      1
      テーマ:
  • 16 Feb
  • 15 Feb
    • 体調不良から復活いたしました

      私の体調不良のためご迷惑をおかけした皆様   やっと復活いたしました。   この度は大変申し訳ありませんでした。   また今日からバリバリ頑張ります。   どうぞよろしくお願い申し上げます。  

      1
      テーマ:
  • 14 Feb
    • 可愛い生徒さまからのチョコ

      小さな可愛い生徒さまから   チョコケーキを頂きました。   手作りだそうです。     わあー、美味しそう!   いっただきまーす。   パクリ!   んーー!!美味しいーー   ありがとうございました!

      1
      テーマ:
    • 「天下り」その2、他の英語表現はどう?

      横浜市青葉区Eigostar English英会話個人レッスン   昨日の読売新聞で「天下り」を回転ドアシンドローム   Revolving-door syndrome   と解説していました。   興味深かったです。詳しくは昨日のこの記事をどうぞ。   知り合いにも聞いてみました。   すると、 golden parachute ともいうねえ、と。   ほっ、ほー。   ゴールデン・パラシュートね。   高額の給与を得ることも多いことから、   「高額退職金」で使われることも多いようです。   辞書では文字通りの descent from heaven – – 天下り なんていうのもありました。   なんだか日本ぽいね。    

  • 13 Feb
    • 「天下り」を英語で?日本のニュースを英語で解説

      横浜市青葉区Eigostar English英会話個人レッスン   日本語の「天下り」にぴったり当てはまる単語や熟語はないようです。   読売新聞に面白い解説とともに、   「天下り」の英語訳が載っていました。   Education ministry officials admit to   "revolving door " culture   文科省職員ら天下りを認識   revolving door は回転ドアです。   空港とかにある、でっかーい自動ドアね   新聞記事より以下引用します。   米国では、ホワイトハウスや各省庁、期間の幹部は   Political appointment(政治任用)で任命されるため、   大統領が交代するたびに幹部官僚ががらりと入れ替わります。   民間の職に就いた後、また政府に戻ることもあり、   人が頻繁に入れ替わることを比喩的に   「回転ドア」と呼ぶのです。   Revolving-door syndromeという言葉は   政権交代で職を失った幹部官僚が関係の深い   業界団体などに「天下る」ことを指します。   引用終わり    

      1
      テーマ:
  • 12 Feb
  • 11 Feb
  • 10 Feb
  • 09 Feb
  • 08 Feb
  • 07 Feb
  • 06 Feb
    • 小学2年の生徒様、英検準2級合格<一次試験突破>

      横浜市青葉区Eigostar English英会話個人レッスン   やりました~~!   8歳の小さな生徒様が、英検準2級の一次試験を突破しました!   他にも中学生の生徒さんが続々、英検2級の一次を突破されました。   皆さんの頑張りは本当にスゴイです!   小学生、中学生の英検クラスは横浜市青葉区のこちらで行っております。   まだ二次試験の面接が控えていますが、センセはすでに涙目です。   嬉しいですね。   まだ心を引き締めて、っと。   その前に、一人でお家でそっと乾杯します。   大人クラスの生徒様にいただいて、大事にとっておいた   特別なお酒でかんぱーい!    

      3
      テーマ:
  • 05 Feb
    • お子さんに「難民」refugeeを何て説明する?

      横浜市青葉区Eigostar English英会話個人レッスン   ニュースを見ていると、トランプの大統領令ばかり。   自然とお子様との会話も、メキシコの壁や   難民入国禁止令になりますね。   小学生の生徒さんが   「警察がトランプを捕まえてくれればいいのに!」   って。   さて、ニュースでもよく出てくる   「難民」 refugee   平和な日本で暮らしていると、お子さんにはなかなかピンとこないようです。   TIME for Kids で良い動画で出ています。   もちろん大人の方にも、英語トレーニングに良いと好評です。   お試しください。   こちらから What is a Refugee?動画にジャンプします。  

      1
      テーマ:

プロフィール

エイゴスター eigostar

性別:
女性
お住まいの地域:
神奈川県
自己紹介:
元通訳です。横浜市青葉区長津田、田奈、青葉台を中心に英語力アップトレーナーとして活動中です。2013...

続きを見る >

読者になる

AD
AERA Englishにて当教室を紹介して頂きました
ありがとうございます!
「英語に強くなる小学校選び」
AERA English英語に強くなる小学校選び

お子様と一緒の「親子で英語耳トレーニング」
Eigostar Kids English 横浜青葉は14年目に突入!
Eigostar English 横浜青葉の詳細はこちらのHPです。体験クラスのお申込みはこちらから。お申込みフォームへ。

AERA with Babyでも当教室が掲載されました。






AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。