1日36円で英語リーディングが上がる方法とは? | 漫画で英語:初心者が英語好きになる勉強法

1日36円で英語リーディングが上がる方法とは?

こんばんは。Kです。


あなたはこんな不満を聞いたことはありますか?

「英語の勉強は高いから、私のお給料では無理!」
「残業があるから英語学校に通えない」
「難しい文法とか、もう忘れちゃった」

それら全部を解決してくれる教材があります。

まずその教材は、1日36円しかかかりません。
学校に行かないので、移動時間は0分交通費は0円です。
文法は解説してくれます。
高度な文法知識がなくても大丈夫です。


それでも「英語は難しいからできない」と思うかもしれません。
そこで私から、この教材のカンタンな使い方を説明します。


1.先に日本語訳文と、英単語の解説を日本語で読む。

この教材は英文と日本語訳文があります。
先に日本語で内容を把握して、次に英文を読みましょう。
これならカンタンですね。

この第1段階は、英語に慣れるのが目的です。
英語初心者がイキナリ英文を読み始めるのは大変です。

最初は難しいかもしれませんが、ゆっくり慣れていきましょう。
そのための第1段階です。


2.日本語訳文を読み、英文を読み、最後に単語や文法の解説を読む。

単語や文法を知らなくても、推測しながら読んでいくステップです。
最初に日本語訳文を読みます。
大体の内容を頭に入れ、次に英文を読みます。
内容は知っているので、英文はサラサラと読めます。

英文を読んだ後で、単語や文法の解説を読み、英文と照らし合わせます。
「あ~、この単語はこういう意味なのか」と納得できます。

第2段階をで、「英語が読めない」という苦手意識が消えています。
なぜって、実際に読んでますからね。


3.英単語と文法の解説を読みながら、英文を読む。次に日本語訳文を読む。

第3段階は、英文を読んで内容を理解していくステップです。
普通ならかなり難易度が高いです。
しかし第1段階で英語に慣れ、第2段階で苦手意識がなくなっているので、大変な思いをしないでも英文が読めます。


英語初心者は、大抵第3段階から始めてしまいます。
いきなり第3段階から始めると、大変すぎて挫折してしまいます。

スポーツの前は柔軟体操しますよね。
じっくりストレッチをしないと怪我します。
英語も同じです。

最初は特に頑張りすぎないのが上達のコツです。


1日36円の、毎週15万人以上に読まれてる、単語と文法の解説付きの教材に興味ありますか?
1年じっくり学ぶと、英語の苦手意識なんて吹っ飛びますよ!