教科書を使わない上達法 | 漫画で英語:初心者が英語好きになる勉強法

教科書を使わない上達法

こんばんは。Kです。


突然ですが、あなたは教科書が好きですか?


「大好き!」と答えた方、このブログから出ていってください(笑)

「あんまり...」
「大っきらい!」
と答えた方、もう少しお付き合い下さい。


このブログでは、何度かインタビュー動画を使ってます。
何で教科書に出てくるような英語を使わないかというと、そっちの方がオモシロイからです。


内容が面白かったり、自分が好きな人の話だと、真剣に集中して聞きますよね。
朝会の校長先生の話と、自分が好きなミュージシャンの話、どっちが聞きたいですか?
答えるまでもありませんね(笑)


教科書で勉強して、英語が嫌いになる人は多いです。
もったいないです。


「教科書を使わないで英語って勉強できないの?」
あなたも一度はそう思ったことがあるはずです。


今日は、教科書を使わないで英語が上達するセミナーを見つけたので紹介します。

このセミナーで使う教科書(?)はこれです。

Extreme - More Than Words


「一体どんなセミナー?」
と思った方はこちらで詳しく読んでください。

洋楽で楽しく英語が学べますよ