2015年06月02日(火)

春をざっと振り返るとね

テーマ:近況報告

とっても久しぶりの更新になりました。


伝えることがなかったわけではないのですが、

なかなか筆が進まず。


繁忙期ということもあり、

最近は毎日忙しくさせてもらっています。


そして、日々の仕事をこなしていて気付いたことは・・・





人手不足




今は何とか回せていますが、

大学院の秋入試前の夏ごろとか大丈夫かなぁと。


ということで、添削スタッフさんの募集も引き続き

がんばってます。どしどしご応募くださいね↓


http://access-daigakuin.jp/prof/part_time.html




さて、あっという間に季節は春から夏へ。


ブログ更新をさぼっていた春に何があったかというと、

まぁ、いろいろあったようで、何もなかったようで。


平和な日々でした。



その中でも印象的だったのは

GWに早朝から築地市場にご飯を食べに行ったことでしょうか。


朝の3時起きですよ。


3時、それは朝ではありません。



そして、始発に乗って築地に行くわけです。


人気店なので、あまり遅いと、すごく待たされるのです。


でも、早朝からお腹なんてペコペコなわけがないのです!



行ってみると、もう結構な人が並んでました。



いただいたのは海鮮丼とうな重↓










『マツコの知らない世界』で紹介されたお店だったんですが、


うな重屋さんなのに、海鮮丼がすごい豪華ってことで、

いくらやら、あわびやら、トロやら、何やらで、

とにかく朝の胃はびっくりしていました。


確かにどっちも美味しいです。


でも、僕はうな重の方が好みかな。


お店のおやっさん?のキャラが独特で面白かったし、

これも含めて味なんだろうな、と。


外国人観光客もたくさんいたわけで、

この築地市場が移転するのは

何というか、醍醐味やらしさがなくなるのでは……と。



というわけで、駆け抜けていったSpring2015をお届けしました。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

湯川彰浩さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。