吉祥寺 絵本の古本屋さん Main Tent (メインテント) | 英語の絵本も手遊び歌も楽しめる!えいご・にほんご・おはなし会

英語の絵本も手遊び歌も楽しめる!えいご・にほんご・おはなし会

お子様が外国語での読み聞かせも抵抗なく楽しめるおはなし会。子育てに洋書絵本を取り入れるママ、パパ、先生、読み聞かせボランティア、絵本好きな人のための講座を開催中。

●吉祥寺 絵本の古本屋さん Main Tent (メインテント)

とても面白い絵本屋さんに行きました。

吉祥寺にある絵本の古本屋さんなのです。

一度見はじめたらもう出て来られなくなりそうに魅力的な絵本たちが並べられている不思議な空間。


私の撮った写真では伝わりにくいかも。
Main Tent の Webサイトはこちらです。
  → http://maintent-books.com/

奥にあるのは番台やDJブースではありません。
カウンターにいらっしゃるオーナーのフランソワ・バチスト氏は、実はダンサー!

ヒューマンビートボクサーAFRA氏と、読み聴かせイベントも開催されています。

ところで話は変わりますが、去年、私達「えいご・にほんご・おはなし会」では、タンバリン、アゴゴ、ギロ、ビブラスラップ、エッグシェイカーを使った読み聞かせもしました。

パーカッションなど楽器と一緒の「おはなし」も楽しいものです。

でも、ギターの弾き語りみたいにハーモニカの吹き語りが出来ないのと同じように、ヒューマンビートボックスと読み聞かせは同時に出来ないものかと思っていました。

Main Tent さんのイベント動画を拝見したら、こんなに素敵に出来るんですね~!

「カーテンアケロ」You Tube 動画

擬音、オノマトペ、リズム系の詩や文が生きた声になってる!

ほかの人には真似のできない読み聴かせです。

すごく楽しそう♪




【予定】えいご・にほんご絵本の会