英語の絵本も手遊び歌も楽しめる!えいご・にほんご・おはなし会

お子様が外国語での読み聞かせも抵抗なく楽しめるおはなし会。子育てに洋書絵本を取り入れるママ、パパ、先生、読み聞かせボランティア、絵本好きな人のための講座を開催中。


テーマ:
【8/9開催】クレーン謙さんのおはなし会&ワークショップ



「こんにちは、絵本ニュースの時間です。」
と、ニュースキャスターのようにも見えるお二人。

絵本作家のクレーン謙さんと奥様のユミさんです。

「絵本フェスタ川口」のおはなし会&ワークショップで、紙芝居を読んで下さっているところです。


著書『スパゲッティのぼうけん』の読み聞かせ。

クレーン先生は高校でイラストレーションの講師をされており、その高校の生徒さんの武田君がアシスタントを務めました。

紙芝居や読み聞かせは声のトーンが楽しく、思わず笑ってしまったというご感想を、参加者の方からいただきました。

面白かったです!

そして、即興紙芝居ワークショップ。

まずはご参加のお子様たちに、絵を描いてもらっています。


みんな、いっしょうけんめい描いています。


そして、みんなが描いてくれた絵で、クレーン謙さんが即興の紙芝居をはじめました。


自分の絵がおはなしの中に登場するのですから、みんな興味しんしんです。

ときどきみんなから笑いがこぼれていました。

「絵本フェスタ川口2015」最後のイベント、楽しく締めくくることが出来ました。

皆様、本当にどうもありがとうございました。

   

【予定】えいご・にほんご絵本の会


親子で英語が好きになる♪子育て英会話3つのコツ】メルマガ

 
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

えいご・にほんご絵本の会 もりゆきさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント