車窓に、田んぼを見ながら…。

 

 

 

 

行って参りました!

彦根の和光寺さま キャッ☆

(参考:5月1日のブログ → 「この機会に!」

 

 

 

 

地域の新聞、『近江同盟新聞』さんでも

紹介されていたと聞いて、びっくり お~

 

そして…。

 

 

 

 

貧血ぎみの私のために

坊守さまが、鉄分の入った飲み物と

その飲み物の横に写ってる、オシャレな箱。

 

これ、ドイツのノド飴なんだけど

「コレが効くから!」と、用意してくださっていた。

重ねて、そのお心遣いに、びっくり お~

 

実は…。

 

気管支炎になってしまい

咳は止まらないし、おまけに声が出ない あせる

 

安静にして、お医者さまにも行って

お薬もしこたま、いただいて…。

 

ブログでは、「お参りください」って案内しながら

話せるのか?声が出るのか?って、実は不安満載だった ううっ...

 

でも…。

 

ありがたいことに、声が出て、咳をすることもなく

なんとか、お話させていただくことができました。

ほんと、嬉しかった。ほっと、した。

いつもの、カナリアのような声とは、いかなかったけどね にへ

 

声が出ることは当たり前だと思っていたけど

当たり前のことなんて、何もないんだよね。

改めて、つくづく、身に染みて思いました。

 

和光寺の皆さま、そして

お参りくださった方々、ありがとうございました shokopon

 

 

  

Have a nice day!!
素敵な一日を! 音譜