この世の極楽。

煩悩の海で溺れながらも、出家して早14年。
そんな英月がお届けする仏教のABC。


テーマ:
京都ではめずらしい…。





吹雪の今日。
大行寺恒例、オトナの遠足の
下見に行ってきました ニコ 

昨年の遠足 → 2015年6月3日のブログ
一昨年、春の遠足 → 2014年4月30日のブログ
一昨年、秋の幻の遠足 → 2014年10月28日のブログ





ごはん ぺこ 

じゃ、なくて!
これも立派な下見です。
3種類のお料理を、食べ比べ。

実際にその場に行くから、分かることも多い。
時間を計りながら、お年寄りや子供でも歩けるかな?
そんなことを、あれこれ話しながらの下見です。

というより…。
家族での、ほのぼのミニ旅行?感も
否めませんが 照れるあせる

そうして決めた、今年の遠足。
かなり自信の内容です キラキラ 
春の京都を贅沢に、楽しみ味わう。

詳細は大行寺のご門徒さん、そして大行寺を護り
サポートしようとご協力くださっている方々に
毎月、お送りしているお寺の新聞『大行』にて!

乞うご期待 ラブラブ 

と、下見をして
大行寺に帰ったら…。





鳥取のお菓子が お~ 

法話のご縁を頂いた鳥取のお寺さん
ご住職さまが、京都に来られていたみたい。

みたい、というのは、お会い出来なかったから。
ほんと残念だよ。

残念だったけど
お心に掛けてくださっているだと
ぽっとこころが温かくなりました 好 

ありがとですshokopon 



Have a nice day!!
素敵な一日を! 
AD
いいね!(4)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。