この世の極楽。

煩悩の海で溺れながらも、出家して早14年。
そんな英月がお届けする仏教のABC。


テーマ:
Gung hay fat choy!!
恭喜發財!
今日は旧暦のお正月 キラキラ 

メリケンにいた頃は、Chinese New Yearとも
Lunar New Yearともいって、お祝いしていたなぁ 好 

やたらめでたい映像 → 「恭喜發財」

そー言えば、新暦のお正月に
「余裕を持って行動できるオトナに」って言ってたけど。
(1月5日のブログ → 「初夢。」

2月1日で、すでに余裕のなさが露呈 ううっ... 
(2月1日のブログ → 「冬眠明け。」

そして今日…。





「サンフランシスコ写経の会」に送る資料が完成 キャッ☆ 

って、「写経の会」今日なんですけど。
時差があって、よかったよ あせる

2月8日、午後6時から。
場所は、サンフランシスコ日本町
California Bank & Trustの2階会議室。

詳しくは、「サンフランシスコ写経の会」
ブログをご覧ください shokopon

しかし楽しいわぁ。資料をつくるの。
今回も「おお!」とか「あれ?」とか色々な気付きがあって
親鸞さんがのこしてくれた『正信偈』の言葉の新鮮さに驚く。
真実の言葉って、決して色褪せないんだね キラキラ

その真実の言葉を通して、自分と向き合う。
そんな贅沢な時間を、過ごして貰えると嬉しいです 好 

と、いうことで!

ベイエリアの皆さん。
新しい年、自分と向き合う時間から始めませんか?



Have a nice day!!
素敵な一日を! 音譜
AD
いいね!(5)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。