この世の極楽。

煩悩の海で溺れながらも、出家して早14年。
そんな英月がお届けする仏教のABC。


テーマ:
ふふふ…。

余裕を持って行動しましたよ。
昨日、アンナこと言ってたけど にへ
(1月5日のブログ → 「初夢。」





出来た キャッ☆

サンフランに、毎月メールで送っている
「サンフランシスコ写経の会」の資料 キラキラ





8ページ。
ハリキリました 照れるあせる  

と、言うか…。

楽しくって、ついつい
あれも、これもと、長くなる。

親鸞さんが書いた『正信偈』。
何度、訳しただろう?
何度、訳しても、毎回、新しい気づきがある。

言葉との出遇いがある。
言葉を通して、親鸞さんと出遇う
親鸞さんが出遇ったおしえと、出遇う。

嬉しくって仕方ない ラブラブ

と、張り切って資料を用意したけれど
別に読んで貰わなくって、いいんだよね。
『正信偈』の言葉を書かなきゃイケナイことも、ナイしね。

この資料も言葉も、あくまで手立て。
自分自身と向き合う、手立て。

そう!
写経の会だけど、写経じゃない!

新しい年 キラキラ 
自分と向き合う時間、過ごしてみませんか?

来週の月曜日
1月11日、午後6時から。

場所は、サンフランシスコ日本町
California Bank & Trustの2階会議室。

詳しくは、「サンフランシスコ写経の会」
ブログをご覧ください ウィンク 




Have a nice day!!
素敵な一日を! 音譜
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。