Eigengrau Official Blog

だいたいブログで事足りる


テーマ:
皆様こんばんは。
本日は新作のお知らせです。
2016年5月8日例大祭にて発売するMISTERYCIRCLEのベストアルバムでございます。

Days jacket

収録曲
01Paranoia(パラノイア)
02Pessimist's Saudade(厭世サウダアジ)
03Lifetime Melancholy(現世メランコリイ)
04Empty of Mine(空蝉の自画像)
05Area51
06Broken Down
07So What?
08Desperado
09Two Faces
10Same As You
11CLOUD NINE

クロスフェードデモ



Arrange/Compose
YOUKI

Vocal
Chisato Nishimura(Tr01,03,04)
紫(Tr02)
Somally(Tr05-Tr11)

lyrics
Spade&YOUKI

Guitar
YOUKI

Bass
YOUKI

Piano
YOUKI(Tr04,06)
Marissa(Tr09,10)

Illustrator
藤塚

イベント価格1000円
ブース M-33a


通販はこちら↓
とらのあな
メロンブックス


MISTERYCIRCLEの作品のいいとこ取りのような選曲となっておりますのでこの機会に是非!


※お知らせ※
例大祭当日MISTERYCIRCLEのブースへお越しの皆様へ。
当日の会場限定でMISTERYCIRCLEの旧譜を1枚500円(通常1,000円)で頒布させて頂く予定です。
その際、宜しければ釣銭の出ませんようご協力頂ければ幸いでございます。


僕の歩んだ日々が皆様の日々と重なって、昨日までのDaysが明日からに繋がっていければ。そんな思いで作らせて頂きました。
辛い日は「So what?(それがなんだ)」と笑い飛ばし、
楽しい日は「Same as you(あなたと共に)」と誰かを想い、
そうやって歩む日々がCloud Nine(晴天快晴)となれば、我が冥利に尽きると言うものです。

皆様の元でCDが動き、音を楽しんで頂ければ、そこには貴方だけのDaysがあることでしょう。

イベントで皆様とお会い出来ることを楽しみに、そして光栄に思っております。


YOUKI
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
皆様どうもこんばんは。
YOUKIで御座います、本日は来る4/24に開催されるM3にて発売、
六弦アリス様の新作アルバム


前衛歌劇団 イデア座 ~人殺しヴィレッジ~ side:idea


にてギターを担当致しましたのでその報告をさせて頂きたい所存デス(*´ڡ`)y-~~

ヘヴィだよ~アグレッシブだよ~、ザックザクのリフがもっさもっさ入ってるよ~!

使用ギター

自作SG(一音下げ)

以上!!!
ピックアップは巻き直して磁石をゴニョゴニョしたSH-14とP90ダヨ~。
要チェックダヨ~シャチョサンチェケの事アルヨ~。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
どうもです、私YOUKIです。

え~なかなかの期間ブログを更新せずのんべんだらりと生きており、誠に申し訳なく思う次第でございます。
三日坊主ならぬひと月坊主とは私のことでございます。

と言ってもこれが難しいもので、制作などをしておりますれば外へ出る機会がとんと減り、結果ブログに書けるような事が殆ど無く、
それ故ブログを書かずに過ごすと今度は書くという習慣がなくなってしまうという悪循環に苛まれMy Lifeな訳で御座います。

何かしら更新のネタでもあればよろしいのでしょうが……。

ところで現在私は来る05月08日にて行われる例大祭合わせの新譜を作っておりまして、漸く制作スタッフが大体固まったという感じでございます。

まだまだ出せる情報は少ないのですが一つ言えるとすれば、凄くバラエティに富んだアルバムになるかと思います。
いろんな音楽性が一つのアルバムに、言うなればYOUKIワールド全開な感じでやらせて頂いております。

皆様のお耳に届くその日まで、必死のパッチで制作致しますのでどうぞ夜露死苦!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
皆様こんばんは、YOUKIです。
気温の寒暖が激しく体調を崩されてはいないでしょうか?
僕はよく食べよく眠るナイスガイです。勿論元気!

寒い寒いと喘いでいてももう二月も終盤、直に春がやってくるのでしょうね。
街を歩けば春の足音ともいうべきか、冬の足跡と言うべきか、そう言ったものがちらほらと目につくようになって参りました。

商品入れ替えのため冬物大セール
決算セール
甘酒の投げ売り
バレンタインデーのチョコ3割引き

等々、挙げていけばキリが御座いませんが、僕はこういったものを見る度に
ああ、また春がやってくるのだな・・・と少々ナーバスになってしまうのであります。

四季を通じてもっとも過酷な夏が目前に控えているのが春でございます。梅雨という名の雨季もあります。
梅雨などというものは暑い割に洗濯物も乾かず、何処へ出かけるという気分にもならず
ただ只管コンビニの傘の売上に貢献するだけの、そんな無遠慮な存在であると思っております。
しかもギターの弦は錆びやすくなるし湿気でネックも曲がりやすくなるという誠に遺憾であります。

つまり春がやってくるということはまた20ヶ月後の冬入りまでひたすらに耐えねばならぬと、そう言う所存なのであります。

仰々しく書いておりますが一言で言うと

冬サイコー!


というだけの内容でございました。

では、またの機会に。


YOUKI
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
皆様お晩でございます。
EigengrauのYOUKIちゃんです。

暑くなっては寒くなり、風邪が流行しておるとの事ですが皆様くれぐれも体調にお気をつけ下さいまし。
うちの母も最近まぁまぁ重い風邪をひいたようで電話口でも咳き込んでおりました。
頑張れオカン( ´ー`)y-~~


何日か前の記事で書いた通りなんですが近頃歯医者さんに通っております。
その帰り道、夕刻故に下校時刻と丁度重なって仕舞ったのか女子高生の集団が前から歩いてきまして、
この寒空の下女子高生たちは果敢にミニスカートを生足で穿きこなしているんですね。

それを眼にして僕はなんというか自分が忘れてた良い意味での馬鹿さ、と言うものを再認識した次第です。


無駄を愉しむことが、粋ってわけよ"

もう6年ほど前の話になるでしょうか。
とある江戸っ子のお爺さんと仲良くしていた時分の事、この言葉はそのお爺さんの口癖で御座いました。
僕は江戸の心意気と言ったものが好きで、よく話を聞かせて頂いておりました。

思い返してみると貧しい僕に珈琲と煙草を奢ってくれるから好きだったのかも知れませんが、
それでも多くの時間を共有していたことは事実です。

無駄を愉しむと言うことは非常に難しい事のように思ってしまいますが、
昔から伊達の薄着などと言うように対外的な面に於いては現代に在っても
一般的であると思うのです。
合理化した考え、行動。
素晴らしい事であると思います。
ですがそこに小さな愉しみを見つけることこそ粋であり無駄なのではないでしょうか。



小学生の頃、年中半袖しか着ないT・S君は冬の寒さに凍えながらも
「冬は寒いもん、言うてしまえば俺はその寒さを人一倍楽しんどるんじゃ」
と頑なに半袖で通していましたが、思い返すとそれもまた粋というもの。

彼の矜持に僕は賛同できませんでしたが理解は出来ます。
普通に過ごせば何物でもない日常も、ほんの少し何かを楽しもうとする意思で変わって見えるものがあるかもしれません。

寒いものは寒いけどね。

高杉晋作の言葉に

おもしろき こともなき世を おもしろく

と言う句があります。解釈は人それぞれですが僕は
一日は誰しも平等に一日であるからこそ、過ごし方次第で変えて行くことが出来るのではないか。
と思っております。
要するに世界は何一つ変わらないが、自分の視界は変えて行くことが出来る、それは物事の捉え方、一日の過ごし方、ひいては人生の歩み方であると。

褒められた生涯を送ってきたつもりも送るつもりも毛頭御座いませんが、
視点を少し変えて、ほんの少し楽しむ。

そう言った物事の観点を持って生きてみるのも良いものだなあと、酔狂な女子高生(伊達の薄着)を片目に思った次第であります。

今一度、江戸の粋から学べるものは以外に多いのかも知れません。


「よっしゃ今日から宵越しの金は持たへんで!」



……宵をこすまでも無く金欠なのを忘れておりました。



YOUKI




追記
僕のブログは漢字が多いらしくJinnyちゃんはは辞書片手に読んでいるらしいです
頑張れ( ´ー`)y-~~

そんな我々の新曲
Nowhere"
宜しければ聴いてみてくださいね。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。