ジャック・ポイ Film

                


テーマ:

ジャック・ポイ Film

ジャック・ポイ Film




ジャック・ポイ Film




ジャック・ポイ Film



ジャック・ポイ Film


ジャック・ポイ Film



ジャック・ポイ Film



ジャック・ポイ Film




ジャック・ポイ Film


ジャック・ポイ Film




代官山に降り立つと、余りの気品さに所在無く右往左往してしまいます。
職務質問される前にどこかへと、辿り着いた路地下。
ああやっぱり落ち着くと、安堵したのも束の間、
ふと目前には香ばしい薫り溢れ出す隠れ家。


引き戸を開けると奥から、厳めしい表情と丸眼鏡のマスターが、
お好きな処へお座り下さい…と招き入れてくれる。


薄暗い空間をチクタク…チクタク…と古時計が刻む。
昭和レトロな小物、家具、書物。
ノスタルジーの回廊を進み、
辿り着いたのは四番地。


飲代はお品物が届く時にご用意下さい。
何分1人ですから覚悟の上ご注文下さい。
あなたのお時間、いただきます。


二十三番地珈琲は以前頼んだので、
今日はふつうの珈琲と、ハチミツトーストをいただきます。



ハチミツトーストのサク。フワ。ジュワワ~ンと広がる甘味。
そこへほろ苦い珈琲を流し込む。
…おいしい…。

大きなスピーカーからは、
深夜の終わりがけの様な
静かなクラシックが流れている。


チク…タク…チク…タク…ボーンボーン
時間旅行からそろそろ帰ります。


厳めしい丸眼鏡の様相の店主に、
どこか親しみやすさを感じたのだけど、
それは父の面影に似ている事だったのだと、
後になっていつも気づくのです。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。