映画を観よう

古くても、新しくても、映画はイイよね!

素敵な映画に出会えた時の気持ちを、誰かと共有したいな♪


テーマ:

10月スタートのTVドラマ


我が家では娘たちに選択権があるので

今回はこんなラインナップになりました


『謎解きはディナーのあとで』

『妖怪人間ベム』

『荒川 アンダー ザ ブリッジ』

『僕とスターの99日』

『ランナウェイ』


荒川~は こっちでは今やってるんですが

意外にハマッテおりまして


なによりカッパの村長を誰がやってるでしょう?と

私が問題を出したところ

声だけで正解したのはナント!お父さん!!


TV大好き娘1が

かなり悔しがっておりました(爆)



毎回、このラインナップの時間は

他の番組が録画できないので

映画とかぶると観るしかない!というのが

辛いところですが・・・

最近は一緒にTVドラマを見て楽しんでいたりする私です♪






AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

今やってるTVドラマ

娘たちがあれこれ録画していますが


私が観ているのは

日曜日の『テンペスト』

月9の『全開ガール』

木9の『陽はまた昇る』



他のはあまり見てないですが

我が家のHDDはいろいろ録画されてて

残量がかなり少なくなってます(汗)

映画を録画してる時間がないぞ!!

早く、観て削除してくれ~~~と焦る母でした!!




AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

PCの前に座るのがつらくなるほどの

体調不良から復活!!


仕事が忙しいのと、娘たちのことで忙しいのとで

ちょっとムリしてしまったようです(汗)


いや~~~

実年齢を実感いたしました(涙)


一週間近く

映画を観る元気すらなくなってしまったのが

なによりつらかったかな~


でも、そのかわり

TVドラマを見ていました!

録画している分だけですが・・・


『SPEC』が面白い!!

あの戸田絵梨香の どや顔がイイ!!

加瀬亮さんの危うさもイイ!!


久しぶりにハマっていますね~ドラマに

他には、なんだかんだと『流れ星』かな・・


稲垣吾郎のコワイおにいちゃん

来週は何しちゃうの~?とヒヤヒヤです


さぁ、そろそろ映画が観たくて

禁断症状も出始めたので

明日からは何か観ようとおもいま~す♪





AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

新しいTVドラマが あれこれスタートしました

いつものように・・娘たちが録画予約の嵐(汗)


私がTVを見る時間がどんどん削られていく~~

などと横で文句を言ってみても

あまり気にする様子もない・・・(涙)


ま、観るのは休日の昼間なので

私がオンエアー中に映画を観れればいい話だけど

9時スタートの映画放送は観れず・・が現状


そんな中、気になるTVドラマは

『医龍』と『SPEC』

娘たちは

『フリーター家を買う』と『Q10』と『ドリトル』

は外せないらしぃ!


それと・・・声が大好きな竹之内豊が主役の『流れ星』は

とりあえず1話目は観たものの・・

このまま観続けるかどうか悩み中(笑)


そして『秘密』は、これまた大好きな

佐々木蔵之介さんが出ているのですが・・・


どちらも・・相手役に???

もっと大人の女優さんにしてぇ~~~と思うのは

やっぱり若い子に対するジェラシーかしら(汗)


そんなこんなで

秋の夜長は映画にドラマに・・忙しいのでした(笑)




いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

TVのドラマや漫画は

あまり観ない・・のですが

子ども達が録画しているのとか

主人が観るものは

家事をしながら観たりします


今日はひさしぶりに夕方TVがついていたので

観てしまいました・・・


MAJOR(メジャー) 特別映像収録プレイボールDVD(PPV-DVD)/出演者不明
¥1,500
Amazon.co.jp

このシリーズは

夏休みには再放送があったりで

あれ?これは観たことがあるぞ・・とか

え?アメリカには行ってたんじゃ??とか

ごっちゃになってしまいますが

ついつい観ちゃうんです(笑)


今日はジャー初先発で

ノーヒットノーランになるかも??という

わくわくの内容だったので

思わず家事の手を止めて

観てしまいました!


ということで・・・これから毎週

土曜日の夕方6時からは

このアニメを観ちゃいそうです




いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。